交際終了された方から、お見合いのお申し込みが!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

22852516_s.jpg

結婚相談所の会員さんのサポートをしていると、不思議なことが起こります。

お見合いのお申し込みをして、お断りされた方から逆にお申し込みを受けることは、まあまああります。

不思議だなと思いますが、実はお見合いのお断りをした理由が、その時たまたま仕事が忙しかった、交際している人が複数いてこれ以上増やせないと思った、もう少しで真剣交際になりそうな人がいる、というふうに嫌ではないけどお断りしてしまったということがあります。

しかし、交際終了を告げられた相手から、もう一度お会いしたいとお申し込みが来た時は、とても驚きました。

交際中、うちの会員さんは、その方のことを気に入っていたので、交際終了の連絡が来てしまった時には、ちょっと残念そうでした。

でも、その会員さんは、とても前向きな方なので、また頑張ります!と言ってくれました。

そして、積極的にお申し込みをし、お見合いをしたり、交際をしたりと頑張っていました。

交際終了を告げられてから、約3ケ月後、お相手の相談所さんから、難しいかもしれませんが、是非もう一度お会い出来ないでしょうかと連絡が‼

うちの会員さんに、お申し込みが来たけど、どうしますか?と聞くと、またお会いしても良いというお返事でしたので、もう一度お見合いからスタートする事になりました。

お見合い当日、久しぶりに会ったけど、違和感はなく、話が出来たそうです。

そして、お互いに交際希望とのことでしたので、交際に進み、デートを重ねていました。

1回目の交際の時は、雑談がほとんどだったそうなのですが、今回は交際2回目なので、結婚観についても話していくと良いですよ!とアドバイスをし、少しずつ話していくことが出来ました。

3回目のデートが終わると、
「真剣交際に進みたい」
「まだ決められない」
「交際終了を考えている」
という三択がアプリで表示されます。

うちの会員さんは、3回目デートの前に、真剣交際に進みたいという気持ちだと言っていたので、3回目デートが終えたタイミングで、「こちらは真剣交際に進みたいと考えておりますが、〇〇さんのお気持ちはいかがでしょうか?」とお相手相談所にお伝えしました。

すると、男性も真剣交際に進みたいとのことで、真剣交際のステータスに変更しましたと連絡が来ました。

「あれ?ちょっと待ってください。本来お互いに真剣交際に進みたいという意思を確認したら、男性から真剣交際のお申し込みを直接してもらうのでは???」

直接お申し込みをしていただく前に、もうハートマークがついてしまっていたので、かなり驚いたのですが、彼女も望んでいたことなので、無事に次のステータスに進むことが出来て良かったなと思います。

そして、真剣交際になり交際を深めていきました。

真剣交際に進むと、プロポーズはいつ頃になるのか、お互いのご両親へのご挨拶はいつ頃どこでするかなど、決めなければならないことがたくさん出てきます。

結婚相談所の活動の場合、1人の方と交際が始まって、仮交際(複数の方と交際可能。友達以上恋人未満)2ヶ月、真剣交際(1人に絞った交際。恋人)1ヶ月、合計3ヶ月が基本になっています。
最長でも6ケ月というルールがあるので、そんなにのんびりとはしていられません。

しかし、波長が合えば交際はトントン拍子に進むので、交際2ヶ月でご成婚する方もいます。

結婚相談所以外での婚活ではありえないスピードで成婚できてしまうのが結婚相談所の特徴です。

それは、プロフィールで正しい情報が年収~家族構成まで、細かく書かれているので、会ってから確認することが少なくて済むからというのもあると思います。

話がそれてしまいましたが、会員さん達は無事にプロポーズ、お互いのご家族へのご挨拶、ご両家の顔合わせも済ませ、入籍の日を迎えようとしています。

人生何が起こるかわかりませんね。

ただ一つ、言えることは諦めなければご縁はどこかにつながっているということです。

今、婚活が上手くいっていないなと思っている方も、自分に合った場所で活動することが出来れば、チャンスはあると思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop