成田離婚にならないためには

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先週、羽田空港に息子の見送りに行ってきました。

IMG-4045.JPG

国際線ターミナルはザ!日本‼という感じで和の雰囲気が漂っていました。
空港に行くと旅に行きたくなりますね。息子が羨ましい...。

空港で、そういえば昔「成田離婚」てあったよね~と主人と話していました。
ご存じでしょうか?

昔は成田しか国際線がなかったため、新婚旅行に行って、相手の嫌な部分が見えて成田に帰ってきたら離婚を決意するという事で、流行っていた時期がありました。(良いことではないのですが・・・)

どうしてそうなってしまうかというと、
①初めて長い時間一緒にいることで相手の嫌な部分が見えてしまう。
②言葉が通じなくて頼りなく思ってしまう。
③自分のしたいことをやってしまう。(ショッピングなど)
④金銭感覚の違い。
などがあります。

海外旅行に行って、言葉が通じて、頼りになるなぁと思えれば、さらに二人の関係は良くなるのですが、二人とも話せなくて、道がわからなかったり、使い方がわからなかったり、困った時に頼りにならないと、この先この人と一緒にいて大丈夫だろうか・・・と不安に思ってしまいます。堂々とした態度で対応している姿を見せられるかがポイントですね。

そして、女性はショッピングが好きですから、ついつい買い物も長くなってしまうのですが、男性はこんなに買い物ばかりして、この先きちんとやりくりしてくれるのだろうか...。と金銭感覚が不安になります。

せっかく結婚式をしてみんなから祝福されて、新婚旅行にでかけたのに、帰ってきて離婚では悲しすぎますよね。

そうならないためにも、まずは国内の近い場所で一泊試してみるのも良いと思います。
そして、海外旅行の計画はどちらかに任せるのではなく、しっかりと話し合って決めていく。
今はスマホがあるので、翻訳も出来ますし、道もわかるので便利ですよね。
そして何よりも、お相手の方のことを思いやる。これが出来れば上手くいくと思いますよ。

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!


PageTop