婚活男性にデート中して欲しいこと

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

デート中、女性が、男性に求めていることってどんなことがあると思いますか?

男性が女性のためを思ってしていることが、逆効果になってしまうことがあります。

そこで今回は、女性は男性に対して、どんなことを求めているかについてお伝えしたいと思います。

22192541.jpg

デート中、女性は、男性に守ってほしいと思っています。

ですから、男性が、自分がリードして、お店まで案内しなきゃ!ということを意識しすぎて、女性のことを気にしないで、普段通りに歩いて1人でとっとと先に行ってしまうと、「この人は私に何かあった時に守ってくれないんだな。私が今ここで、つまずいて足をくじいても気づかないだろうし、酔ったおじさん達に絡まれても助けてくないんだろうなぁ。」と思われてしまいます。

実際に、女性会員さんが駅で待ち合わせた後、お店に行くまで、天気が悪かったことと、混みあっていたことも重なり、男性の歩くスピードについていけなかったということがありました。
かなり距離も離れてしまい、途中見失いそうになりながらも、なんとか必死に追いかけていったそうです。
その時男性は、女性がそんな大変な思いをしているとは、全く気づいていなかったそうです。

振り向いたら、女性が遠くのほうにいた、なんてことがないように、女性の歩くスピードに合わせてあげてください。

では、どうしたら女性は守ってもらっていると感じるのでしょうか?
・二人で道を歩いてる時に、さりげなく車道側を歩いてくれる
・自転車が後ろから来たり、車が横の道から出て来そうになった時に、「危ないよ」と声をかけてくれる
・夜遅くなると心配だからと、早めに帰宅させてくれる
・デートの後、女性の姿が見えなくなるまで、見送ってくれる
このようなことをしてもらえると、私のことを大切にしてくれる人なんだなと感じます。

また、これは最初からやったら気持ち悪い!と思われてしまうのでやめたほうがいいのですが、少し仲良くなってきたら、
・混んでいる電車の中で端の方に寄せたり、後ろで壁になってあげる
・少し寒くなってきた時に、自分が着ていた上着をさりげなくかけてあげる
このような行動は、私のことを守ってくれていると思うことが出来るので、キュンとします。

女性を守るような行動をするためには、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっていると、女性のことまで気遣うことが出来ません。

ですから、2人で歩くときは車道側、後ろや横にも気をつける、歩くスピードは合わせる、デートの最後は見送る、このくらいは自然と出来るように、体にしみこませてしまうと良いと思います。

最近は女性が強くなってきたと言われていますが、いざという時には男性に守ってほしいなと思っています。

もう一つは、やっぱり男性には、リードして欲しいと思っています。

優しい男性ほど、女性の顔色をうかがって、合わせよう合わせようとしてしまうのですが、それは逆効果です。
モジモジしていると、頼りないなぁと思われてしまい、 女性がキュンとすることもないので、魅力的な男性だと思ってもらえません。

なんでいつも男性がリードしなきゃいけないんだよ。と思われる方もいるかもしれないのですが、基本的に女性は男性にリードして欲しいなと思っています。

どこのお店に行くか決まっていなかった時でも、パッと女性の好きな所を見つけてあげたり、二人でデートしてる時に、決めなければいけない最後のところでは、決断して男らしさを見せることは大切です。

決して、1人で全部物事を決めてしまうことがいい、ということではなくて、しっかりと女性のしたいことやりたいことなどを聞いてあげた上で、最後の最後の所は決めてあげたりすると男らしさにつながります。

もし、優柔不断で決断するのが苦手な場合には、普段から小さいことでいいので、自分で決める習慣をつけていくといいと思います。

好き嫌いがなく、何でもいい、どっちでもいい、普通というのは、よく言ってしまいがちなのですが、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと、しっかりと相手に伝えないと、自分自身のことを知ってもらうことは出来ません。

男性が自分の本当の姿を見せていかないと、女性は好きになることが出来ません。

結婚を見据えた交際をしていくのですから、まずは自分がリードして、心を開いて女性と接していく、そして女性にも心を開いてもらうことで、より一層仲が深まります。

行動だけでなく、精神的な面でもリードしてくれる人には、男らしさを感じます。

守ってあげる、リードしてあげることで、女性の気持ちをグンとアップさせることが出来ると思いますので、頑張ってください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから