オンラインお見合い登場?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

新型コロナウィルスの感染拡大が続く中、都市部中心に非常事態宣言が出るようです。

外出するのが今までより難しくなると、東京などではお見合いはなかなか組めなくなりそうです。

地方でも積極的に外出をしていいよというわけではありませんが、人の数が少なかったり、移動も電車よりは車がメインですから、非常事態宣言までは出ない状況です。

そのような中、オンラインお見合いが可能になりました。

0e5e6b3fceacf82e24559d138bc1ae16_s.jpg

今回のコロナウィルスにより、リモートやテレワークなどの言葉をよく聞く機会が増えましたが、「ZOOM」というテレビ電話が良く使われています。

ライフデザインでも以前から会員さんとの打ち合わせや無料相談でもZOOMを利用しています。

ZOOMの特徴は画面を共有して、いろんな資料をお見せすることができますので非常に便利です。

音声は文字よりはお伝えできるので、電話でもいいのですが、画面を使って視覚に入るとさらに理解しやすいですよね。

コミュニケーションは相互理解ですから、できるだけ理解しやすい方法を選びたいです。

もちろん、リアルで直接お会いするのがいいのですが、このような状況もありますし、また普段から皆さん忙しいですから、そこは現代の技術を活用した方がいいこともあります。

オンラインお見合いをするときでも、ZOOMに事前に登録をする必要はありませんので、興味がある会員さんにはお伝えしていく予定です。

URLをクリックすれば簡単に接続ができます。

今回のコロナでZOOMは一躍有名になったようです。

12月に1000万人だったのが2億人ユーザーまで増えたのですからすごい数ですよね。

どおりでZOOMによる無料相談が増えたわけです。

これを機会にどのようなものか是非試すのもいいと思います。

婚活はリアルだけではなくオンラインもフル活用する時代です。

何かオンライン婚活についてわからないことがあればお気軽にご連絡ください!


【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020

PageTop