婚活男性、あなたの婚活の壁はどこ?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

24103974_s.jpg

結婚相談所の特徴は、マッチングすればお見合いという形で、メッセージのやりとりナシで会えるということです。

ということは、お見合いが成立したら、どれだけプロフィールから準備できるかがポイントになってきます。

あなたは、はじめてマッチングした女性と会う時に、どのくらい準備していますか?

全く準備しない人。
プロフィールをサラ~ッと読む人。
プロフィールから、出来るだけ話題を見つけて、きちんと準備する人。
この差は人によって、かなりあると思います。

うちの会員さんで凄い人は、どのくらい準備していたかというと、プロフィールから、
・共通点を探す
・聞いてみたい話、盛り上げたい話題を決める
・自分は何をどう話すか考えておく
・最初と最後の挨拶の仕方
・身だしなみについて

そして、お見合いの最初から最後までの一連の流れを細か~く書いていました。
まずは、頭の先からつま先まで、当日の自分の身だしなみをチェック。
最初の挨拶、席の座り方、注文の仕方、聞いてみたい話、盛り上げたい話、自分の話、話の切り上げ方、最後の挨拶まで、下準備はばっちりです。

ここまで準備出来ている人は、なかなかいません。

女性と初めて会う時に、相手がどんなタイプの人でも柔軟に対応できてしまう人ならいいのですが、何を話せばいいのかわからないという人は、出来るだけ細かく話題を考えたり、イメージトレーニングして自分の型を決めておくといいと思います。

彼は、お見合い当日、準備をバッチリしていき、さらに相手に合わせて、話さない女性なら自分から話す、話が好きな女性なら、しっかりと聞く、柔軟に対応できるタイプだったので、交際に進む確率はかなり高かったです。

しかし、婚活って、つまずく所が人によって違うと思います。

・お見合いが成立しない
・交際に進めない
・交際が続かない

大きく3つの壁があると思います。

その方は、お見合いは成立する、交際にも進める、でも2、3回会うと、相手からお断りの連絡が来てしまうのです。

どうしてだと思いますか?

その理由は二つあります。
一つは、女性に会うと、すぐに好きになってしまう。
好きになって、嫌われたくないから、全部女性に合わせてしまうのです。

そうなると女性からは、「いい人なんだけど、何でも私に合わせてくれるので、本当はどんな人かよくわからない。」
「男性としての魅力を感じられず、結婚相手としては見ることができない。」
というお断りの理由が、頻繁にありました。

全部女性に合わせてしまうと、「いい人だけど、この人って自分の意見とかポリシーがないのかな。もし結婚したとしても、迷った時には全部私が決めなきゃいけないってこと?頼りにならなそう。」と思われてしまうこともあります。

どうしてもいい人止まりになってしまうんですよね。

あなたも、「仲の良い友達としか思えない」とか、「恋愛対象としては見られない」などと言われた経験はありませんか?

真面目で、優しくて、結婚したら絶対いい旦那さんになるだろうなぁと思う人ほど、いい人止まりになってしまうんです。

女性は、ただのいい人だけだと、なんか物足りない感じがしてしまうんですよね。

女性が胸キュンするような、男らしさを見せることが出来れば、ただのいい人ではなく、結婚相手として見てもらえると思います。


もう一つの理由は、すぐに好きになってしまうので、他の男性に取られたくないからと、気持ちが焦って、好き好きオーラを出し過ぎてしまうことです。

女性は会ってすぐには好きにはならないので、最初からあまりにも押されてしまうと、ひいてしまうんですよね。

まだ、女性の気持ちが上がっていないのに、好きだという気持ちが全面に出てしまうと女性は重く感じたり、気持ちが追いついていけないと思ってしまいます。

「嬉しいけど、今は気持ちにこたえられない。」とか、「このまま交際していても、相手の時間を無駄にしてしまうかもしれない」という理由でお断りされることがよくありました。

好きか嫌いか、わからないから相手のことが気になってしまう。

女性は、相手がどう思ってるかわからない時には、振り向かせようと頑張るのですが、自分のことを好きだと分かってしまうと「この人は私のこと好きだから、とりあえずキープしておこうかな。」と思ってしまうことがあります。

彼は、たくさんの女性と会うことによって、経験を積んでいき、どんどんレベルアップしました。
自分の気持ちを抑えて、相手のペースに合わせる。
ただのいい人ではなく、男性として意識してもらえるように、胸キュンさせたり男らしさを出していく。

この二つを意識することによって、うまくいくことができました。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから