脈なしLINEの見分け方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

アプリでマッチングすると、文字のやりとりがスタートします。

そして、その文字のやりとりが上手くいかないと、会う所までたどり着くことが出来ません。

脈がないのに一生懸命その人に時間を使うのはもったいないですよね?

そこで、今回はLINEから脈があるのかないのかを知る方法についてお伝えしたいと思います。

22097563_s.jpg

脈ナシのLINE

女性とのLINEで脈がないと思われるのは、いくつかあります。

・女性から質問されない
・女性からLINEが来ない
・代替案を出さない

一生懸命文章を考えて、疑問形でLINEを送っても、その返事だけはするけど他のことは送ってこない。
女性からは何も質問されない。

そして、しばらくLINEを送るのをやめて間をあけても、1度も女性発信でLINEが来ない場合には、あなたに興味がない可能性があります。

いいなと思っていれば、相手のことを知りたいと思うので、質問もしてくると思いますし、LINEがしばらく男性から来なければ、「どうしたんだろう?」「休日は何をしているのかな?」など気になると思います。

そして、重要なポイントが、「代替案を出さない」ことです。
日程調整をしている時に、いくつか提案しても、忙しい、予定が入っているとお断りされ、この日なら大丈夫ですよという代替案を出してこないのは、脈ナシの可能性が高いです。

本当に会いたいと思っていれば、代替案を出してきますし、予定が入っていたとしても、別の予定を変更してでもあなたに合わせてくれるはずです。

ここは脈アリかナシかを見極められる、わかりやすいポイントになりますので、覚えておいて下さいね。

脈アリのLINE

脈がアリの場合には、女性からも質問されたり、LINEが来ると思います。

そして、会う場所も一緒になって調べてくれたり、誘った場所にも「いいね」とのってきてくれると思います。

シフト制で予定がわからない時は、シフトが出たらきちんと空いている日を連絡してきてくれる。
さりげなく、〇〇に行ってみたいななどというLINEがくる場合にも脈アリです。

女性からのLINEで脈アリだなと感じれば、誘っても嫌がられないと思いますので、会う頻度を高めていきましょう。

脈ナシなら距離を置く

LINEのやりとりで、脈がないなと思った場合には、一旦引くのもおすすめです。

ひいて何も女性からリアクションがない場合には本当に脈なしなので、きっぱりと諦めて違う方との時間にあてる、または新たな出会いを探すほうが良いと思います。

一旦引いたときに、女性が「あれ?どうしたのかな?」と気になって連絡してきてくれれば、まだ脈があるということになります。

はっきりさせたい時には、ずっと押しているのではなくて、引いてみるのも1つの方法です。

LINEから脈アリかナシか見抜く

LINEからでも女性がどう思っているのか、なんとなく伝わってくるものです。

女性からの発信が多い場合には興味を持たれている証拠です。

ただし、脈ナシだと思っても、1つだけ注意が必要なのは、もともとLINEが苦手で、返信が遅れたり、冷たい表現になってしまうことです。

女性はLINEを友達とたくさんしているイメージがありますが、苦手な方もいます。

ですから、最初にLINEのやりとりは、毎日何回もしたいのか、2、3日おきで良いのか、予定が決まったら前日に確認LINEするだけで良いのかなど、話しておけると良いと思いますよ!

LINEに使われるのではなく、上手く使いましょう!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop