手作りは好き?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

IMG-3041.JPG

今日はバレンタインデーですね

女の子から告白できるチャンスの日です。

昨日は娘が友チョコを作るというのでサポートをしていました。

フォンダンショコラ、チョコチップクッキー、マシュマロ入りチョコバー、失敗したミニチョコタルト。(どんだけ作るんだ⁈)

お菓子作りって後片付けが大変なんですね。

何種類も作るので、作っては洗い作っては洗い・・・何度やった事か‼かなり大変でした。

いつになったら本命チョコを作るんでしょうね~。

男性って、なんだかんだいっても手作りが好きですよね。

チョコだけでなく、お弁当やご飯、セーターやマフラーなど、女性に作ってもらうと喜びます。

複数交際(友達以上恋人未満)ではデートの時にお弁当は持っていきませんが、真剣交際(恋人)はこれからの結婚生活を考えるためにも、手作り弁当もたまには必要だと思います。

一度も彼女のご飯を食べずに結婚するってありえないですよね。

結婚したら毎日食べるものですから。全然味の好みが合わないと、結婚してから辛いですからね。喧嘩のもとです。

一緒にいて素の自分を出せるか、自然体でいられるかなども大切ですが、洋食、和食どちらが好きか(朝はパン?ご飯とみそ汁?)濃い味薄い味どちらが好みなのかも凄く大切なことだと思います。

食べ物の好みが合わないと、どちらかが我慢しなければならなくなり、小さな不満が少しずつたまっていって、いづれ大きな不満になる事もあります。

このようにならないためにも、真剣交際中に結婚について踏み込んだ会話をどんどんしていく必要があります。

結婚は恋愛ではありません。生活ですからね。

もし、真剣交際をしていても、やっぱり違うなとか不安が残る時には、私達が相談にのりますし、お相手仲人さんからも話を聞くことも出来ます。

二人だけで問題を抱えずに、仲人も一緒に考えていきますので安心してください。

また、どうしても結婚は出来ないと思った場合には交際を終了し、1からスタートにはなってしまいますが、やり直すことも出来ます。

私達は二人が幸せをになることを一番に考えていますよ!


1周年記念キャンペーン
実施中です!
是非この機会に現代版結婚相談所を体験してみませんか⁇

お気軽にお問合せください(^^)

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市などにもお伺いします!


PageTop