喧嘩したらどうする?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先週は寒くて思わず暖房をつけてしまいましたが、今日は冷房をつけるという(^^;気温差が激しいので、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

婚活のゴールは"成婚"ですが、結婚はゴールではなくスタートです。

全く違う生活スタイルで何十年も暮らしてきた二人が一緒に生活するのですから、簡単なことではありません。

ぶつかることもあるでしょう。

喧嘩した時のルールを決めておくといいと思います。

素直に謝る、言い訳しない、話し合う、引きずらない、喧嘩した日のうちに必ず仲直りする、など。
そして、その約束は必ず守る。

喧嘩はしても良いと思います。昔から、"喧嘩するほど仲がいい"と言いますしね。
問題は喧嘩した後です。

喧嘩してしばらく口をきかなくなってしまうのは良くないですよね。

うちの父は短気で、母と喧嘩をすると平気で1週間~2週間全く話さなくなっていました。
母は父に度々話かけるのですがずっと無視。

1476202_s.jpg

歳と共に少しずつ話さなくなる期間が短くなってきていましたけどね。

以前にも書きましたが、結婚は異文化交流です。お互いに認めてあげたり、違いを楽しんだりできるくらいじゃないと、結婚生活は上手くいきません。
みんな自分の行動が常識だと思っていますが、決してそんなことはありません。

2人の常識を作っていくことが大切なのだと思いますよ。

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

PageTop