結婚したらず~っと二人でいたい?一人の時間も大切?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚してからも、ある程度自分の時間を欲しい方と、ず~っと二人で一緒にいたいと思う方がいますよね。

ある程度、自分の時間を大切にしたい方は、恋愛結婚力診断テストのグラフでいう自立力が高いのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどんなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

テストの点数のように高いと良い、低いと悪いということではなく、コミュニケーションの特徴になります。

今回は12の項目の中の自立力についてお伝えしたいと思います。

IMG-6396.jpg


自立力が高い人の特徴

自立力が高い方は、結婚しても2人の時間も大切だけど、1人の時間も大切にしたいと思っている方です。

ですから、お相手の方が、休みの日はず~っと一緒にいたいというタイプだと、辛くなってしまうかもしれません。

私の知り合いの既婚者の方ですが、1人キャンプをやってみたら、すっごく楽しかったそうです。
日常生活から離れて、携帯も電源を切って、自由な時間を過ごせることが本当に楽しくて、はまっちゃいそう!と言っていました。

ストレスが発散できると、また家族のために頑張ろうとも思えるので、自立力が高めの方は1人時間を上手く作れると良いと思います。


コロナ離婚をしてしまった方も、自立力がある程度高かったのではないかなと思います。

今まではちょうどいい距離間で生活出来ていたのに、距離が近くなりすぎてしまったことから、耐えられなくなってしまったのでしょうね。


自立力が低い人の特徴

自立力が低い人は、常に一緒にいたいタイプです。

成婚者さんは、コロナが流行し、仕事がテレワークになったことによって、一緒にいる時間が増えたことを喜んでいました。

仲が悪くなっていたらどうしようかと思いましたが、心配する必要はありませんでした。

コロナで仲が悪くなる夫婦もいれば、成婚者さんのように、もっと仲良くなる夫婦もいます。

そのような方達は、お互いに常に一緒にいたいタイプなのでしょうね。

自立力が0点に近い方は、常に一緒にいたいタイプなので、同じような方でないと結婚生活は上手くいかないかもしれません。

1人で出掛けてしまったら、どこに行くの?誰と行くの?何時に帰ってくるの?と質問攻めされるかもしれませんね。

ずっと一緒にいたいのか?一人の時間も大切にしたいのか?

今回は恋愛結婚力診断テストの自立力についてお伝えしました。

自立力が極端に高い人と低い人では、結婚は難しいので、交際中に確認した方がいいと思います。

結婚したら、休みの日はず~っと一緒にいたいのか、ある程度自分の趣味など、1人の時間も大切にしたいのか、お相手の方と話し合うと良いと思います。

もし、子どもが出来たら休みの日は家族みんなでお出かけしたいのか、または、たまには1人の時間も大切だから、どちらかが子供の面倒をみて、順番に自由な時間を過ごすのかなども、タイミングを見て話せると良いと思いますよ。

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

恋愛経験が少ない婚活男性に交際の進め方を伝授します

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少なくて、女性とどのように交際を発展させればいいのかわからないということはありませんか?

女性との距離感の縮め方のタイミングも難しいのではないかなと思います。

今回は、交際の進め方と距離感の縮め方についてお伝えしたいと思います。


5059353_s.jpg


1回目のデートの進め方

パーティーでカップリングしたり、アプリでマッチングして、初めて会うことになった場合、何度もお伝えしていますが、雑談でOKです。

時間は約1時間程度、カフェデートをするくらいが良いと思います。

なぜ1時間くらいがいいのかというと、長すぎず短すぎず、話足りなかったと思えるのが1時間くらいなのです。

その方が次につながる可能性が高いので、どんなに盛り上がっても1時間で切り上げることが大切です。

結婚相談所のお見合いも1時間くらいなのですが、女性会員さんの話では、先日お見合いした男性が1時間後にアラームを設定していたようです。

電話が鳴ってるな~と思って、「電話、出て下さい。」と言ったら、

「あ、これアラームです。時間になりましたので、行きましょう。」
と言われたそうです。

アラームまでかけられてしまうと、雰囲気が台無しになってしまうので、そこまできっちり1時間というのではなく、話のキリの良いタイミングで、「そろそろ行きましょうか。」と声をかけるのが良いと思います。

そして、帰る時には、時間を作って会ってくれたことに対して感謝を伝え、もう一度会いたければ、また会いたいと伝えて、解散しましょう。


2回目デートの進め方

2回目デートは1時間から2時間くらいの、ランチなどお食事デートがおすすめです。

前回のカフェデートから、1歩進んだお食事デートで気をつけることは食べ方です。

食べ方が汚いと、相手を不快にさせてしまいます。

話す内容は、雑談+結婚観で大切にしていること1つ、話せると良いかなと思います。
それと、初めて会った時に話した内容をプラスすると、覚えてくれてたんだ!と思ってもらうことが出来ます。

例えば、初デートの時に、女性の趣味が映画鑑賞で、好きな作品を話していたら、観ておいて、「この前〇〇が良かったと仰っていたので、観てみました!」とか、好きな音楽の話をしていたら、「聞いてみました!」など、相手の好きなことに共感して話が出来ると盛り上がると思います。

ここで盛り上がったからといって、ランチだけでなくディナーまでの長時間にしないようにする事が大切です。


3回目デートの進め方

3回目デートは、半日くらいのお出かけデートがおすすめです。

ここで、映画に行ってしまうと、時間だけは長くなるのに、ほとんど話すことが出来なくなってしまうので、あまりおすすめは出来ません。

食事した後、ウィンドウショッピングするのも、金銭感覚などが見えてくるのでいいですね。

水族館は天候に左右されず、歩きながら話が出来ますし、雰囲気も良いのでおすすめです。

3回目までデートが出来れば、生理的に無理ということも、話が合わないということもないと思いますので、お付き合いをしたいということを相手に伝えていくと良いと思います。

1回~3回目デートの進め方

1回目は1時間くらいのカフェデート、2回目は2時間くらいの食事デート、3回目は半日くらいのお出かけデート、というように少しずつ会っている時間を長くすることが大切です。

会話の内容も最初は雑談、そして会う回数を重ねていくごとに、少しずつ結婚観など踏み込んだ話をしていくことが大切です。

3回デートが出来たということは、お互いにある程度好意があると思います。
お付き合いしたいという気持ちを伝えても、次のステップに進められる可能性はあると思いますので、勇気を出して伝えてみて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

会った瞬間に女性のハートをキャッチする3つのポイント

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

スーパーやコンビニ、どこでも良いのですが、「この人、すごく感じがいいな!」と思う事ありますよね?

婚活で初めて会う時も、最初の瞬間で「素敵だな」と思われることが大切です。
しかし、慣れていないと緊張してしまって、顔がこわばってしまったり、声が小さくなってしまうことはありませんか?

今回は、初めて会った瞬間に、「素敵な人だな」と思ってもらえるための大切なポイント3つについてお伝えしたいと思います。

4636316_s.jpg


【笑顔は最強】

どんなに緊張していても、笑顔を心がけることが大切です。
お相手の方が、たとえ写真と印象が違ったとしても、とにかく笑顔を忘れずに!

マスクをしていても、笑っているか、笑っていないかわかります。
マスクをしていると、表情がわからないかというと、そんなことはありません。

周りの方をよく観察してみてください。
マスクをしていても、笑顔の方は素敵です。

ですから、会った時にマスクをしていたとしても、笑顔が大切ですよ。


【挨拶はハッキリと】

挨拶は、少し大きめで、ハッキリと聞こえるように心がけて下さい。
最初に会う瞬間は、マスクをした状態だと思いますので、声が通りづらいです。

もともと声が小さめの方は、普段の1.5倍くらいの声量を出さないと、お相手に聞こえないと思います。

「はじめまして。〇〇と申します。今日はお時間を作っていただきありがとうございます。」

「はじめまして。〇〇と申します。今日はお会い出来るのをとても楽しみにしていました。」

などとハッキリ聞こえる声で挨拶しましょう。


【清潔感】

清潔感も大切です。

どんなにイケメンでも、髪の毛がボサボサで、眉毛がボウボウ、服がシワシワ、ヨレヨレ、無精ヒゲだったら素敵に見えないですよね。

髪の毛はセットして、眉毛を整え、服はアイロンをかけて、ヒゲは剃る。
このくらいは誰でも出来ることなので、準備をしておきましょう。

以前、お見合いの時に寝坊して、遅刻してきた男性がいました。
前日にお酒を飲んでいたのか、まだ口からお酒の匂いがしていたそうです。

そして髪は寝癖がついていて、服はしわしわだったそうです。

もちろん女性会員さんはお断りしました。

このような事もあるので、当日だけでなく、前日から準備が必要です。

大切なことがある前の日は、お酒を飲みすぎたり、寝不足になったりしないように気をつけて下さいね!


【素敵な人になるために】

会った瞬間に「素敵な人だな」と思われる人になるポイントは3つ。
「笑顔」「挨拶」「清潔感」です。

どれも難しいことではないので、ちょっと意識したり、気をつけるだけで印象は良くなります。

もし身の回りに素敵な人だなと思える人がいたら、その人はどんな特徴があるのか、どこがいいから素敵に見えるのか、分析してみて下さい。

その人はきっと笑顔が素敵で、挨拶がしっかりしていて、清潔感があるのではないかなと思います。

会った瞬間の印象は記憶に残るので、是非好印象づくりを心がけて下さいね!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

成婚者さんから、幸せのご報告が届きました!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

先日、女性成婚者さんから、と~っても幸せそうなお二人のツーショット写真が届きました!!

IMG-6388.jpg


婚約指輪と結婚指輪が出来たそうです(^^)
そして、この時計は指輪のお返しだそうです。

写真の撮り方も、とっても素敵!!

見ているこちらまで幸せな気持ちになります。

真剣交際中、婚約指輪を探していたのですが、「彼女が喜ぶものを!」と、気に入る指輪が見つかるまで、ずっと付き合ってくれたそうです。

とっても優しい方です(^^)

実はこのお二人、お見合いから4ヶ月後に入籍予定だとのことです。

お見合いの時は、まさか4ヶ月後に結婚するとは思っていなかったと思います。

でも、これが出来てしまうのが結婚相談所の特徴です。

2人の気持ちが決まったら結婚までが早い!!


新居も決まり、落ち着くまではまだまだ忙しい日々が続くと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください。


今度はドレス姿が見たいな~(^O^)

楽しみにしています♡


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活男性、決められる?決められない⁇

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

お店でメニューがなかなか決められなかったり、洋服を買う時に、どんな服にすれば良いのか迷ってしまうことはありませんか?

相手の意見を尊重出来る方は、恋愛結婚力診断テストのグラフでいう自由力が内側に入っているのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどのようなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

テストの点数のように、高いと良い、低いと悪いということではなく、コミュニケーションの特徴になります。

今回は12の項目の中の自由力についてお伝えしたいと思います。


69140.jpg

自由力が低い方の特徴

お店に行った時に、メニューを見てパッと決められる人と、決められない人いますよね。

なかなか決められない人は、自由力が低いのではないかなと思います。

以前、食事に行った時に、メニューを10分くらいずっと見ていて決められない男性がいました。

さすがにそこまで決められないと、女性に呆れられてしまうので、デート中はスパっと決められるように、どこにでもあるようなものを、あらかじめ決めておいてしまうと良いかなと思います。

例えば、飲み物はコーヒー、食べ物は洋食ならハンバーグ、和食なら天丼と決めておけば、迷わずにスパっと決められますよね。

自由力が低い方は、相手の意見を素直に受け入れられるタイプです。

婚活についても、教えてくれる人や意見を聞ける人が周りにいると心強いと思います。

自分から積極的に、デートプランを考えたりするよりも、相手と一緒になって決めていきたいと思うのではないでしょうか。

そうはいっても、婚活中は男性のリードが必要になる場面もあります。

まず、相手の女性がデート中どんなことを話していたかをきちんと覚えておくことが大切です。

食べ物は、和食、イタリアン、どんなものが好きなのか。
アウトドア、インドア、どんなデートを望んでいるのか。

などを覚えておいて、次のデートはここに行ってみない?といくつか提案が出来るようになるといいですね。


自由力が高い方の特徴

自由力が高い方は気に入ったものが見つかるまで探したり、自分のしたいことにしか目を向けない傾向があります。

次はどんなデートにしようかなと、色々プランを立てることが楽しいタイプですね。

アイデアがたくさん浮かぶので、デートプランがいくつも提案できるのではないでしょうか。

3パターンくらい作っておいて、お相手の女性に選んでもらうのも良いと思います。

しかし、自分のしたいことを中心に考えてしまう傾向もあるので、相手が何をしたら喜ぶのかということについても意識して計画を立てると、より良くなるのではないかなと思います。

決断できない人は、前もって決めておこう

今回は恋愛結婚力診断テストの自由力についてお伝えしました。

自分は優柔不断な所があって、なかなか決められられないタイプだなと感じる場合には、デート中だけでもスパっと決められるようにすることが大切です。

そして、わからないことは、すぐに調べるという習慣をつけると良いと思います。

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

婚活男性気をつけて‼女性はこんな所を見ています

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活で、1回目のデートで終わってしまう確率はとても高い印象があります。
どうして断られたのか、なかなかわからないですよね?

女性は男性が思っている以上にいろいろな所を細かく見ています。

今回は、男性が気づいていない、女性が見ているポイントについてお伝えしたいと思います。

4499966_s (1).jpg

こんな所まで見られている⁈

女性が見ているのは、なんといっても清潔感です。

服にフケやホコリがついていると、すぐにみつけますし、鼻毛が出ていたらアウトです。

清潔感が大切なのは、もうおわかりだと思うので、こんな所まで見てるの?というポイントについてお伝えしたいと思います。


・待ち合わせで待っている時の態度

待っている時に気を抜いてしまっていることはありませんか?

緊張しすぎて、キョロキョロ、おどおどしていると、遠くから見た時に怪しい人に見えてしまいます。

特に夏場は汗をかきやすいので、急いで走ってきて汗が止まらなくて、汗を拭きまくっている状態を見ただけでも、女性はひいてしまいます。

周りの人に対する態度が悪い。
例えば、待ち合わせ場所に椅子があって座っていた時に、小さい子やお年寄りに席を譲っていない。
通りすがりの人が、悪気がなくぶつかってしまったのに、睨んでいる。

こんな姿を女性が見たら、アウトです。

・歩き方

以前、会員さんにも注意をしたことがあるのですが、歩き方がおかしいのです。

一緒に歩いていても、キョロキョロしながら、ぴょんぴょん跳ねるように歩いているので、なんとなく落ち着かないんですよね。

なので、そこは注意しておきました。

・後ろ姿

どうしても男性がリードする場面が多くなると思いますので、後ろ姿を女性が見る機会が多くなりますので、注意が必要です。

気をつけるポイント

緊張しているのはわかりますが、背筋を伸ばして堂々として待っていてください。
気の抜けた「休め」のポーズ(わかりますか⁈)ではなく、ビシッと立っているように心がけて下さい。

特に夏の暑い日の待ち合わせは、汗をかく可能性があるので、待ち合わせ時間に余裕を持って行く。
待ち合わせ場所に行く前に、トイレで汗を拭いて、クールダウンしてから向かいましょう。

女性は自分以外の人達に対する態度を鋭く見ています。
お店の人に横柄な態度をとったり、お年寄りや小さい子にも優しく出来ていないと、女性の心は掴むことが出来ません。

心に余裕を持つことが大切ですね。

歩き方は、堂々と!
だらだら歩くのも良くないですし、キョロキョロするのも良くないです。
落ち着いて歩きましょう。


そして自分ではなかなか見ることができない、後ろ姿‼
後ろから鋭い目が光っていますので、気をつけて下さいね。


女性は細かい

今回は女性が見ている細かい所についてお伝えしました。

待っている時の姿、歩き方、周りの人への態度、後ろ姿。

そんなところまで見てるの?と思われるかもしれませんが、女性はそういう生き物なのです。

ちょっと意識するだけで、変えられることばかりなので、是非やってみて下さいね!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

モテる婚活男性が自然とやっていること

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

特別イケメンじゃなくても、常に女性と交際しているモテる男性っていますよね。
イケメンだから常に彼女がいるかというと、そんなこともないです。

今回は、モテる男性とモテない男性はどこに違いがあるのかについて、お伝えしたいと思います。

IMG-6376.jpg


モテる男性の特徴

モテる男性は、女性に気遣いと自然なリードが出来る‼

女性はもともと気持ちが上がるのがゆっくりですが、女性会員さんの気持ちが上がった時の共通点として、お相手男性の気遣い、リードが上手いということです。


会員さんから聞いた、胸キュンポイントです。

・雨上がりの階段で、「下が濡れているから気をつけて!」と手を差し伸べてくれた。
・ヒールのある靴の時に、途中で「足痛くない?」と何度も気遣ってくれた。
・疲れているだろうからと、肩揉みをしてくれた。
・交際が進んでから、会うたびにミニブーケを用意してくれていた。
・レディーファースト
・数回目のデートの時に、女性がお箸を探していると、自分の分と一緒に購入し、プレゼントしてくれた。
・今までお出かけした時の写真を撮り溜めておいて、アルバムにしてプレゼントしてくれた。

みなさん、女性に対しての気遣いが素晴らしい‼

女性にプレゼントをすれば良いということではなく、プレゼントに気遣いが含まれています。
そういうところに、女性はキュンとなるものです。


言葉の気遣いも、ただ言えばいいということではなくて、優しさが含まれています。

そして、日本人はレディーファーストに慣れていないので恥ずかしい気持ちもあると思いますが、やってもらえると嬉しいものです。

モテない男性の特徴

モテない男性の特徴は、上から目線、論理的過ぎ、共感できない、ケチ、などがあります。

会員さんから聞いたお断りポイントです。

・共感せずに、自分の意見だけを言ってくる。
・論理的にしか話さない。
・10円単位まで割り勘。
・女性がお金を出すまで待ってる。
・会計の前にいなくなる。
・腕を組んで話して威圧的。
・常にネガティブ。
・デートコースも女性にまかせて、自分では考えない。
・デートの誘いもしない。
・自信がなさそう。
・優柔不断
・マシンガントーク

女性は「共感して欲しい」「自分の話を聞いて欲しい」と思う方が多いので、自分中心に考えたり話したりしてしまうと、女性と良い関係を築くのが難しくなってしまいます。

とにかく共感、ひたすら共感、そしてたくさん話を聞くことを心がけて下さいね。


モテる男性になるために

モテる男性は、女性に対しての気遣いが素晴らしいです!
そのためには、男性に、自信と心の余裕が必要になります。

気遣いができる方は、相手のことを本当によく見ています。
そして、常にお相手の女性が喜ぶことをリサーチするために、話もよく聞いています。

もし、今まで出来ていなかったと思われる方は、今日から心がけてみて下さい。

そうすれば、きっと素敵な方とのご縁があると思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼