Clubhouseを使ってみてわかってきたこと!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

この一週間いろんなルームに入ってスピーカーにもなって参加してみましたけれども、なかなか面白いです。

時間は必要以上に使ってしまいますが。。笑

他の SNS と違ってやっぱり大きな特徴は音声ですね。

顔を見たり文字のやり取りは一切しないで、話すだけで相手とやり取りする。

以前にもお伝えしましたメラビアンの法則では視覚情報・聴覚情報・言語情報と3つありました。
Clubhouseでは視覚情報55%が全く使えないので聴覚情報のウェイトが高くなります。

2674162_s.jpg

婚活で考えると、マッチングアプリでも結婚相談所でもプロフィール写真があるのが当たり前ですよね。

ビジュアルがはじめにどーんと出てくるのでどうしてもそこで判断してしまうことが多いと思います。

もしClubhouseでパーティーをしたら視覚情報なしで、聴覚情報が大きくクローズアップされるので、話し方や声のトーン、相槌を意識することが高くなると思います。

さらに話す内容をより大切にするので、その人の人となりもわかっていきそうです。

話したり聞いたり相手とやり取りするのが苦手な方にとっては、Clubhouseは良い練習になりそうです。

Clubhouseで婚活はできないかな???

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

PageTop