婚活女性が男性に求める〇〇力

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性は包容力のある男性が好き!と聞いたことはありませんか?

包容力というと、心が広い、どっしりと構えていて、全てを受け入れてくれるというイメージがあると思います。

今回は、女性が求める包容力がある男性の特徴と包容力がある男性がモテる理由についてお伝えしたいと思います。

包容力がある男性の特徴

包容力がある男性の特徴1つ目は、相手のことを肯定して、親身になって話を聞けることです。

男性は問題解決型なので、女性の話を否定してしまったり、正論をズバッと言ってしまう傾向があります。

しかし、包容力のある男性は、「うん、うん。」「そうなんだ。」「いいね。」などと肯定のあいづちをして、笑顔で聞くことが出来ます。

そのように話を聞いてもらえると、女性は安心して話すことが出来るので、「ありのままの自分を出してもいいんだ。この人と一緒にいると居心地がいいな。」と感じます。

自分が話たことを否定されると、女性は話したくなくなってしまいますからね。

包容力がある男性は、女性が落ち込んでいる時には、優しく声をかけ、気の済むまで話を聞いてくれる事でしょう。
話を聞いた後にアドバイスを求められればアドバイスをするけど、求められなければひたすら聞いてくれる。
女性は、悩みを相談しても、聞いて欲しいだけで解決して欲しいとは思っていないことが多いです。
ついつい問題解決してあげようと、アドバイスを求められていないのにしてしまう方は気をつけて下さい。


包容力がある男性の特徴2つ目は、余裕を持った行動が出来ることです。

常に穏やかで、どっしりと構えていて、何かトラブルが起きた時には冷静に対応してくれる。

例えば、お店の店員さんが、間違えたものを持ってきても、「大丈夫ですよ。」とミスを責めない。

女性が待ち合わせ場所に遅れそうになった時も、「俺も今着いた所だから急がなくて大丈夫だよ。気をつけてきてね。」と言ってあげることが出来る。
それを本心から思っている。

「急がなくても大丈夫だよ。」と言っておきながら、「もう、何分待たせるんだよ。なんで遅れないように準備して出てこないんだよ。」心の中で思っていると、自然と顔や態度に表れてしまいますので、包容力があるとは言えません。

包容力がある男性がモテる理由

包容力がある男性がモテる理由は、安心出来て、一緒にいて居心地が良いからです。

女性は基本的に感情の起伏が激しいので、どんな時でも受け止めてもらえると、安心することが出来ます。

男性が女性と一緒に、感情的になってしまったら喧嘩になってしまいますし、一緒に落ち込んでしまったら、いつまでも2人で落ち込んだままになってしまいますからね。

そして、自分のことを肯定してもらえると、「この人にはどんなことでも話して大丈夫なんだ。」と安心できるので、ありのままの自分を出すことが出来、居心地が良く感じます。


自分は包容力があるとは思えないという方は、まずは、女性の話を肯定しながら笑顔で話を聞くということから始めてみてはいかがでしょうか。

そして、普段から小さなことに一喜一憂することなく、どっしりと構えられるように意識していくと良いと思います。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから