婚活男性が気づいていない、女性から嫌われる行動

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしている時に突然お断りの連絡が来たり、返信が来なくなってしまったということはありませんか?

自分では、女性のために良いと思ってやっている行動が、女性を不快にさせているのかもしれません。

今回は、女性から嫌われてしまう行動についてお伝えしたいと思います。

2670924_s.jpg

LINEの連投・送信取り消し

LINEで関係性が悪くなってしまうことはよくあります。

日程や場所でもめてしまったり、感情が伝わらなくて、勘違いされてしまうこともあります。

特に、LINEの連投や送信取り消しは、女性に嫌われるので気をつけて下さい。

女性会員さんからも、LINEの連投をされて困るという話は聞きます。

連投されると、返信を迫られている感じがしますし、余裕が感じられず、だんだん返信するのが面倒くさくなり、冷めてきてしまいます。

とある女性会員のお相手の方はテレワークで、LINEが自由に出来たので、女性が仕事している間、1日に何度もLINEが来ていたそうです。

内容も「お昼は〇〇を買ってきました。」「外を歩いていたら〇〇の花が綺麗でした。」など、忙しく働いている彼女にとっては、どうでもいいようなものばかり。

もともとLINEのやりとりが好きな彼女も、LINEの連投は、しつこいと言っていました。

相手の返信のペースに合わせることが大切です。


LINEの送信取り消しは、出来る限りやらない方がいいです。

送信取り消しされた方は、何が書いてあったのかとても気になります。

返信しなかったから取り消したのかな、返信が遅くて怒ってるのかな、などと悪い方へ考えてしまいます。

多少の誤字脱字くらいなら、送信取り消しする必要はないです。


個人情報を知りたがる

男性は悪気なく、女性のことを知りたいと思い、最寄り駅や会社名を聞こうとしてしまいます。

しかし、会って間もない時に、女性の個人情報を聞き出そうとするのは、怖いと思われてしまうのでやめた方がいいです。

「家まで送っていくよ。」
という言葉は、男性は親切のつもりで言っていると思いますが、女性は会って間もない人に自宅を教えたくありません。

女性は先の先まで考えるので、男性が会社の前で待っていたり、家の前で待っていたら怖いから、教えたくないというのが本音だと思います。

それよりも、もっと内面の部分に興味を持つようにして、たくさん女性のことを知っていけるといいと思いますよ。


SNSでフルネームを検索し、そこからコンタクトをとることも怖いです。

男性は単純に女性のことを知りたいと思い、SNSで発見すれば、友達申請したり、いいね!やコメントをしたくなると思いますが、女性からするとストーカーのように感じてしまいます。

LINEのタイムラインにいいね!やコメントをするのもやめたほうがいいです。

結婚相談所では、同時交際が認められています。

他の男性とも交際していた場合、別の男性からコメントが入っているのは良くないですよね。

相手が嫌がるようなことはしないほうがいいです。


車の運転が荒い

普段おとなしい人が、車の運転をすると人が変わったようになってしまう方いますよね。

前の車が遅い時に、煽ったり、暴言を吐いたりすると、女性は「普段はおとなしいけど、本性は怖い人なんだ。」と思ってしまいます。

女性を隣に乗せている時は気をつけていても、ボソッとつぶやいた一言を女性は聞いています。

また、運転が荒いわけではないのですが、車のハンドルを片手で持って運転していたから、交際終了ということもありました。

今はほとんどの車がオートマだと思いますが、昔はマニュアルしかなかったので、右手はハンドル、左手はシフトレバーで運転していたことから、その男性はオートマでも右手だけでハンドルを持っていたそうです。

一方、女性はオートマしか運転したことがないので、教習所で教わった通りに、ハンドルを両手でしっかりと持つタイプでした。
彼女曰く、周りの人はみんな両手でしっかりとハンドルを持っていると。

隣に人を乗せているのに片手で運転するなんて、短い距離でも恐怖だったし、ありえない!と思ってしまったそうで、交際終了となってしまいました。

このようなケースはまれだと思いますが、些細なことでも意見が食い違うことはあります。

車の運転は、女性が隣に乗っていても、ちょっとした時に普段の運転があらわれてしまうので、日頃からゆとりと思いやりを持って、安全運転を心がけることが大切です。

女性に嫌われないために

婚活男性が悪気なくやってしまった行動でも、女性は不快に思ってしまうことがあります。

LINEの連投は、1日に何度もしてしまうと、しつこいと思われてしまうので、相手からの返信のペースに合わせることが大切です。

会っている時は良い感じなのに、LINEのやりとりが上手くいかなくてもめてしまうのはもったいないです。

LINEの送信取り消しは、どんなLINEを送って来たのか気になってしまうので、出来るだけしないほうがいいです。

会ったばかりの女性に、会社や最寄り駅などを聞いてしまうと、嫌がられてしまいます。
女性は、先の先まで考え慎重に行動するので、関係性が深まるまではなるべく聞かないようにしましょう。

車の運転は、心に余裕を持って、安全運転をすることが女性に嫌われないようにするポイントです。

今まで、気づかずに女性に嫌われる行動をしていたなと思われた婚活男性のみなさんは、これから気をつけて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから