新製品大好きな婚活男性と、同じものを使い続ける女性の相性は?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

新製品と聞くと、すぐに買ってみたくなる人もいれば、同じものを何十年も使う人もいます。

結婚をした時に、自分は何年も同じ物を使っているのに、相手の方が新しいものをポンポン買っていたら、なんでまだ使えるのに新しいものを買ってしまうの?と喧嘩になる事もあると思います。

新しいことに興味がある方は恋愛結婚力テストの成長力が高いのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどんなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

今回は12の項目の中の成長力についてお伝えしたいと思います。

IMG-6612.jpg

新製品が大好き

成長力が高い人は、変化のない生活がつまらなく感じてしまうので、新製品が出たら買ってみたくなったり、買ったことをみんなに話すことが好きです。

近くに新しいお店が出来ればいち早く行ってみたくなります。

新しいことが好きなので、転勤するのも全然OK!という人が多いです。

模様替えをこまめにする人も成長力が高いです。

お相手の方が同じような人だと、もしかしたら無駄遣いしてしまってお金を貯めるのが難しくなってしまうかもしれません。


同じものを長く使いたい

成長力が低い人は、同じものをずっと使い続ける傾向があります。

お店も、新しく出来た所ではなく、昔から通っている所が安心して行けますし、食べ物も、食べたことがない物にチャレンジするのではなく、同じものを選ぶ傾向があります。

同じ生活を望んでいるので、「転勤が多くて、数年に1度は引っ越ししなければならない」となると辛いと思うので、転勤のない仕事の方が向いていると思います。

結婚後に、お相手の方が引っ越しが好きだったり、模様替えが好きで、コロコロ変わると辛いかもしれませんね。

価値観を確認しよう!

成長力が高い過ぎる人と、低すぎる方では、物に対する価値観が違いすぎるので、譲れるもの、譲れないものをたくさん話し合うことが出来ないと、結婚は難しいかもしれません。

婚活している時に、自分と同じような考えか確認しておきましょう。

・新しいお店や、珍しい食べ物が好きかどうか。
・引っ越しや、模様替えが好きかどうか。
・洋服は流行に合わせて買い替えたいかどうか。
・家電の新製品が出た時に買い替えたいかどうか。

このような質問をさり気なくしていくと、どんな考え方かみえてきますよ!

【価値観の擦り合わせをしよう】

成長力が高い方は、新しいことが好きなので、お金がかかる傾向があります。
成長力が低い方は、変化のない生活を望んでいるので、同じものを長く使いますし、今の生活を変えたくないと思う傾向があります。

婚活中にいろいろな質問をして、価値観を確認すると良いと思いますよ!

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから