婚活男性が女性と会えない原因はコレ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしているのに、マッチングしない原因の一つは、プロフィールにあると考えられます。
内面がいくら良くても、会ってもらえないことには良いところを発揮することが出来ません。

まずはプロフィールを整えることから始めてみましょう。

3614149_s.jpg

好印象を与えることが出来るか

就活を思い出してもらうといいかもしれませんが、履歴書とその写真が良くないと
面接してもらえません。
婚活も同じで、マッチングしないと会えないですよね。女性がプロフィール写真とプロフィールを見て、気に入らないとマッチングしないです。

マッチングには写真とプロフィールしか情報がありません。
このふたつだけしか女性が判断する情報がないので、写真とプロフィールに磨きをかけないとマッチングできず会うことも出来ません。
ではどのような写真がいいのでしょうか?
うまくマッチングができない人の写真の特徴5つについてお伝えします。

1つ目は自撮りの写真です。
自分で写真をとるとどうしても、自然体で撮れないことが多いです。
しかし、人にとってもらうと自然体の写真が出来上がります。
人から写真をとってもらうことに慣れていない方もいるかもしれませんが、何枚も撮ってもらうと徐々になれてきます。

特にカメラマンや普段写真を良くとっている方でしたら、ポーズや表情など撮りながらアドバイスをしてくれるので、何枚も撮っていると「奇跡の一枚」が撮れます!
自撮りだと何枚も撮るのは大変ですしアドバイスがないから良い写真を撮るのは難しいです。
「奇跡の一枚」が撮れるかどうかが今後のマッチングを大きく左右しますので、是非手を抜かずにこだわってほしいです。

2つ目はロケーションが悪いことです。
写真を撮る場所が暗い場所であったり、部屋が散らかっていたり、ものがたくさんあると背景としても見栄えが悪くなります。
背景は自分の写真を後押しする重要な役割がありますから、きちんとセレクトしたいです。
ただ、1つ目の自撮りともつながるのですが、他撮りであれば外のロケーションで撮ることができます。

外ロケの最大のポイントは緑のある自然な場所で写真が撮れることです。
外ロケで自撮りをする場合、あまり人がいないときなら撮りやすいかもしれませんが、人が多いと周りの目が気になりますよね。
外ロケで他撮りなら、恥ずかしくても奇跡の一枚が撮れると思えば、頑張れるでしょう!

3つ目は不潔な感じがすることです。
汚い恰好やぼさぼさの髪型だとどうしても写真のイメージは良くないです。
せっかく外の良いロケーションでカメラマンに撮ってもらっても、清潔感がないと女性から好印象を持ってもらえるような写真にはなりません。
美容院にいって自分に合う髪型にしてもらう。
おしゃれな見栄えのよい服装を選んでもらう。
プロの力を借りて良くしていくことは大事です。
自分で全部調べてやるのもいいですが、時間がかかりますので、カメラマン、美容師、店員さんの力を借りてみる。

清潔感は直接会った時に、女性にはっきりとジャッジされますので、写真の時から準備しておくのがおすすめです

4つ目は無表情の写真です。
表情が硬かったりこわばったりしていると、女性からは冷たい印象を持たれるので、 マイナスの評価になります。
無表情ではなく笑顔であればどうでしょうか?
暖かみがある感じがしたり、楽しそうに見えるのでプラスの印象になります。
冷たい人よりも優しい人、温かみのある人のほうが、結婚したいと思われます。

では、笑顔の写真を撮るためにはどうすればいいでしょうか。

カメラマンに撮ってもらうと、自撮りよりも自然に笑顔が作れます。
マッチングアプリでは自撮りで無表情またはキメ顔になってしまうケースもありますが
他撮り、外ロケ、笑顔は奇跡の一枚を作る絶対条件です。

5つ目は、写真のサイズがアンバランスなことです。

顔がドアップだと圧迫感があって、「怖っ!」と思われますし、一方、頭からつま先まで、全体を写そうとすると、顔が小さくなってしまい、よく分からないので、メイン写真にはお勧めできません。
頭から腰下くらいまでうつるのが、バランスとしては ちょうど良いです。

この5つに注意して写真を撮るだけでも、格段にマッチング率はアップすると思いますのでぜひ試してみてください。

間違った写真の撮り方をしていると、女性に会う所までたどり着くことが出来ないですよ!


次にプロフィールについてです。

男性は写真を見てお申し込みすると思いますが、
プロフィールをしっかり読んでますか?

見た目だけで判断することが多いと思いますが、注意したいことは、男性と違って女性は写真とプロフィールをバランスよく見て、申し込みをしたり申し込みを受けています。

写真だけ力を入れればいい、と思っていると失敗します。

では、プロフィールで女性はどんなことを見ているのでしょうか。

プロフィール文章についてポイントを3つお伝えしていきます。
1つ目はカテゴリ別に分けて、お仕事、趣味や休日の過ごし方、性格、結婚観について分かりやすく書くといいです。

男性の場合はカテゴリをつけて見やすくするのも一つの手です。

アプリのプロフィールを見ると、これらの内容をしっかりと作れていない方が多いと思います。
この時点でしっかり作り込みさえできれば、他の方との差別化にもなります。
婚活はライバルがいますので、他の人よりプロフィールの見栄えが悪いとマッチング負けします。

2つ目は性格について、第三者からの視点も入るような書き方をするといいです。
自分で、明るい、優しい、真面目、と書くと、「自分で言ってるよ」と思われてしまいますが、「友人や同僚からは、一緒にいると楽しいと言われます。」「同僚からは面倒見が良く、頼りになると言われます。」など、第三者からの意見として、こんなふうに言われていますと、書いたほうが、印象がいいです。

3つ目は具体的に内容やエピソードを添えることです。
男性の場合、淡白で抽象的なプロフィールになる傾向があります。
女性は男性と違って感情で動きますから、具体性やエピソードを添えることで関心をもってもらえます。
例えばお仕事について、女性は男性に生活力を求めますので、どんなお仕事をしているのかどんな思いで仕事しているのかというのは、趣味よりも気になる所だと思います。
たまに、仕事についてプロフィールに書いていない方がいるのですが、どんな仕事をしているのかがわからないと、女性は不安に思ってしまい、会いたいとは思いません。
ですから、お仕事の内容については、具体的に、そしてポジティブに書くと好印象になります。

エピソードについては例えば学生時代には休憩時間に、仲間と美味しいコーヒーの入れ方を研究していたので(笑)休日にはコーヒーを入れて、一緒に飲んでゆったりと過ごすのもいいなと思います。
など、エピソードを添えると、その人のイメージや、結婚後の生活も想像出来ます。

少し工夫するだけで、女性に会いたい!と思ってもらえるようなプロフィールにすることが出来ますので、手を抜かずに作りこんでいくと良いと思います。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop