婚活が上手くいかないのはなぜ?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると辛いことも多いですよね。

なかなかマッチングしなかったり、いいなと思って交際していたのに、突然お断りされたら、落ち込みます。

次々にマッチングして、何人もの女性と会えて、交際が進んで、結婚!
と、トントン拍子に進む方は少ないです。

婚活は山あり谷ありなので、みなさん辛い経験を1度や2度は経験していると思います。

その時に、どういう発想をするかが、婚活を成功させることが出来るかのカギです。

4956401_s.jpg

思い悩んでしまう

婚活をしていて、マッチングしなかったり、ドタキャンされてしまったり、1度会っただけで交際終了になってしまうなど、嫌なことが重なると、「自分はもうダメだ。」「どうせ自分なんて相手にされないんだ。」などと考えてしまうこともあると思います。

しかし、落ち込んでいても婚活は上手くいきません。

そのように考えてしまう方は、新たな出会いがあったとしても
「また、どうせお断りされるに違いない。」
「上手くいくわけがない。」
と思い込んでいるので、相手の方にも、不安や自信のなさが伝わってしまいます。

自然と、普段から否定的な言葉を使っているのではないでしょうか。

よく、自分の失敗談を、初めて女性と会った時にしてしまう方がいるのですが、それはやめたほうがいいですよ!

プロフィールにもネガティブワードを入れてしまう方がいるのですが、それもよくないです。

自分の良くない所をわざわざアピールする必要はありませんよ。

発想を変える

嫌なことやつらいこともあると思いますが、ただ悩むのではなく、どうすれば上手くいくんだろうと考えることが大切です。

マッチングしないのは、なぜだろう?
プロフィールにネガティブワードは入っていないか、写真はキメ顔や自撮りになっていないか、相手に求めるものが高くなりすぎていないかなど、どこに原因があるのかを考えてみましょう。

ドタキャンされたのは、なぜだろう?
やりとりの途中で、相手が面倒くさいなと思ってしまっていないか、プロフィール写真と違いすぎていないか、考えても思いつかない場合には、いい加減な人だったのだときっぱりと諦めることも大切です。

1度会って交際終了になってしまったのは、会話が弾まなかったのか、ネガティブな発言はしていなかったか、きちんと清潔感のある服装だったかなど、振り返りをしてみましょう。

それでも上手くいかない時は、婚活の専門家に頼ることも大切です。

いつまでも原因がわからなくて、同じ失敗をしていては、婚活は上手くいかないですからね。

ネガティブワードを減らす

嫌なことがあった時に、どんな発想をするかはとても大切です。

嫌なことがあったからもうダメだと思ってしまう人、嫌なことがあったのは何が原因だったのか、上手くいくにはどうしたら良いのかを考えられる人とでは、婚活の進み方に差が出ます。

そして、女性もただ悩んでいる人よりも、どうしたら上手くいくのかを考えられる人の方が魅力的に感じます。

負のオーラは自然と出てしまうものなので、出来るだけポジティブに考えるようなくせをつけるといいですよ!

そのための第一歩は普段からネガティブワードを使わないようにすることです。

意識するだけでも、女性からの印象が変わるかもしれませんよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから