コロナ禍でのデート

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

昨日は太田市でも急に台風のような風と雨が降り、今朝は地震があり、自然災害が続いています。また、新型コロナウイルスの感染者が東京を中心に増えてきているので、心配ですね。

コロナの終息がなかなか見えないので、上手く付き合いって行くしかなさそうです。
コロナの感染しやすい場所や、状況などもわかって来たので、気をつけながらデートをすれば、対面でのデートも可能ですね。

外のデートが出来れば良いのですが、梅雨なので雨が降ったり、蒸し暑かったりするので、なかなか難しいです。
梅雨が明ければ今度は暑くなってきついですよね。

では、どこに行けば良いのでしょう。

安全性を考えると、ドライブデートはおすすめです。

2人だけの空間ですし、隣に座ってマスクをしながら話をすれば、感染のリスクは低いと思います。あてもなくドライブするのも楽しいですし、たくさん人がいない博物館や美術館を目指して行くのも良いと思います。博物館や美術館は涼しいですしね。

平日お休みの方は、水族館なども良いですね。平日でしたら混まないと思いますし、見ているだけでも涼しくなります。海の動物も可愛いですよね(^^)

3286845_s.jpg

水族館と言えば、先日テレビで八景島シーパラダイスの飼育員さんの仕事をお手伝いするというのをやっていましたが、ものすごく大変なお仕事ですね。忙しいし重労働だし、若くて、本当に動物が好きじゃないとできないお仕事だと思いました。
今度水族館に行ったら、飼育員さんの行動もみて見ようかなと思いました。

なかなか婚活するのも難しい状況ではありますが、工夫次第で、お見合いもデートも出来ますので、活動を止めずに頑張りましょう‼

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020


PageTop