婚活男性、あなたはどっちのタイプ?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

初めて会った時に、女性が笑顔で話してくれたり、「ここ、段差があるので気をつけてくださいね。」と気遣ってくれたり、ちょっとこぼしてしまったときにサッと「ティッシュありますよ、使いますか?」と優しくしてもらうと、自分だけに優しくしてくれた!俺のこと好きなんじゃないか?と思い込んでしまう。
こんな経験はありませんか?

1479801.jpg

特に、恋愛経験が少ない男性ほど、勘違いをしてしまうことが多いかなと思います。

しかし、女性の中には、誰にでも気遣いが出来る、感じよく出来てしまう人もいます。

お見合いで、初めて会った時に、自分の話を笑顔で楽しそうに聞いてくれて、女性からも話してくれた。帰るときに、「今日は楽しかったです。」と言ってくれたのに、仮交際に進まないことって、けっこうあります。

男性会員さんからは、にこにこ楽しそうに話を聞いてくれて、話も盛り上がりました!と聞いていたけど、女性からは、話が盛り上がらなかった。話題を振るのが大変だった。と正反対の意見が返ってくることがよくあります。

アプリでマッチングして初めて会った時に、何時間も一緒にいたから、自分に好意を持ってもらえたんだと思い込んでいて、帰宅後に「今日はありがとう!」というお礼のLINEを送ったらブロックされてたということもあります。

女性のほうが、その場の空気を大切にするのがうまいんですよね。
笑顔で話してくれたり、優しくしてくれたとしても、異性として見ているかというのはまた別の話なので、自分のことが好きなんだ!と思い込んでしまうのは要注意です。

また、良いほうに捉えるのではなく、なんでも悪いほうへ捉えてしまう方もいますよね?

例えば、
女性が目を合わせてくれないのは、俺のことが嫌なんだ。
LINE の返信が遅いのは、俺が何か怒らせるようなことをメッセージに入れちゃったからだ。
なかなかスケジュールが合わないのは、俺と会いたくなくなったんだ。
質問するのはいつも俺からで、何も質問してこないのは、俺に興味がないんだ。
笑顔が少ないのは、俺の話が面白くないんだ。
と、すべて悪いほうに考えてしまうのです。

ちょっと自分の思うようにいかなくなると、悪いほう、悪いほうに勘違いしてしまう人がいます。

女性も男性とあまり関わったことがないと、なかなか自分自身を上手に出すことができない人もいるので、男性は嫌われたと勘違いしているけど、女性は嫌だと思っているとは限りません。

勝手に悪いほうへ考えてしまうのは、もったいないので、きちんと相手にどう思っているのか、聞いてみると良いと思います。
自分が思っていたのとは違う可能性もありますよ。

良いほうに捉える人、なんでも悪いほうへ捉えてしまう人、あなたはどちらのタイプでしょうか?
恋愛結婚診断力テストをするとわかっちゃうんです。興味がある方は、こちらから試してみてください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから