お見合い写真

ライフデザインの伯耆原 享子です。

スギ花粉が終わったと思ったらヒノキ花粉になり、寒暖差も激しく体調管理が大変ですね。

今回はお見合い写真についてです。

「人は見た目ではなく中身が大事!」だと思いますが、IBJのシステムではコメント欄からなんとなく人柄はわかるのですが、どうしてもお写真から目に入ってしまいますよね。

ですから、やはりお見合い写真はプロのカメラマンさんにお願いした方が良いと思います。

e0c73a2667ebfc330d6f148cde6e9052_s.jpg

ホームページ作成にあたり、私達もプロのカメラマンさんに撮っていただきました。

「ちょっと笑ってみて。」と言われ、ニコっとしてみたものの「今の10倍笑ってね。」と言われました。

自分では笑っているつもりでも、写真では伝わりづらいそうです。

「もっと気持ちを込めて~。もっと、もっと。」「まだまだダメです。もっと笑って~。」と何度もダメ出しをされました。

でも、だんだんと慣れてきて最後の方には何とか笑顔が出来るようになりました。

さすがプロのカメラマンさん。やっぱりプロは違うなぁと実感しました。

お見合い写真で、お見合いの成立率が変わるといわれています。皆さんも是非プロのカメラマンさんに撮っていただく事をおすすめします。

ご自身の魅力を最大限に引き出して撮っていただけると思いますよ。

PageTop