年収1000万の婚活男性でも結婚できない?(後編)

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

前回のブログ、年収1000万の婚活男性でも結婚できない原因、5つ目からお伝えしたいと思います。

ほめ方が下手

5つ目は、ほめ方が下手です。

男性はほめているつもりで、「凄くスタイル良いですね!」と言っているのかもしれないですが、言われた女性は、「きもっ!何?私の体目当てなの?」と思います。

思ってもいないのに、何かほめなきゃ!と思って、「とてもお綺麗ですね。」と言う。
女性は敏感なので、お世辞で言っているのか、本当に思っているのか、すぐに見分けることが出来るので、お世辞を言ってもバレてしまいます。

「いいバッグ持ってますね。誰かに買ってもらったんですか?」と言う。
「何それ。私が自分で買えないと思ってるの?失礼過ぎでしょ。」と思われます。

ほめているのか、けなしているのか、わからないようなほめ方をする男性もいます。

「和風美人ですよね。」「健康的ですね。」

このように言われると、「何?和風美人て。顔がのっぺりしてるってこと?」「健康的って、体ががっちりしててたくましいって言ってるの?」と女性は思います。

女性をほめるときは、内面や、してくれた行動など、外見以外でほめると素直に喜んでもらえます。


専門的なことを延々と話す

6つ目は、専門的なことを延々と話すことです。

「これから、EVになると電池は、全個体電池に変わる可能性があるんだけど、全固体電池っていうのは、電解液がなくて正極と負極の間に電解質セパレーター層だけがある電池のことなんだよね。全固体電池は、大きく『バルク型全固体電池』と・・・

自分の得意な話、専門分野などの、女性が聞いていてもつまらないこと、興味のない話を得意げに延々と話されると、「早く帰りたいなぁ。この話いつまで続くんだろう。もう次は合わなくていいや。」と思われてしまいます。

延々と得意げに話しをしている男性は女性がつまらないと思っていることに、気づいていない可能性があります。
なぜなら、自分は話していて楽しいし、女性も
「へ~知らなかったです」「詳しいんですね~」
と言ってくれるので、さらに気分が良くなって、もっと教えてあげたくなってしまい、話が続いてしまうのです。

基本的に女性は話したい生き物なので、自分の話をするのではなく、女性の話を聞くようにしましょう。


自己中

7つ目は自己中です。

年収1000万以上の男性は、勉強も仕事も努力した結果だと思いますから、仕方ない部分もありますが、相手を見下して、全て自分が正しいと思ってしまう傾向があります。

自分は女性に対して否定的な話し方をているのに、自分の意見を否定してくる女性に対しては、自分の意見を正当化しようとして論破する、思い通りにならないと切れる、そんな男性はモテません。
一昔前は、「黙って俺についてこい」というようなタイプがモテていましたが、今は何でも話し合える男性を求める女性が多いです。

育った環境が違う二人が一緒に生活したら、意見の食い違いもたくさん出て来ることでしょう。
その時に話し合いが出来ないと、結婚生活は上手くいきません。

世界は自分中心に周っているわけではありません。

自分と相手は考え方も価値観も違うということを、理解しておきましょう。


求めている条件、理想が高すぎる

ここまで、年収1000万以上でも結婚できない男性は、女性と上手くコミュニケーションがとれていない人ということをお話してきましたが、もう一つ原因があります。

それは相手に求める条件が多すぎることです。

年収1000万以上のアラフィフ男性が、希望するお相手の年齢を35歳までなどと書いてあると、
「本気で35歳までの女性と結婚できると思ってるのかな?結婚する気ある?」
と思ってしまいます。

そして、35歳までと書いてあるものの、20代女性にお申込みしていると、
「ふざけてるのかな?信じられない」
と思います。
冷静に考えたら、申し込みを受けてもらえるわけがないと、思わないのかな?と不思議になります。

記念受験のように、申し込みを受けてくれたらラッキーくらいに考えているのでしょうか。

女性にモテる年収1000万以上の方と言うのは、年収のほかにイケメン、高身長、高学歴など他にも条件が揃っている人になります。

これらが全部揃っていたとしても、あまりにも年が離れた若い女性を狙うのは無理があります。

子供が欲しい女性は、どんなに年収が高くても、15歳以上年の離れた男性は選びません。
男性も歳をとると、子供が出来づらくなりますからね。

年収1000万以上の男性でも、結婚したいのなら若いうちのほうが、自分の理想と近い女性と結婚できる可能性が高いですよ。

まとめ

ということで今回は、年収1000万以上でも結婚できない男性について、お伝えしてきました。

年収1000万以上でも結婚できない理由は、女性と上手くコミュニケーションがとれていない、そして理想が高すぎるということがあります。

コミュニケーションに関しては、自分は悪気なくやっているということがほとんどだと思います。
女性からも注意してもらえないし、周りの友人からも注意してもらうことが出来ないので、嫌われていることに気づくことが出来ず、何度も同じ失敗をしてしまっている可能性があります。

客観的にアドバイスをもらえるところで婚活することをおすすめします。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから