第0印象をアップする婚活写真とは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

第一印象と言うのはよく聞くと思いますが、第0印象と言う言葉は聞いたことがありますか?

第一印象というのは初めて会ったときに相手に与える印象ですが、第0印象というのは会う前に与える印象のことです。

婚活の場合、第0印象はプロフィールと写真によって与えられる印象です。

今回は写真で第0印象を良くするために大切な、3つのポイントについてお伝えしたいと思います。

プロフィール写真のポイント

プロフィール写真で大切なのは、何といっても笑顔です。

これはプロフィール写真において最も重要なポイントです。

笑顔といっても、どのくらいの笑顔にすれば良いのかわからないかもしれません。

笑顔を3つに分けてみます。

微笑、普通の笑顔、大爆笑

微笑みだと相手には伝わりません。
お相手から見ると笑っているように見えないのです。

大爆笑してしまうと、とても楽しそうには見えるのですが、笑いすぎて顔が崩れてしまったり、しわしわになってしまうともったいないです。


なので、普通の笑顔くらいがちょうどいいです。

普通の笑顔と言っても、どんな感じかわからないと思いますのでやってみましょう!

歯は閉じて、口角を上げて、上の歯だけ見せる。にこっ!

出来ましたか?

そんなイメージです。

「笑顔に勝る化粧はなし」と言われるくらい笑顔は大切ですよ。


服装・身だしなみ

服装は、よれよれのシャツや、チェック、柄物のシャツはやめましょう。

出来れば、ジャケットとパンツ、白以外のシャツに明るめのネクタイがベストです。
そして、体にフィットした、細身の服の方が、スタイルよく見えます。

体に合わず、ブカブカの服だと、太っているように見えてしまいます。


どんな服が自分に合っているかわからないという方は、男性の婚活専門ファッションサービス、婚活Leeapさんを使ってみるのも良いと思います。

入会特典として、婚活Leeapさんの婚活服が1ヶ月無料でレンタルも出来ます。


髪型で、印象もガラッと変わりますので、普段は1,000円カットなどで済ませている方も、一度美容室に行って、自分に合う髪型を相談してみるのも良いと思います。

ボサボサの眉毛を整えるだけでも、印象が変わりますよ。


写真の撮り方

撮影の場所は、出来れば、緑の葉っぱが生い茂っている木が背景に写るような所だと印象がいいです。

フォトスタジオでプロのカメラマンさんにお願いする場合にも、証明写真のようにならないように気をつけて下さい。

真正面から撮るよりも、少し体を斜めにして撮ると、細く見えますよ。

腰から上くらいの上半身が写ると、遠すぎず近すぎず、ちょうどいいサイズになると思います。

IMG-6279.JPG

うちの男性会員さんは、ほとんど私達が撮影しています。

なかなかいい写真が撮れるのですよ‼

フォトスタジオで撮影した写真は修正もしてもらえるのですがあまりやりすぎると、会った時にがっかりされるので、ほどほどにしたほうが良いかなと思います。


第0印象をアップする写真とは

何度もお伝えしていますが、お写真で大切なのは笑顔です。

男性も、女性も笑顔。

これに尽きます。

歯を出してニコッと笑うくらいの笑顔がいいですね。
でも、この笑顔を作るのがなかなか難しい。

いきなり出来るようにはならないので、撮影までに鏡の前で練習して下さいね。

服装はだらしなく見えないように、きっちりとした印象になるジャケパン、またはスーツで。

身だしなみを整えて、外で写真を撮ると、第0印象がアップしますよ‼


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


PageTop