LINEが続かない婚活男性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

1488071.jpg

今年最後に、婚活している皆さんのお悩みで多い、LINEが続かない婚活男性の特徴をご紹介します。

日記のような内容

LINEの返信が来ない理由の1つ目は「日記のような内容」ということです。

女性にこんなメッセージを送っていませんか?

今日〇〇食べました
今日仕事でこんなことがあった
今▼▼にいます

これはモテない男性によくあるLINEの特徴です。

このような文章に対して、女性が抱く感想は
あなたの今に興味ない
何を返せばいいのかわからない
まだ付き合ってないのに恋人みたいで嫌

このように感じてしまいますと、あなたとのLINEのやり取りをやめてしまいます。
特に1度も会っていない、もしくは1度しか会ったことがない女性だとなおさら。

LINEは、あくまで女性を知りデートに誘うためのツールです。
基本的に女性に合わせながら、ほどよく質問するようにしましょう。

だからといって、以下のような文章を送ると「逆に返しづらい」です。

今何してるの?
〇〇さんに嫌われちゃったかな
おーい、なんで返信くれないの?

こんな返事が届くと、女性は返信する気をなくしてしまいます。

返事が遅かったり、既読スルーされてたりすると「嫌われたかな?」と不安になってしまう気持ちはとても分かります。
だからといって、このようなことを送ってしまいますと「逆転不可能」に。

余裕を持った態度で接しましょう。

余談ですが、毎回疑問形で送ると「面接みたいでしんどい」と感じる女性も多いです。
2回に1回くらいにとどめておきましょう。

長文過ぎる

LINEの返信が来ない理由の2つ目は「長文すぎる」ということです。

LINEの画面にびっしり詰まったような長文を送ると、読むだけでもめんどくさいですし、返信にも時間がかかりますよね。
その結果、返信しなくてもいいやと考えたり、そもそも返事を後回しにしすぎて忘れてしまったりします。

このことを防ぐには、終わった話題は程よく切るなどして「相手より文量を7割程度にする」ことがおすすめ。
がっついている感じがでないことも、女性から好印象ですよ!

ただし、相手が長文派なのにあなたが一言だけしか返していないという場合は
「私に興味がないのかな?」
と相手が感じてしまいます。

相手が短文派か長文派かを見極めて、合わせるようにしましょう。

余談ですが、絵文字や顔文字などの文章スタイルは、相手によって違います。
ハートの絵文字があるからといって「好き」とは限らないので注意しましょう。

また、絵文字を使い過ぎる「おじさん構文」にも要注意。
自分が当てはまっていないか、「おじさん構文」ググって調べてみてください。

重すぎる

LINEの返信が来ない理由の3つ目は「重すぎる」ことです。

実は依存的な男性でなくても、女性が重すぎると感じるケースもあります。
なぜなら「男性はすぐ好きになり、女性は徐々に好きになる」という心理の違いがあるから。

そもそも男性は一目ぼれしやすい生き物で、街中でナンパをしている人も男性が多いですよね。
しかし、女性は一目ぼれすることがあまりなく、時間をかけて「この人いいな」と思うことがほとんど。

特に婚活の場にいる真面目な女性は、好きになるまで慎重な人が多いです。
そのため、男性が早々に「好きアピール」をすると、相手が重く感じてしまい、返事する気がなくなってしまいます。

ではどうしたらいいのでしょうか。
このようなことを意識することがおすすめ!

脈は少しずつ作るもの
最初は温度差があるものと考える
好きアピールはLINEでしない

また、LINEで好きアピールをする人の多くは、会ったときに好意を上手くアピールできません。
ただし、女性はLINEでしかできない「ヘタレ」「ダサい」「男らしくない」と感じます。

好意を伝えるのは会ったときにして、LINEでは控えめに。
ということを心がけましょう。

ツンデレがモテるように「ギャップ萌え」を目指しましょう!

ということで、女性からLINEが返ってこない男性の特徴は、

日記のような内容
長すぎる
重すぎる

の3つでした。

この3つを改善するだけでも、デートに誘いやすくなるのでおすすめです。

また、LINEより会ったときに好意をアピールする方が、女性は嬉しいです。
あくまで「デートに誘うツール」程度に考えておきましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


一度も恋愛経験がなくても、結婚出来ますか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

2596746_s.jpg

今回は「1度も恋愛経験がなくても結婚できますか?」という質問にお答えします。

男子校出身で恋愛できる環境になかった。
さらには職場も男性ばかりで、出会いがない。
コンパやマッチングアプリも挑戦したけど、恋愛経験の差で負けてしまう。

こんな悩みを持っている男性も多いのではないでしょうか。

このまま孤独死するしかないのかな、とふとした夜に考えてしまいますよね。

でも大丈夫です!

実際に、私の結婚相談所で恋愛経験ゼロの男性が、幸せな結婚へゴールした実績があります。

一歩踏み出す勇気が大切

まずは、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

そうはいっても、自信がない
断られたらどうしよう
どうせイケメンに限るんでしょ
と尻込みしてしまいがち

お気持ちはとてもわかります。

ただ、何もしなければ恋愛も始まりません。
そんなあなたには「スモールステップ」がおすすめ。

今回はLINEの交換までできた
1回目のデートに誘えるようになった
2回目のデートをOKしてもらえた

このように段階を踏んでいくことで「以前より成長した自分」に対して、自信がついてきます。
そのためには「できないこと」ではなく「できたこと」に着目するようにしましょう。

仕事やゲームと同じく、女性経験のレベル上げできますよ!


プロのアドバイスが必要

とはいっても、やみくもに活動していてモテるわけではありません。
恋愛コンプレックスを克服するには「正しい情報が必要」です。

Webサイトや本で、恋愛ノウハウを書いているものも多いし、ググったら解決すると思うかもしれません。

しかし、恋愛ノウハウを書いている人のほとんどは「恋愛経験が豊富」なモテ男。
1000人斬りのナンパ師のテクニックを、素人が身に着けても効果がありません。

それどころか「無理をしているイタイ男」認定をされてしまいます。

じゃあどうしたらいいの?
答えは、恋愛のOJT。つまり、プロのアドバイスを受けることです。

プロは恋愛経験が少ないあなたの弱点を見抜き、正しいアドバイスをしてもらえます。

服装が女性ウケしない
会話が自分の話ばかり
恋愛のスイッチを押すコツを掴めていない

そういった、自分の課題と改善案を教えてもらえることで、最短で結婚相手と出会えるようになります。

恋愛経験と結婚は関係ない

意外かと思われるかもしれませんが、恋愛経験と結婚は関係ありません。

あなたが20代であれば、数年付き合った彼女と結婚というケースが多いでしょう。
しかし、30代以上は恋愛経験がなくても結婚できます。

そもそも男性は、20代前半より20代後半、30代のほうがモテます。

仕事が軌道に乗り、年収が上がる
男としての魅力が20代前半より増す
落ち着いていて安心できる

こうした強みを知らず知らずのうちに身に着けています。

一方、恋愛経験が多すぎると、一部の女性は「チャラい」「浮気しそう」「結婚しても遊びそう」といった不安を感じてしまいます。

恋愛経験のない男性は、こういったパリピな男性に引け目を感じていたかもしれません。
しかし、結婚は「ピュアで真面目」な男性が逆転勝ちできるチャンスです。

真面目に仕事して、ヒモにならなさそう
家庭や子供と向き合ってくれそう
女遊びしなさそうで安心

こういった風に好感を抱く女性が多いですからね。

ただし、やみくもに活動してたら突然モテるというわけではありません。

一歩踏み出す勇気をもって
プロのアドバイスを受けながら
スモールステップで成功体験を積む

このステップさえ踏めば、これまで恋愛経験が1度もなくても、幸せな結婚生活を送れるようになります!

ぜひ、今日から実践しましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


48歳男性、ご成婚お祝い会♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

IMG-9257.JPG

先日、ご成婚お祝い会をしました!
年内最後のご成婚お祝い会です。

お祝い会の前日に、なんとご入籍されました(^O^)
おめでとうございます‼

会員さんの希望は、成婚と入籍は近い日にしたいと仰っていましたので、ご希望通りになりました。

入籍まで、見守ることが出来たので、私達も安心しました(^^)

お相手の方は44歳とは思えないくらい、若々しく、とても可愛らしい方です。

お二人の出会いは、運命だったのかもしれません。

会員さんがお申し込みをした日に、お相手からもお申込みを受けたのです。
なかなかこんなことはありません。

休みが合う日が少なかったのですが、家が近かったこともあり、平日も上手く活用してデートを重ねていました。

交際期間は2ヶ月くらいでしたが、その間、会う以外にもLINEのやりとりや電話などで関係性を深めていくことが出来たようです。

来月、お相手の方ともご一緒に、ご成婚お祝い会が出来るのを、とても楽しみにしています(*^^*)

末永くお幸せに♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから