信頼関係ができるために必要なことは?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

初めてのデートの時に大切なことは相手に好印象を持ってもらうことです。

清潔感であったり、ちゃんと相手の目を見て話をしていたり、 笑顔で話を聞いたり、頷いたりすることは第一印象につながりますよね。

2958836_s.jpg

正直よっぽど会話が成立しないとか、ドッチボールのように話が噛み合わなかったりしない限り、会話の内容以外のことが次回デートにつながる要素として大きいです。

2回目以降のデートになってくるとコミュニケーションがだんだん大事になってきます。

相手との関係性を作るのに楽しいということも必要ですけれども、そのためにも、少しずつ自分自身の本音を出していくことが必要になってきます。

この本音を出してくっていうところが、実は人によってずいぶん違ったりします。

本音で自分のことを伝えることによって、相手も本音で返してくれる。

この繰り返しが信頼関係につながります。

信頼関係の先に、結婚があり、本音で相手と向き合っていくことが結婚前も結婚後も大切です。

ただその自己開示をすることがなかなか思うようにいかなかったり。苦手な方も多いです。

どのようにしたら自己開示ができるようになるか?

次回も自己開示について見ていきたいです!

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


PageTop