婚活が上手くいく人の特徴3つ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めたのに、全然上手くいかないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は婚活がうまくいく人の特徴を紹介します。

アドバイスを素直に聞く

婚活が上手くいく人の特徴1つ目は「アドバイスを素直に聞く」ことです。
婚活がうまくいった男性に共通して言えるのは「私のアドバイスを素直に聞いてくれた人」です。

もちろん「私がおどした」というわけではありませんよ?

アドバイスを素直に聞きつつ、改善方法を考えることで素敵な男性に生まれ変わりました。

仕事で部下を持ったことがある方ならお分かりかと思いますが、あなたのアドバイスをしっかり聞く人ほど成長が早いですよね。

もちろん、上司であるあなたが絶対正しいとは言えませんが、多く経験を積んだ人のやり方や意見のほうが成功する確率が高いもの。
婚活でも、アドバイザーの意見を素直に聞ける人のほうがモテます。

最初は、自分の欠点や改善点ばかり挙げられてつらいかもしれません。
ただし、いったんはアドバイスを素直に受け止めて、意識してみましょう。

もし意識して行動してみたけど上手くいかなかった場合は、自分なりにアレンジしてもかまいません。
まずは「教わった通りにやってみる」ことをおすすめします。

【行動力がある】

婚活が上手くいく人の特徴2つ目は「行動力がある」ことです。

前回「婚活がうまくいかない人の特徴」でも紹介しましたが、モテない男性には行動力がありません。

出会いの場に積極的にいくわけでもなく
女性とたくさん会うわけでもなく
自分からLINEの交換やデートに誘うわけでもなく
ただアプローチを待っていて「どうせイケメンしかモテない」。
このようにぼやく男性って、意外と多いんですね。

しかし、どんなイケメンでも、幸せな家庭を気づいている人でも
『待っていても女性が言い寄ってきて、向こうから告白してきて交際』
なんてことはありません。

行動し、失敗し、辛い別れを経験し、改善を重ねた結果、素敵なお嫁さんをゲットした。
こういう男性がほとんどです。

実際、私の婚活相談所でも最初はモテない男性の特徴にすべて当てはまってた人が、アドバイスを聞き入れながら行動を重ね成婚したという人がいます。

興味があったらチャレンジしてみるような、行動力を身につけましょう。

【感情のコントロールが上手い】

婚活が上手くいく人の特徴3つ目は「感情のコントロールがうまい」ことです。

結婚後は、喜怒哀楽さまざまな出来事が待ち受けています。
そういう時に感情のコントロールが下手だと、婚活はもちろん結婚生活も上手くいきません。

特に気をつけたいのが「些細なことでケンカしたとき」です。

結婚相手に大切なものを捨てられた
ある日突然会社からクビを言い渡された
こうした「大きな出来事」は激しい怒りが湧いてきたり、食事が通らないほど涙が出たりするのは当然です。

しかし、
靴下の脱ぎっぱなし
お風呂の温度
好きなパンのメーカー
など些細なケンカはつきもの。

人間ですからイライラすることは当然あります。
しかし、婚活がうまくいく人は「ささいなイライラに対するコントロールがうまい」です。

自分の感情をコントロールし、冷静に対処できる人。
そんな人は婚活も結婚生活も上手くいきます。

無理をする、我慢する、一方的に言う。
これらは感情のコントロールができていない人の特徴です。

女性がよく言う「話し合いができる人がいい」というのは『感情のコントロールができる人』とも言い換えられますね。


ということで、婚活が上手くいく人の特徴は、

アドバイスを素直に聞く
行動力がある
感情のコントロールがうまい

の3つでした。

この3つを少しずつ取り入れていくと、婚活がうまくいく男性に自然と近づきます。

素敵なお嫁さんを見つけた人、女友達など色々なところから情報を集めて行動していきましょう。

周囲のアドバイスを素直に聞いたあとは、行動したり、感情のコントロールの仕方を学んだりしましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから