婚活女性と相性合ってる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

大勢でいるのが好きなタイプと、
2人など少人数でいるのが好きなタイプ。

あなたはどちらのタイプですか?

4182488_s.jpg

大勢でいるのが好きなタイプは集団行動が大好きで、二次会の幹事やりますと手を挙げる人、友達のカップルと一緒に出かけるのも好き。
一方、集団行動より小人数派のタイプは、二人で出来るスポーツや二人で旅行に行くのが好き。

例えば、家族ぐるみでバーベキューをしたり、親戚の集まりがよくあるという、集団で集まるのが好きな男性と、嫌いな女性の場合、

「今度友達とバーベキューするんだけど、
一緒に行こうよ。」と誘っても
「私、あまり知らない人達と一緒に
バーベキューするの苦手だな。」

「なんで?みんなも会いたいって言ってたよ。
行こうよ。」
「いや、私、大人数で集まるの苦手だから」

「なんだよ、付き合い悪いなぁ。」
「嫌なものは嫌なんだから
しょうがないでしょ。」

と喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。

これはその人の個性なので、攻めたところで解決することは出来ません。
会員さんでも、
「お正月とかに親戚で集まるの嫌なんですよね~とか、あんまり大人数で集まるの好きじゃないんですよね~」

という方もけっこう多いです。

では、どんな所を意識して、お相手探しをすればいいのかというと、大勢でいるのが好きなタイプなのか、少人数でいるのが好きなタイプなのか、というのは趣味から想像することが出来ます。

大勢でいるのが好きなタイプの趣味は、サッカー、野球、キャンプ、どちらかというとアウトドア系が多いかなと思います。
スポーツの後に、みんなで食事に行こう!場合によっては家族も一緒に!ということもあるかもしれません。
プロフィールに、夏は毎年キャンプに行っています。休日は仲間とサッカーをしています。と書いてある方は、行動力があって、社交的な方が多いので、週末も家でじっとしているのはもったいなく感じてしまい、出かけることが多いでしょう。

少人数でいるのが好きなタイプの趣味は、読書、映画鑑賞、ゲーム、どちらかというとインドア系が多いかなと思います。
このような方は、家に居るのが好きなので、たまには出かけるけど、毎週出かけなくてもいいかなと思っていたり、休日は、常に2人で一緒にいなくても、一人の時間も大切にしたいと思っている方もいるかもしれません。

このように、趣味からもある程度、どんなタイプなのかわかるので、自分と似ているタイプの女性を選んだほうが、上手くいくと思います。

しかし、タイプが違うと絶対に相性が合わないのかと言ったら、そんなことはありません。

大勢でいるのが好きなタイプと、少人数のほうが好きなタイプのカップルは
基本的には合わないのですが、どちらかが相手の意思を尊重できれば、上手くいきます。

例えば、今度、俺の友達とみんなでキャンプに行こう!と誘った時に、

「知らない人達と一緒にバーベキューするのは
苦手だけど行ってみるよ。」と言ってもらえれば良いですし、
「私は知らない人達と一緒にバーベキューするのは
苦手だから、行って来ていいよ!」
と言われた時に、自分が納得できればそれも一つの方法です。

主人は行動力があり、社交的なので、知らない人の集まりでも平気で参加しに行くタイプですが、私は基本的に家にいるほうが好きなタイプで大人数でいるよりも少人数でいるほうが好きなので、趣味は全然合いません。

しかし、うちの場合には、「出かけてきていいよ。」という私に対し、主人も「一人で行ってくる。」というふうに、お互いに納得しているので、けんかになる事はありません。

出かけたいタイプなのに、「また出かけるの?家にいてよ!」と言われてしまったらストレスになると思いますし、出かけたくないタイプなのに、「一緒に行こうよ!付き合い悪いなぁ」と言われたらそれもストレスになります。

もし、交際している女性が自分と違うタイプの場合には、お互いが納得できる折衷案を考えることが出来るかがポイントになります。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから