婚活男性に知っておいて欲しいLINEのコツ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

LINEが上手くいかないというのは、アプリでも結婚相談所でもよく聞きます。
婚活していれば誰でも一度は、LINEで悩んだこともあるのではないでしょうか?

無料で電話も出来るし、ビデオ通話で顔を見ながら話すことが出来る、とても便利なツールなので、LINEに振り回されてしまうともったいないです。

今回は、LINEを上手く続ける方法と、LINEに振り回されないようにする方法についてお伝えしたいと思います。

2814887_s.jpg

LINEのタイミングと質問の仕方

LINEの悩みで多いのが、LINEが続かない、どんな質問をすれば良いのかわからない、返信が来ないだと思います。

LINEを続けるコツは、最初にお相手がLINEの返信をしやすい時間や、やりとりのペースを聞いておくことです。

同じ内容を送っても、受け取ったタイミングによって、相手の印象が変わってしまいます。
朝の忙しい時に送ってこられると、「なんでこんな朝の忙しい時に送ってくるんだろう、返信する時間ないんですけど!」とイラっとします。

逆に、暇な時間に送られてくると、気持ちに余裕があるので、返信しよう!と思います。

LINEを交換したタイミングで、「〇〇さんは、LINEのやりとりは毎日したいほうですか?1日おきくらいが良いですか?」「LINEは何時頃送ると迷惑じゃないですか?」などと聞いておき、その時間とペースを合わせて送れば嫌がられることはありません。


内容は、相手が返信しやすいこと、というのが基本です。

相手から返信して欲しい場合は疑問形で送らないと、話が終わったと思われ、返信が来ないことがあります。

もし日程が迫っていて、早めに返信が欲しい時は、「忙しいと思うけど、〇日までに返信してもらえると嬉しいです。」と日にちを設定しておけば、その日までには返信してもらえると思いますよ。

デートの日程を決めるのであれば、日にちだけ先に決めて、その後どこのお店にするか決めていくと良いと思います。

会員の皆さんにも、アプリでデートの日程を入れていただくのですが、日時だけ決めて、場所は後から決めていくというスタイルで進めている方が多いですね。

LINEに振り回されない

LINEの返信が来ないと、それだけで感情が振り回されてしまう方もいますよね。

いいなと思っている人から返信が来ないと、嫌われたのかな、他に好きな人が出来たのかもしれない、などどんどんマイナスに考えてしまうと思います。

そして、もやもやして感情的になり冷静な判断が出来なくなってしまいます。

そのような状態になって連投してしまったり、相手をせめてしまうと、ますますお相手の方から返信をもらえる可能性がなくなってしまいます。

返信が来ない理由を考えても答えは出ないですし、相手に聞いたところで本当の理由を答えるとは限りません。

考えている時間がもったいないので、既読スルーは気にしないことが1番です。

それでも気になってしまう場合には、他のことに意識を向けて、LINEの優先順位をさげるといいですよ!

髪の毛のセットの仕方を研究する、オシャレに見える服装を調べるなど、自分磨きに時間を使うと良いと思います。

LINEのコツ

LINEのやりとりで大切なのは、最初に送っても迷惑でない時間帯や頻度を聞いておくことです。

それがわかれば、相手に嫌がられることもなく、返信もしてもらいやすいのではないかなと思います。

そして、返信がすぐに来なくても、感情を振り回されないことです。

返信が来ない理由を一生懸命考えてしまう方がいますが、考えても答えは出ないですし、理由を知っても本当かもわからないので、意味がありません。

既読スルーは気にしないのが一番です‼

もやもやして無駄な時間を過ごすよりは、自分磨きに時間を使ったほうがいいですよ。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop