婚活男性、告白のタイミング間違ってない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活の失敗あるあるなのですが、男性が女性の気持ちを考えず、自分の気持ちだけが先走って、我慢できずに気持ちを伝えてしまうことありませんか?

告白のタイミングを間違えると、悲しい結果になってしまうことがあります。

そこで今回は、男性が婚活を良い方向に進めるためにはどうすればいいのかについてお伝えしたいと思います。

3552378_s.jpg

男性は見た目が好みで、話が盛り上がると、1回会っただけでも好きになってしまうことがあります。
そんな経験はありませんか?
女性は、1回会ったくらいですぐに好きになるということは、ほとんどありません。

たま~に、会ってビビビッときて、「この人」って思える人と出会うこともありますが、ほとんどの女性は、何回も何回も会っていって、少しずつ好きになっていきます。
一方で男性は、女性よりもかなり早いペースで好きになっていくことが多いです。

そこで、男性がまだ1、2回デートしただけの早い段階で自分の気持ちを伝えてしまう人がいるのですが、女性の気持ちがまだ温まっていないときに伝えてしまうと、男性の気持ちが重く感じてしまって、「気持ちにこたえられないから断っちゃおうかな」と思われてしまうこともあります。

ですから、女性からも次の予定を聞かれたり、自分に興味を持ってくれてるなというのがわかってから告白するようにしましょう。

また、「全部君のために予定を空けておくよ。」なんて言ってしまうと、「私のこと好きなら、キープにしておこう」なんて思われて、複数の人と交際している場合には、日程調整するときに優先順位が下げられてしまうこともあるでしょう。

全部合わせてあげられるのは、会える頻度が高くなるので良いのですが、暇すぎると、「この人モテない人なんだな。」という印象になってしまう可能性もあります。
「この日とこの日は予定が入ってるんだよね。」と言うと、「ライバルがいるのかもしれない。私も頑張らなきゃ。」と思わせることも出来ます。

男性の気持ちがわからないからこそ、「私のことどう思ってるのかな?」と会えない間に女性に考えてもらったり、振り向かせたいと思わせることが出来るのです。

女性はほとんどの場合、何回も会いながら好きになってくということが多いので、会うたびに、「この人はこういう考えなんだ。」「こんな良いところがあるんだ。」と新たな発見が出来ると、次はどんなことを知ることが出来るんだろうと思って、次のデートにつながりやすくなります。

そして、どこかのタイミングで女性をキュンとさせることが出来ると、一気に気持ちが上がることがあります。

もちろん、交際が発展してきたら、男性から告白することになると思いますが、タイミングが大切だということです。

早い段階で自分をさらけ出し過ぎずに、女性の気持ちを上げてから、自分の気持ちを伝えていくようにしましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから