会話を無限につなげる術!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

会話が苦手な婚活男性は、一生懸命話そうとして、空回りしてしまったり、頭が真っ白になってしまって、何も話せなくなってしまったということはありませんか?

そこで今回は、女性と会話が無限に続くようになる方法についてお伝えしたいと思います。

会話を無限につなげる方法

女性との会話を無限につなげるコツを3つお伝えしたいと思います。

1.1つの話題から、連想ゲームのように広げる
2.ゆったりと落ち着いて話せる空間を作る
3.リアクションや声の抑揚をつける


1.1つの話題から、連想ゲームのように、広げる

例えば、女性の趣味が映画鑑賞だった場合、
「〇〇さんは、映画鑑賞が趣味ということですが、洋画と邦画どちらがお好きですか?」
と聞き、相手の意見に共感しながら自分の意見も伝える。

そして、
「私はスターウォーズなどのSF映画をよく見るのですが、〇〇さんはどんなジャンルが好きですか?」
と聞き、また共感しながら自分の意見も伝える。

最近はやりの映画も調べておいて、
「今、流行っている映画で、△△という作品があるのですが、〇〇さんは、もう見ましたか?」

などと聞いていけば、それだけでもかなりの時間話すことが出来ると思います。


2.ゆったりと落ち着いて話せる空間を作る

会話が苦手な婚活男性は、一生懸命、沈黙にならないようにすることばかりに気を取られ、相手のテンポに合わせるということを忘れてしまう方も多いです。

女性は、ゆったりと落ち着いたテンポで話す男性の方が、余裕があって包容力がありそうだと感じます。

焦って、マシンガントークになってしまうと、女性はなんだか急かされているように感じて、落ち着いて話すことが出来なくなってしまいます。

ですから、沈黙があっても焦らないことです。


3.リアクションや声の抑揚をつける

女性の話にリアクションしたり、自分が話す時は、声の抑揚をつけることが大切です。

話を聞いている男性が、楽しそうにしたり、悲しそうにしたり、リアクションが大きいと、女性はとても話しやすくなります。

特に、表情豊かに聞いてあげると、女性は楽しくなって、たくさん話をしてくれると思います。

話すのが苦手な男性は、女性がたくさん話してくれるほうがいいですよね。

そのためには、リアクションのワザを磨いておきましょう。

そして、自分が話す時には声に抑揚をつけましょう。

淡々と話してしまうと、聞いている方はつまらないと感じてしまいますからね。


なによりも事前準備が大切

1つの話題から連想して広げるためにも、下調べが大切です。

プロフィールから、お相手女性の趣味や好きそうなことを、どのように連想して話が広げられるかを考えておくといいです。

そして、緊張して頭が真っ白になっても対応できるように、いくつか質問の最初のワンフレーズだけでも覚えておくようにしましょう。

そして、自分の仕事や趣味の話など、聞かれそうなことは、しっかりと答えられるように準備しておきましょう。

会話が苦手な婚活男性は、声が小さくなってしまいがちなので、一度録音して、自分の声は聞きやすいか、話している内容はわかりやすいかなどをチェックするといいと思いますよ!

あいづちのパターンはいくつか用意しておいて、表情豊かに、女性の話を聞くようにしましょう。

会話を無限につなげるために

女性との会話を無限につなげるためには、1つの話題から、連想ゲームのように、広げる
、ゆったりと落ち着いて話せる空間を作る、リアクションや声の抑揚をつけることを意識しましょう。

そして、そのための準備として、女性のプロフィールをしっかりと読んでおく、自分の声や、話す内容も問題ないか録音してチェックする。

表情豊かに女性の話を聞いて、話しやすい空間を作り、たくさん話してもらう。

このような事に気をつければ、会話が苦手な婚活男性でも、無限に会話をつなげることが出来ますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop