自分と本当に相性が合う女性の探し方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

ほんの些細なことで、喧嘩になってしまうことありますよね。

最初はお互いに気を遣っているので、喧嘩になることもないと思いますが、交際が長くなってきて、気を遣わなくなってくると、意見が食い違うこともあると思います。

しかし、どちらかがおおらかな場合は、そこまで大きな喧嘩にならないのですが、お互いに頑固だと意見がぶつかって大喧嘩に発展してしまうかもしれません。

そこで今回は、自分の意思がはっきりしていて、自分の意見を通す傾向がある男性と、相手の意見を尊重する男性では、どんな女性が合っているのか?
大勢でワイワイするのが好きなタイプと2人でいるのが好きなタイプの二人は上手くいくのか?についてお伝えしたいと思います。

IMG-9002.JPG

自分の意見を通すタイプの男性

人それぞれ個性があり、似ている人もいれば、真逆の人もいます。

自分の意思がはっきりしていて、自分の意見を通すタイプの男性は、自己主張がなく、どこにでもついて行きます!というような女性と相性が合うと思います。

なぜなら、男性が提案したことに乗ってきてくれるからです。

自分の意見を通そうとする人は、相手が自分と違う意見を言ってくると受け入れられず、相手に攻撃してしまうこともあります。

例えば、女性が「たまには水族館とか遊園地、どこかに出かけたいね。」と言っても、行きたくない場合、「水族館はあまり興味がないし、乗り物も苦手だから行きたくない。行きたいなら友達と行ってくれば?」などと言ってしまうかもしれません。

女性は友達とではなく彼氏と行きたいと思っているのに、自分が嫌だから行かないと言ってしまったら、女性は我慢しなければならなくなってしまいます。

おおらかな女性で、「じゃぁ今度友達と行ってこよう。」と言ってくれる方なら喧嘩にもならないのですが、「何それ。行きたくないから行かないって、自分勝手じゃない?」と言われたら、喧嘩になりますよね。

相手の意見を尊重する男性

自分の意見があまりなく、相手の意思を尊重するタイプの男性は、ある程度自己主張するタイプの女性のほうが合っています。

お互いに、相手の意思を尊重するタイプですと、なかなか決められなくなってしまいます。

「今度どこに出かけようか?」
「〇〇君はどこに行きたい?」
「俺もどこでもいいんだけど、〇〇ちゃんはどこがいい?」
「私も〇〇君が行きたい所でいいよ!」

となってしまい、話が進まなくなってしまいます。

ですから、ある程度引っ張って行ってくれる女性でないと、お互いに譲り過ぎて話が先に進まなくなってしまいます。

たくさんの人といるのが好き?

パートナー選びをする時に、大勢でわいわいするのが好きなタイプと、2人など少人数のほうが好きなタイプは、基本的には合いません。

家族ぐるみでバーベキューをしたり、親戚の集まりがよくあるという、集団で集まるのが好きな男性と、嫌いな女性の場合、
「今度友達とバーベキューするんだけど、一緒に行こうよ。」と誘って
「私、あまり知らない人達と一緒にバーベキューするの苦手だな。」と言われたら、
「なんで?みんなも会いたいって言ってたよ。行こうよ。」
「いや、私は少人数のほうが好きだから」
「なんだよ、付き合い悪いなぁ。」
「嫌なものは嫌なんだからしょうがないでしょ。」
と喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。

しかし、相手の意思を尊重できる女性であれば、「知らない人達と一緒にバーベキューするのは苦手だけど行ってみるよ。」と受け入れてくれる。
または、「私は知らない人達と一緒にバーベキューするのは苦手だから、行って来ていいよ!」と言ってもらうことが出来ます。

今回は自分の意見を通す傾向がある男性と、相手の意見を尊重する男性では、どんな女性が合っているのか?
大勢でワイワイするのが好きなタイプと2人でいるのが好きなタイプの二人は上手くいくのか?についてお伝えしましたが、これは恋愛結婚力診断テストの尊重力と交際力からわかることなのです。

自分の意見を通す傾向がある男性と、相手の意見を尊重する男性は尊重力からわかります。

尊重力が低い人同士は意見がぶつかってしまうので、結婚は難しいかもしれません。
尊重力が低くても、お相手の方が高ければ上手くいきます。
また、尊重力が高い人同士は上手くいかないということではないのですが、お互いに譲り合って決められない傾向があります。

大勢でワイワイするのが好きなタイプと2人でいるのが好きなタイプは交際力からわかります。
交際力が極端に違うと意見がぶつかってしまうことがありますが、もし違っていても尊重力が高ければ上手くいきます。

恋愛結婚力診断テストから、どのような人が自分と合うのかがわかりますよ!

ご興味がある方はこちらから

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから