男性は年収?

ライフデザインの伯耆原 覚です。

結婚相談所の会員さんがお見合いの申し込みやお見合いを受ける場合、写真とプロフィールで判断をします。

この二つからわかることは外見、年齢、年収、性格、趣味、住まい、などです。

女性の会員さんの場合、年収を気にすると言いますが、実際その視点だけでいいのでしょうか?

収入が多いのはいいことですが、仕事が忙しくて自由時間が少ない可能性がありますよね。

旦那さんになる方の自由時間が多ければ、いろいろ2人で出かけることもできるし、子育てもしてもらえます。

また、年収ばかりではなく資産がどの程度あるかも大切です。

資産には預貯金などの金融資産、住宅などの不動産があります。

51aa483bb02f128653bcc7d076ac31f8_s.jpg

収入が少なくても預金を使うことで生活面をカバーできるかもしれませんし、家があれば家賃がかかりません。

特に働いてコツコツと貯めてきた資産があれば堅実な方ですよね。

ただ、現状、資産については収入と違って証明書を提出する必要がないことと、プロフィールの資産欄に具体的な金額がないことが多いです。

できることは、自由な時間や資産について、交際しながらそれとなく聞いていくのがいいかもしれませんね。

PageTop