Pairsエンゲージのサービスとは③

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

今回はペアーズエンゲージと結婚相談所の違い③、④についてです。

③連絡先交換ができない。

交際中(カップリングや真剣交際中)に電話番号やLineの交換は個人情報の観点からできないようです。

この方法ですと二人が上手くいった時点で辞めてしまうことを回避するために連絡先交換禁止にしているように思えます。

このタイミングで二人が辞めてもプロポーズもしていないし、家族にも紹介してないから恋愛はできても結婚ができない可能性がありますね。

ではIBJの結婚相談所ではどうでしょうか?

「成婚料がかかるなら途中で2人で相談して退会してしまうことはないですか」との質問が来そうですね。

絶対ないわけではないのですが、私たちの場合は、入会金をもらえればいいとかではなく、本当に結婚したい人を応援したいという思いで、会員さんが成婚するために、最後までサポートをしています。

人と人との間に信頼関係ができると途中退会はなくなると思いますよ。


私たちの場合(IBJ)ではお見合い後、二人がもう一度会いたいと交際を希望した時点で電話番号の交換ができます。

ファーストコールを男性からして早い段階でLINE交換をすることも勧めています。

理由はLINEは多くの方が利用していることと、メールやシステムのメッセージにはない文字での対話感(チャット)があることがいいところです。

さらにスタンプによる感情表現も他のSNSにはない充実さがあります。

文字でのやりとりや電話でのやりとりは、次に会うまでの大切な期間ですから、二人の距離が縮まるか遠くなるか変わらないかの大切なやりとりだと思います。


④成婚退会の定義

ペアーズエンゲージの成婚は以下の通りです。

・知り合った方を結婚相手と見極めたとき
・お互いが結婚相手として今後も交際を深めていくことを決断できたとき


IBJでは結婚の約束をすることです。

それもプロポーズをして、しかっりと気持ちを伝えあうことです。

さらに私たち仲人とお相手の仲人さんとが二人の成婚の承認になるのです。

また、絶対ではないのですが成婚退会前に家族に紹介することもあります。

このサポートは機械的にはできない、アナログの要素が大きいです。

ペアーズエンゲージのサービスは多目的の要素があるペアーズと違って婚活目的になりました。

マッチングアプリの最大手が婚活目的に移行してきたことは婚活の質が向上するので、婚活をする人にとっては良いことだと思います。

結婚相談所、結婚情報サービス、ペアーズエンゲージと似たようなサービスがたくさんあり迷うかと思いますがその時はお気軽にご連絡ください!

8fa533d1db9f314a9e0d310ab175ba03_s.jpg

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!


PageTop