実は婚活女性が男性を見てるのはこの瞬間

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性と会う時には、必ず直前にシャワーを浴びて、髭のそり残し、鼻毛チェックもしてから出かけるようにしている。
シャツもビシッとアイロンをかけているし、ズボンのほこりだってコロコロでちゃんと取ってるから、身だしなみには自信がある。

毎回出来る限りの準備をして会いに行っているのに、1度は会えても次につながったことがない。

話し方が良くないのか、話してる内容がダメなんじゃないか、そう思っている人も多いかも知れません。

でも実は、それよりももっと前に、あなたは女性に見られているんです。
女性と話し始める前から、勝負がついているんです。
ということで、今回は、婚活女性が男性のどんな所を見ているのか。
「えっ、そこ⁇」と多くの男性が全く気づいていない、女性から見られている瞬間についてお伝えします。

清潔感120%の状態で会いに行っているのに、上手くいかない理由がさっぱりわからない。
服だって、ちゃんとプロのスタイリストさんに選んでもらったんだから、ダサいはずがない。
女性にとって、清潔感とか服のセンスが大事なんじゃないの?
俺はこれ以上どうすればいいんだよ。
と悩んでしまうこともありますよね。

上手くいっていないということは、もしかしたら別の所に原因があるのかもしれません。
どこに原因があるのか、気づくことが出来ないと、どんなに清潔感やファッションセンスを磨いても、その努力が水の泡。
努力が報われないと、婚活なんてもうやりたくない!と思ってしまう。

でも、大丈夫です。
今日お伝えする、婚活女性がどんな瞬間を見ているのか、気づくことが出来れば、好印象になること間違いなしです。

では、婚活女性が男性のどこを見ているのかというと、待ち合わせ場所のお店の入口に一歩足を踏み入れた瞬間です。ホテルラウンジ入口に一歩足を踏み入れた瞬間です。

23342636.jpg

どういうことかというと、会った時の第一印象は、もちろん大事なのですが、実は会う前も大事だということです。

例えば、お見合いの場合、ホテルのラウンジ入口での待ち合わせが多いです。

女性はお化粧を直したり、髪型を整えたりするので、だいたい待ち合わせの時間よりも早く着いています。。

そして、待ち合わせ時間の10分前くらいまで、化粧室とか別の場所にいて、遠くから男性の様子を見ている。
女性は、待ち合わせのホテルのラウンジ入り口に男性が着いた瞬間、もっと言えば、ラウンジ入口まで歩いている様子も見ているのです。

また、ホテルのラウンジは吹き抜けになっている所が多いので、上から見られていることもあります。

「マジかよ。そんなところから見てるの?なんてズルいじゃん。」
と驚くのもよくわかります。

でも女性は、もともと男性よりも不安心理が強いので、本当はどんな人なのか、普段、男性がとっている行動を知りたい。
仮の姿ではなく、本当の姿を知りたいと思っているのです。

自分と会っている時以外にどんな行動をしているのか。
男性が気を抜いているときに自然と出る素の部分をめちゃめちゃよく見ています。

どこから見られているかわからないので、気を抜いてはいけません。

そうは言っても、男性だって待ち合わせ時間よりも早く着いているし、女性が来るのを待っている間ヒマですよね。

まだ来ないだろうと思って、スマホばかり見て猫背になっている。
待っている時間が長ければ長いほど、壁に寄りかかってダラ~っとしてしまう。
一生懸命相手を探そうとして、女性を見渡している時に、たまたま自分の好みの女性がいてじ~っと見てしまう。
緊張しすぎてそわそわしたり、女性がどこからくるのか気になってキョロキョロしてしまう。

このような男性の様子を女性は遠くのほうから見ています。

ですから、会った瞬間、どんなに笑顔で感じ良く挨拶しても、「さっきまでの態度と全然違うじゃん!私の前だけ良く見せようと思っても、本当の姿バレてるよ。」と心の中で思われてしまいます。

でも、ほんの少し、意識して気をつけるだけで、会う前から確実に好印象になります。
どれも簡単に出来ることばかりです。

ポイントは4つ

1.スマホばかり見て猫背にならないようにする

女性と初めて会う時、特にお見合いの時には、ホテルのラウンジを使うことが多いです。
平日はビジネスの商談の場になっているホテルのラウンジが、週末になると婚活の場にガラッと変わります。

ですから、ホテルラウンジ入口には、多い時は、待ち合わせをしている婚活男女が20人、30人くらいウヨウヨしている状態になることもあります。

たくさんの中から相手を見つけるのは大変なのです。

特に今はマスクをしているので、スマホばかり見て下を向いていると、顔がよく見えないので男性を見つけるのが大変という話を女性会員さんからよく聞きます。

マスクをしていると顔のパーツは目と眉毛しか見えません。
その、唯一の判断材料の目と眉毛がよく見えなかったら、全然わからないですからね。

お相手のためにも、きちんと前を向いていたほうがいいです。

そしてスマホを見る時って、だいたい下を見るので、ついつい猫背になってしまう。
猫背になっていると、身長も小さく見えるし、頼りなさそう、暗そうなイメージになるので、悪いことしかないです。

ですから、スマホの見過ぎは、本当に気をつけてください。


2.壁に寄りかからずにビシッと姿勢よく立つ

先ほど、猫背は悪いことしかないとお伝えしましたが、逆に、ビシッと姿勢よく立っていると、背も高く見えるし、自信がありそう、頼りがいがありそう、と思われるので、いいことしかないです。

何も話していないのに、勝手に好印象を持ってもらえるのですから、必ず意識したほうがいいです。

猫背の状態から、ビシッと姿勢よく立つと、10㎝は身長が伸びます。
是非やってみてください。

3.待ち合わせの相手以外の女性に気をとられないようにする

今、婚活をしている女性って、本当に綺麗な人がたくさんいるんですよね。
同性から見ても、女性のレベルが高いという話は結構聞きます。

ですから、男性が他の女性に気を取られてしまうのも、仕方ないのですが、他の女性に見とれていたら、相手の女性は嫌な気持ちになってしまいます。

女性は敏感なので、「あ、いま他の女性をじっと見てる。」って気づいちゃうんですよね。

女性のテンションが会う前から下がってしまうと、話す気もなくなるので、2人の会話が暗く、重た~い雰囲気になってしまいます。

せっかく会えたのに、話す前から雰囲気が悪くなってしまうのは、あまりにももったいないので、どんなに好みの女性がいたとしても、自分の相手を探す事だけに集中しましょう。

当日、どんな服装でくるのか、何色のカバンを持ってくるのか事前に聞いておくと、探しやすいです。

そして今は待ち合わせの時みなさんマスクをしていますよね。
だから、プロフィール写真の鼻と口を隠して、マスクをした時の見え方をイメージしておくといいです。

4.そわそわキョロキョロしすぎない

待っているときに、貧乏ゆすりをしてしまったり、 あまりにもキョロキョロしすぎてしまうと、落ち着きがなくて、挙動不審に思われてしまいます。

待ち合わせしている女性が、「どこにいるのかな~」と周りをさら~っと見渡すくらいなら良いのですが、極力無駄な動きはやめましょう。

会った瞬間に、女性のチェックセンサーが働いて、髪型から靴、上から下まで清潔感のチェックをされるのは間違いありません。

でも、会った瞬間ではなく、実は会う前の、待ち合わせ場所のホテルラウンジ入口に一歩足を踏み入れた瞬間から見られているのです。

会う前から、女性に好感を持ってもらえれば、プラスの状態から会話をスタートすることが出来ます。

女性って、そんなところから見てるの?とか、そこ気にする?というような細か~い所をよく見てるなぁ。めんどくさい。と思ってしまうこともありますよね。
でも、実際に女性と会う時だけでなく、会う前から好印象作りを意識することは、絶対にあなたのためになります。
婚活って、頑張らなければいけないことがたくさんあるし、頑張っても上手くいかないこともあります。
でも、今、この動画を見てくれている方もそうだと思いますが、婚活をすることによって、服装に気をつけたり、体型に気をつけたり、コミュ力を上げようと努力するようになる。
結果、めちゃめちゃ自分が磨かれるんですよね。
辛いこともあると思いますが、婚活を始める前よりも、始めた後のほうが絶対魅力度がアップしていると思います。
ですから、女性と会う時には、自信を持って堂々とビシッと立って待っていて、他の人には目もくれず、相手の女性を見つけたら、「〇〇さんですか?」と笑顔で声をかける。
これが出来れば完璧です。
是非、頑張ってください。

頑張りたいと思ってるけど、上手くいかなくて今へこんでいる。
自分には何が足りないのか、さっぱりわからない。
誰に相談すればいいのかもわからない。
というお悩みがある方は、公式LINEから、お問い合わせください。

今の婚活の状況を詳しく聞かせていただき、どこでつまづいているのか、どうすれば悩みを解決できるのか、具体的にアドバイスさせていただきます。

男性はどうしても1人で頑張ろうとしてしまうのですが、わからないことは聞いてしまうほうが、早く問題を解決することができます。

また、わかっていそうで、実はなんとなくしかわかっていない自分の個性、特徴を知ることが出来る恋愛結婚力診断もLINEで受けることが出来ます。
「はい」「いいえ」で簡単に答えられるものなので、興味がある方は是非やってみてください。

ということで、今回は、実は婚活女性が男性を見てるのはこの瞬間ということについてお伝えしました。
婚活女性が男性のどこを見ているのかというと、待ち合わせ場所のホテルラウンジ入口に一歩足を踏み入れた瞬間です。

会った時の第一印象をどんなに磨いたとしても、会う前の印象が良くないと、せっかくの努力が水の泡になってしまいます。

どこから見られているかわからない、という意識を持って、婚活女性に会いに行ってくださいね。

そうすれば、きっと素敵な方とのご縁が結ばれると思います。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから