LINEの返信率を上げる方法!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていれば、LINEが続かなくて困っているということが、誰でも1度はあると思います。

なぜ、返信がこなくなってしまうのでしょうか。

今回はLINEの返信率を上げる方法についてお伝えしたいと思います。

4398802_s.jpg

LINEのファーストメッセージ

マッチングした時の挨拶の文章で、何を送ればいいのかわからないという経験はありませんか?

ファーストメッセージのポイントは3つあります。

・御礼
・自己紹介
・質問

まずは、マッチングした御礼を伝えます。
この時に、どんな所がいいなと思って申し込んだかを簡単に伝えましょう。

そして自己紹介。
ここで、終わってしまうと女性は何を返せば良いのかわからなくなってしまうので、質問で終わらせるようにしましょう。

例えば、プロフィールの文章にスパイダーマンやアイアンマンなどのマーベル作品を観るのが好きだと書いてあって、自分も好きだった場合の1例です。

「〇〇さん、はじめまして。
マッチングありがとうございます。
△△と申します。
よろしくお願いします。
〇〇さんはマーベル作品が好きなのですね!
実は私も好きなので、申し込みさせていただきました。
〇〇さんはどのマーベル作品が好きなのですか?」

丁寧な言葉づかいも大切です。

マッチングしていきなりデートに誘う、いきなりLINE交換、タメ語はアウトです。

女性は、ある程度男性のことを知って、安心してからでないと会いたいとは思いません。

「いつ会いまえますか?」などと聞いてしまったら返信が来ることはないでしょう。

また、LINEの交換も本名で登録していると、教えるのに抵抗を感じる女性も多いので、無理にLINE交換をしようとするのはやめたほうがいいです。

いきなりタメ語は、チャラい感じがしてしまうので、やめましょう。
マッチングしたからと言って、彼女になったわけではありません。

最初は丁寧な言葉づかいで送っておけば間違いありません。

ファーストメッセージ後のメッセージ

ファーストメッセージの返信がきた後に送る1例です。

好きなマーベル作品を聞いたので、その内容は含まれていると思います。
例えば、「スパイダーマンが好きです。」と返信が来た場合、

「スパイダーマンが好きなのですね!私も好きです。
おもしろいですよね。
私はスパイダーマンシリーズの中でも1番最初の映画が好きなのですが、
〇〇さんは、どの作品が好きですか?」

このように、共感プラス質問。
長文だと返信する内容を考えるのが、面倒くさいと思われてしまいますので、
簡単に返信できる文章がいいですね。

特に、好きなことの話でやりとりする方が、返信率は上がります。

そのためにも、プロフィールの内容が大切になります。

プロフィールに書いてある情報が少ないと、話を広げることが難しくなってしまうので、プロフィールの完成度を上げるようにしましょう。

LINEの返信率を上げる方法

LINEの返信率を上げる方法は、まず、ファーストメッセージの印象が大切なので、好印象を持ってもらえるように、丁寧な言葉づかいで、御礼と自己紹介と質問をしましょう。

そして、いきなり会おうとしたり、LINEの交換をせまったり、タメ語はやめましょう。

共通の話題を見つけて、返信しやすい内容で話を広げていきましょう。

ポイントを押さえれば、LINEの返信率も上がりますので、頑張ってくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

strong>オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop