消極的な婚活男性必見!次のデートの誘い方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

次に会う約束を決めるのに、すごく時間がかかって、そのうちにフェイドアウトしてしまった事はありませんか?

会員さんでも、LINEでやりとりしていると、日程が決まらなかったり、場所も二転三転してしまって、2人の関係が悪くなり、交際終了なんてこともあります。

今回は、どのように決めていけば、スムーズに次の約束が出来るかについてお伝えしたいと思います。

次のデートの決め方

みなさんはどのタイミングで次の約束を決めていますか?
スムーズに決まらない原因はそこにあるかもしれません。

会っている時に、次の約束を出来るのが1番良いです。

でも、男性会員さんから、「怖くて聞けない。」と言われます。
「なぜですか?」と聞くと
「聞いた時に、嫌な顔をされるかもしれないし、すぐに空いている日程を教えてもらえるか、わからないから、後でLINEでやりとりして決めていきたい。」と仰っていました。

そこが大きな間違いなのです!

LINEでやりとりすると、返信がお互いに早ければ良いのですが、どちらかが遅いと全然話が進みません。

いつも2、3日後に返信がくるようでは、返信を待っている間に、やっぱり会う気がないのかな?他にいい人が出来たのかな?などとネガティブに考えたり、もやもやしてしまいます。

これは本当によくある話です。

ですから、なるべく会っている時に次の約束が出来てしまうのがベストです。

次のデートの誘い方

会っている時に、お相手の女性から、好きなこと、好きなもの、好きな場所などをたくさん聞き出してください。

そしてその中に出てきたことを、きちんと覚えておいて、その中から誘うと良いと思います。

例えば、食べ物の話をしていて、女性がパスタが好きだと話していたとします。
まずは、どんなパスタが好きなのかを聞いてみて、その後自分も行ってみたいという流れから、誘っていくパターンの1例です。

「パスタが好きなのですね!クリーム系、トマト系、和風、どんなパスタが好きですか?」

「〇〇パスタ!大好きです、美味しいですよね~?」(オーバーリアクション気味に)

「よく食べに行く所や、おすすめのお店はありますか?」

「話してたら食べたくなってきました。」(本当に食べたそうに)

「今度一緒に食べに行きませんか?」

このような流れで話せば、自然と誘えるのではないでしょうか。

910776.jpg

自然な流れで誘ってみましょう

次のデート日程がなかなか決まらないというのはよくあることです。

LINEでやりとりしていても、どちらかの返信が遅いとなかなか決まらなくて、悪い方へ考えてしまうので、なるべく会っている時に決めてしまいましょう。

お相手女性の、好きなものや好きな場所などをたくさん聞き出し、その中で自分も好きなものがあれば、オーバーリアクション気味に、「いいね~、行ってみたい!」と伝え、一緒に行こうという流れで、自然と誘えるといいですね!

断られることを恐れず、頑張って誘ってください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼