婚活女性の胸キュンポイントはどこ?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活男性のみなさんは、どうしても女性をリードする立場から、会えるまでのやりとりでも話題を考えたり、デートコースを考えたり、たくさん努力していると思います。

努力はしているけど、なかなか良い結果にならないと、女性の気持ちがわからない、何がいけないのだろうかと悩むこともあると思います。

男性は会ってすぐ好き!となってしまったり、比較的早く気持ちが上がるのですが、女性はなかなか気持ちが上がらない。

何度も会って、悪い人ではないけど結婚相手としては考えられない、いい人だけど仲の良い友達みたいと思われてしまうことが多々あります。

そこで今回は、女性の気持ちがどんな所で上がるのかについて、お伝えしたいと思います。

こんなことで気持ちが上がるの?と男性には気づかないこともあると思いますよ。

22868989_s.jpg

女性の胸キュンポイント

女性会員さんや成婚者さんのお相手の女性に胸キュンしたポイントをお聞きすると、いろいろなお答えが返ってきます。

・お見合いの時の笑顔が良かった。
やはり男性も笑顔が大切です。
他にお見合いした男性が笑顔で話す人がいなかったので、笑顔で話していた男性は好印象だったようです。

・何回目かのデートで手をつないだ時に「絶対この人がいい」と思ったそうです。
交際が進んだタイミングで手をつないでみるというのは大切です。
その時にどう感じるか?違和感を感じるのか?しっくりくるのか。

・雨の日に階段を降りるときに手を差し伸べてくれた。
下心のない気遣いに女性はキュンとします。
女性の手を触りたい!という下心が見え見えだと「気持ち悪い」と思われてしまいますので気をつけて下さい。

・お見合いで会った時に、「この人!」と感じた。
お見合いで話していた時間があっという間に感じ、このまま会えないのは嫌だと思ったそうです。交際に進んでからも、空いている日程をいくつも挙げてきてくれていたので、ビビッと感じたのでしょう。

・デート中お箸を探していたところ、お揃いの物を購入しプレゼントしてもらった。
夫婦箸を連想し、結婚したらこのお箸を使うのかなと未来の生活をイメージ出来たことにより気持ちが上がった。
未来の家庭を想像させるというのは効果があります。

・真剣交際の申し出を受けるときに、いつ頃結婚を考えているのかを聞いた所、近い将来で考えていてくれた。
そんなに近い将来に私との結婚を考えてくれているんだと思ったことで、グッと気持ちが上がったそうです。

・男性がプロポーズのケーキを手作りしてくれて、ケーキのスポンジを切るための包丁を、何よりも時間をかけて研いでいたという話を聞いた時に、キュンとした。
包丁を一生懸命研いでいる姿を想像したら、可愛い~と思ってキュンキュンしてしまったそうです。母性本能をくすぐられると、気持ちが上がります。

・デートでお弁当を持って行った時に「好みの味だ!」と言ってもらった。
味付けの好みはありますからね。そのように言ってもらえると女性は嬉しいです。
結婚したら毎日食べるご飯ですから、味付けが全く好みでないと辛いです。真剣交際になったらお弁当を作ってもらってデートに行くのもおすすめです。

女性のみなさん、胸キュンポイントはいろいろですね!

気持ちが上がるポイント

女性の気持ちが上がることとして、よくあるポイントはいくつかあります。

・下心のない気遣い
・不意打ちの軽いスキンシップ
・母性本能をくすぐられる
・未来の家庭を想像出来る
・いいギャップ

このようなことが起こった時に、女性は気持ちが上がることがあります。

人によって胸キュンポイントは違うので、どういう行動が女性にピンポイントでささるかはわからないのですが、相手のことを思う気持ちがあれば、女性の気持ちをグッとあげることが出来ると思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活は、つらい?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活のサポートをしていると、「どうせ上手くいくはずがない」「申し込みしてもお断りされる」「申し込みするのが怖い」「全然マッチングしない」などなど、ネガティブワードがたくさん聞こえてきます。

そして、どんどん自信がなくなってしまいます。

「今まで、努力して頑張れば報われると思っていたけれど、婚活はどんなに努力しても報われない。こんなに辛いなんて...。」と言っていた方もいました。

そこで今回は、どんなふうに考えれば、婚活が辛いものではなくなるかについてお伝えしたいと思います。


22721811_s.jpg

お断りされている理由

お申し込みを頑張ってしていても、全然マッチングしない場合、理想が高すぎるということもあるのですが、決してあなたのことが嫌でお断りをされているとは限りません。

すでに、複数の方と交際していると、それ以上出会いを増やすのは無理、今交際している人達に集中したいという理由でお断りされることもあります。

実際にうちの会員さんでも、誰も交際している人がいなかったり、1人の方と交際しているのであれば100%お申し込みを受けているような素敵な方でも、これ以上交際する人数を増やすことが出来ない、または、今交際している方と真剣交際目前まで進んでいると、お受けすることが出来ないという理由でお断りしていることもあります。

特に、人気がありそうな方であれば、すでに複数の方と交際している可能性もあります。

ですから、そこまでお断りされたことをネガティブに考えなくてもいいと思います。

お断りされた方から、数か月後にお申込みされることもありますしね。

「ご縁がなかったな。」くらいに考えて、新たな出会いをドンドン増やしていった方がいいと思います。

成婚者さんのほとんどは、男女共に積極的にお申し込みをしていた方です。

何度もお伝えしていますが、「断られて当たり前。み~んなお断りされています。」お断りを恐れずにお申し込みを続ける事が成婚への近道です!


まだ出会えてないだけ

1度会えてもお断りされて、2回目3回目に続かないと、「もうダメだぁ。自分に合う人なんていない。またどうせお断りされる。」と思ってしまう方も多いのですが、それは仕方ないことです。

結婚出来るのは、たった一人しかいないのですから、たくさんの人と上手くいくほうがありえないのです。

いろいろな方と交際出来れば、お断りされたとしても確実に経験値は上がっています。

まだ本命の女性に出会えてないだけなのです。

何がいけなかったのかな?と振り返りをする事は大切ですが、交際が上手くいかなくても合わなかっただけですから、本当に自分と合う人をこれから探していけばいいのです。

自分を責め過ぎない

婚活が辛いと感じてしまう方は、自分を責め過ぎてしまう傾向があります。

そして、「自分はダメだ」「上手くいくはずがない」「もう疲れた」となってしまうのです。

お断りされた時は、縁がなかったんだなと思って新たな出会いを探す。
それを繰り返していれば、いつか「この人だ!」と思える人と出会うことが出来ると思います。

人に優しくするのと同時に自分にも優しくしてあげて下さい。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

自分と本当に相性が合う女性の探し方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

ほんの些細なことで、喧嘩になってしまうことありますよね。

最初はお互いに気を遣っているので、喧嘩になることもないと思いますが、交際が長くなってきて、気を遣わなくなってくると、意見が食い違うこともあると思います。

しかし、どちらかがおおらかな場合は、そこまで大きな喧嘩にならないのですが、お互いに頑固だと意見がぶつかって大喧嘩に発展してしまうかもしれません。

そこで今回は、自分の意思がはっきりしていて、自分の意見を通す傾向がある男性と、相手の意見を尊重する男性では、どんな女性が合っているのか?
大勢でワイワイするのが好きなタイプと2人でいるのが好きなタイプの二人は上手くいくのか?についてお伝えしたいと思います。

IMG-9002.JPG

自分の意見を通すタイプの男性

人それぞれ個性があり、似ている人もいれば、真逆の人もいます。

自分の意思がはっきりしていて、自分の意見を通すタイプの男性は、自己主張がなく、どこにでもついて行きます!というような女性と相性が合うと思います。

なぜなら、男性が提案したことに乗ってきてくれるからです。

自分の意見を通そうとする人は、相手が自分と違う意見を言ってくると受け入れられず、相手に攻撃してしまうこともあります。

例えば、女性が「たまには水族館とか遊園地、どこかに出かけたいね。」と言っても、行きたくない場合、「水族館はあまり興味がないし、乗り物も苦手だから行きたくない。行きたいなら友達と行ってくれば?」などと言ってしまうかもしれません。

女性は友達とではなく彼氏と行きたいと思っているのに、自分が嫌だから行かないと言ってしまったら、女性は我慢しなければならなくなってしまいます。

おおらかな女性で、「じゃぁ今度友達と行ってこよう。」と言ってくれる方なら喧嘩にもならないのですが、「何それ。行きたくないから行かないって、自分勝手じゃない?」と言われたら、喧嘩になりますよね。

相手の意見を尊重する男性

自分の意見があまりなく、相手の意思を尊重するタイプの男性は、ある程度自己主張するタイプの女性のほうが合っています。

お互いに、相手の意思を尊重するタイプですと、なかなか決められなくなってしまいます。

「今度どこに出かけようか?」
「〇〇君はどこに行きたい?」
「俺もどこでもいいんだけど、〇〇ちゃんはどこがいい?」
「私も〇〇君が行きたい所でいいよ!」

となってしまい、話が進まなくなってしまいます。

ですから、ある程度引っ張って行ってくれる女性でないと、お互いに譲り過ぎて話が先に進まなくなってしまいます。

たくさんの人といるのが好き?

パートナー選びをする時に、大勢でわいわいするのが好きなタイプと、2人など少人数のほうが好きなタイプは、基本的には合いません。

家族ぐるみでバーベキューをしたり、親戚の集まりがよくあるという、集団で集まるのが好きな男性と、嫌いな女性の場合、
「今度友達とバーベキューするんだけど、一緒に行こうよ。」と誘って
「私、あまり知らない人達と一緒にバーベキューするの苦手だな。」と言われたら、
「なんで?みんなも会いたいって言ってたよ。行こうよ。」
「いや、私は少人数のほうが好きだから」
「なんだよ、付き合い悪いなぁ。」
「嫌なものは嫌なんだからしょうがないでしょ。」
と喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。

しかし、相手の意思を尊重できる女性であれば、「知らない人達と一緒にバーベキューするのは苦手だけど行ってみるよ。」と受け入れてくれる。
または、「私は知らない人達と一緒にバーベキューするのは苦手だから、行って来ていいよ!」と言ってもらうことが出来ます。

今回は自分の意見を通す傾向がある男性と、相手の意見を尊重する男性では、どんな女性が合っているのか?
大勢でワイワイするのが好きなタイプと2人でいるのが好きなタイプの二人は上手くいくのか?についてお伝えしましたが、これは恋愛結婚力診断テストの尊重力と交際力からわかることなのです。

自分の意見を通す傾向がある男性と、相手の意見を尊重する男性は尊重力からわかります。

尊重力が低い人同士は意見がぶつかってしまうので、結婚は難しいかもしれません。
尊重力が低くても、お相手の方が高ければ上手くいきます。
また、尊重力が高い人同士は上手くいかないということではないのですが、お互いに譲り合って決められない傾向があります。

大勢でワイワイするのが好きなタイプと2人でいるのが好きなタイプは交際力からわかります。
交際力が極端に違うと意見がぶつかってしまうことがありますが、もし違っていても尊重力が高ければ上手くいきます。

恋愛結婚力診断テストから、どのような人が自分と合うのかがわかりますよ!

ご興味がある方はこちらから

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから