母の日

d65612fc538bc10e4af058dc8017ffac_s.jpg

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先日の母の日に、息子が"ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ"と"カルボナーラ"を作ってくれました。

今は便利なもので、インターネットで調べれば作り方がたくさんのってますからね。

一生懸命調べながら作っていました。

ペペロンチーノは鷹の爪を入れ過ぎて、ちょっと辛かったのですが、美味しかったです!

カルボナーラは前に作った時に卵が固まってしまって、炒り卵状態になったのですが、今回はバッチリ美味しく出来ました。やっぱり数をこなすと上手になりますね。

これからは、夫婦共働きの家庭が増えると思いますので、男性も何品か作れるお料理があると良いですね!

今までお料理を作った事がなくても、やってみたら意外と楽しいと思えるかもしれませんよ。

今のうちから少しづつ練習しておくと結婚した時に役に立つと思います。

「弁当男子」なんて言葉も流行りましたよね。個人的にはそこまでしなくても良いと思うのですが。

例えば、奥さんが育児で疲れている時や、体調を崩している時など、困った時に美味しいお料理を旦那さんが作ってあげたら、本当に感謝されると思います。

まずは、簡単な物から作ってみませんか?