婚活男性が気づいていないこと

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていて、1回は会えても2回目に続かないことはありませんか?

女性は清潔感をとても大切にします。

もしかしたら、自分では気づいていないけれど、女性から嫌がられることを、やってしまっているかもしれません。

今回は、女性から見られている所と、改善の方法についてお伝えしたいと思います。

3270511_s.jpg

こんな所を見られている!

初デートで女性は、男性のどんな所が目についてしまうのでしょうか。

・髪がボサボサ
・鼻毛が出てる
・顔が脂っぽい
・猫背
・服の襟元がよれよれ
・服がしわしわ
・フケが服に付いている
・深爪
・毛深い
・だらしない体型
・体臭

などなど、よ~く見ています。

うちの女性会員さんからも、「鼻毛が気になる」「服にフケがついてて...」「髪の毛が寝癖で...」「よれよれの服だった」「靴の底がパカパカしてて...」「黒いズボンに糸くずやほこりがついてて...」などと聞くことがあります。

女性は1度にいろいろな事が出来るので、話ながら、色々な所を細かく見ています。

こんなに気をつかうなんて面倒くさい‼
と思われる方のために、簡単に出来るもの、出来ないものに分けてみたいと思います。

簡単に出来るもの
・髪がボサボサ   (セットする)
・鼻毛       (鼻毛を切る)
・顔が脂っぽい    (スキンケア)
・服の襟元がよれよれ (新しいものに変える)
・服がしわしわ    (アイロンをかける)
・フケ        (フケが目立つ濃い色の服を着ない)
・深爪        (切り過ぎない)
・毛深い       (脱毛する)
・体臭        (女性に会う直前にシャワーを浴びる・無香料の制汗スプレーを使う)


簡単に出来ないもの

・猫背       (癖なので意識することが大切です)
・だらしない体型  (一緒にダイエットしましょう(笑))

たくさんありますが、前日に準備しておけば大丈夫なことがほとんどです。

2回目デートに繋がらなかった場合には、もしかしたら、いままで気付かずに女性が気になってしまう、上記の何かをやってしまっていたのかもしれません。


清潔と清潔感の違い

清潔と清潔感は違うって知ってましたか?

毎日お風呂に入っているし、歯磨きもしているし、清潔にしているよ!と思われるかもしれませんが、清潔と清潔感は違います。

清潔感というのは、清潔そうに見えることなのです。

ですから、清潔にしていればいいというわけではありません。

シャツにアイロンをかけて
髪の毛をセットして
背筋をピンと
服にフケやホコリが付いていないか確認して
女性から清潔感があると思ってもらえるように、出かける前には鏡の前でのチェックを忘れずに!

うちの男性会員さんでも、毎回お見合い前の準備の項目として、
・髭
・鼻毛
・ヘアセット
・埃
・爪
・背筋を伸ばす
・靴、鞄磨く
というふうに書いてチェックしている方もいます。

【女性のチェックは厳しい!】

女性のチェックは、かなり厳しいです。
細かい所をよ~く見ています。

特に清潔感に関しては、男性の意識よりもかなり高いので、このくらい大丈夫だろうと思っても、女性にとってはアウトだったりします。

簡単に出来るものは、意識してすぐに改善する。
時間がかかるものは、少しずつ改善していきましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから