マッチングしたのにLINEの返信が突然止まった!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていてると、悩むことも多いですよね?

特に相手から返信が来ないと、不安になったり、嫌われたかなと思って焦ってしまい、連投してしまうこともあると思います。

しかし、お相手の女性を責めてしまったら、もう次はありません。

そこで今回は、返信が来なかった時、どのようにすれば良いかについてお伝えしたいと思います。

109749_s.jpg


返信が来ない時こそ焦らない

返信が来ないと、嫌われてしまったのかもしれない...と思ってしまう方もいるのですが、LINEの返信をいちいち気にしていても良い事は1つもありません。

うちの会員さんでも、
「アプリにはログインしているのに、自分への返信が来ない‼」

と文句を言っていた方もいましたが、たまたま相談所さんからの連絡が来てログインしているだけかもしれないし、どんな状況かわからないので、返信が来ないことを気にし過ぎるのは精神的にも疲れてしまうので、よくありません。

それに、女性はこの世に1人ではないですよ‼

返信が来ない女性に貴重な時間を使っているのはもったいないです。

それよりも、他の人に目を向けて、積極的にお申し込みをしていく方がいいのは間違いありません。

女性は余裕のある男性に惹かれますから、返信が来ないことくらいで気にしたり、焦って連投するのはやめましょう。


冷静な対応を心がける

返信が来ないことを気にして、イライラしていると、余計に悪い方へと向かってしまいますので、一旦冷静になりましょう。
連投など、女性に結論を急がせるような行動や言動はやめましょう。
「そんなこと言われても、冷静になんかなれるわけない!」

と思ってしまう方は、趣味や自分磨きに没頭するといいですよ。

うちの男性会員さんでも、淡々と活動している方は、時間があると数学の問題集を解いている方もいますし、ジムに通っている方、筋トレに励んでいる方もいます。
何か別のことに集中していれば、気にならなくなりますし、冷静にもなってきます。


前向きに考える

返信が来ないと、多くの方はネガティブに考えてしまうのですが、こういう時こそポジティブに考えられると良いと思います。

返信が来ないのは、
・仕事が忙しいのかもしれない
・疲れて寝てしまったのかもしれない
・返信の時間帯が合わないだけかもしれない

など、お相手の都合で、たまたま来てないだけ。
と思っていれば、そこまで深く悩まず済むのではないでしょうか。

返信が来ない時の心構え

返信が来なくても、気にしないのが一番ですが、どうしても気になってしまう方は、焦らず、冷静な対応が出来るように心がけましょう。

趣味や自分磨きなど、集中できるものを探して、気分を紛らわせたり、ポジティブに考えるようにしましょう。

女性は1人ではありません。

返信が来ない時は、ただ待っているのではなく、お相手探しに時間を使うのも良いと思いますよ!時間を上手く使ってチャンスを広げていきましょう!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop