【衝撃】男性が婚活で圧倒的にモテる穴場

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

4853255_s.jpg

皆さん、今男性が婚活で圧倒的にモテる穴場があるの、知ってますか?

周りの友達が結婚して遊べる人が減ってきたし、親から「いつになったら孫の顔を見られるんだろうね。」と遠回しに結婚を急かされる。

マッチングアプリでもやってみるか、と思って気軽に始めてみたものの、今まで1回も女性と会えたことがない。

そんな婚活男性に朗報です!
実は今、婚活男性が圧倒的にモテる穴場があるんです。

マッチングアプリってもっと簡単に会えるんじゃないの?
女性からいいねしてもらったから、いいね返ししてマッチングしたのに、相手から返信こないって、おかしいでしょ。なんなんだよ!
こんなふうにモヤモヤした気持ちを抱えていませんか?

女性と全く会えないところで、どんなに一生懸命婚活を続けていても、無駄に時間が過ぎていくだけ。
年齢が上がるにつれて、結婚できる確率は急速に低くなっていきます。
どんなに素敵なお人柄だとしても、会えないことには婚活のスタートラインにすら立つことが出来ません。
実は今、マッチングアプリより圧倒的に婚活男性がモテるも良いけど、実は今もっと穴場があります。

同じ婚活をするのでも、ライバルがたくさんいる場所でするのと、穴場でするのだったら、同じことをしていても穴場でした方が圧倒的にモテる。
男性にとって、めちゃめちゃ穴場の所で婚活すれば、女性からのモテ度がグンとアップして、出会える可能性が今よりも確実に高くなります。
このことを知っているか知らないかで、あなたの婚活の状況が劇的に変わります。

では、気になるその穴場とは・・・結婚相談所です活動することです。

えーっ?結婚相談所?
と思った方、ちょっと待ってください。
ポジショントーク聞こえるかもしれませんがそうじゃないですよ〜
なぜ結婚相談所が穴場なのかというと、男性より女性のほうが活動している人数が圧倒的に多いからです。

アプリの場合だいたい6:4とか7:3で男性のほうが多いのは知ってますか?
女性の料金を無料にしても、男性のほうが多くなっている。
逆に結婚相談所は、女性も男性と同じ料金なのにもかかわらず、女性のほうが多い。
特に、若ければ若いほど、男性よりも女性のほうが多いんです。

だから、30代男性にとってはめちゃめちゃ穴場なんです。
実際どのくらい女性のほうが多いのかというと、
2022年11月現在

25歳~29歳は、なんと3:7で女性のほうが多い。
30歳~34歳も4:6で女性のほうが多い。
35歳~39歳はだいたい同じくらい。
40歳以降は、男性のほうが多くなります。

25歳~29歳の女性は、男性の2倍以上もいるんですよ。
30歳~34歳でも女性のほうが多いので、30代前半の男性だったら、圧倒的に有利に活動できます。

ライバルがたくさんいる場所よりも、有利に活動できるところのほうが、上手くいく確率が上がるのは間違いありません。

今はまだ、世の中の男性が、結婚相談所が穴場だということに気づいていないのですが、アンテナの高い賢い男性陣が情報をキャッチし始めて、男性が増えてきているのです。

ですから、今はまだ男性有利ですが、数年後には男性のほうが多くなっている可能性もあります。

では、そもそもなぜ結婚相談所は女性が多くなっているのかというと、理由は大きく2つあります。

1つ目は、女性のほうが出産を自分事として考えるので何歳までに結婚したい!という明確な目標があるからです。
そして、その目標を達成するためには、結婚相談所が1番の近道だということに、アプリを経験することによって気づく女性は多いです。

女性もマッチングアプリをやる人が増えてきました。
もちろんアプリで上手くいく人もいると思います。

ただ、アプリの場合、目的が恋愛なのか結婚なのか曖昧になったり、いつ結婚できるかわからない。
何年も付き合っているのに、男性が結婚する気がない場合、そこから婚活をやり直すと、年齢的に出産が難しくなってしまうこともあります。

でも、結婚相談所の場合、1人の人との交際は基本的に3ヶ月、最長でも6ヶ月と決められています。
期限が決められているというのは、出産を希望する女性にとって、かなり大きなポイントです。

実際に、5年間つきあっていて、女性は「この人と結婚するものだ」と思っていたのに、男性は結婚する気がないとわかったのが36歳
子供が欲しいから、次につき合う人とは絶対結婚したい。
早く結婚しないと出産できなくなってしまう。
という理由で、結婚相談所で婚活を始めた方もいます。

何年も先ではなく、すぐに結婚したいため、結婚相談所に入会する女性は非常に多くなってます。

もう1つの理由は、女性は安心安全を求めるからです。

世の中に独身証明書というものがあるのを知ってますか?
なにそれ?
聞いたことない。

という方も多いと思いますが、戸籍謄本は聞いたことありますよね。

日本には戸籍制度があるので、独身証明書によって、民法第732条(重婚の禁止)の規定に抵触しないことを証明できます。
つまり「私は独身です。」という証明ができるんです。

独身証明書は本籍地の区役所や市役所で取ることが出来て、結婚相談所に入会する時は提出が必須です。

アプリは身分証明だけで登録できるので、既婚者がいるという話、聞いたことありませんか?

アプリでやりとりしていた男性が既婚者で、奥さんからいきなりメッセージがきて、文句を言われたという話を聞いたことがあります。

「アプリをやっている友達5人全員が既婚者に出会ったことがあるんですよ。」という話を聞いた時には、かなり衝撃を受けました。

私はアプリのサポートもをしていますが、やはり、相手が既婚者かもしれないという相談を受けることもあります。

他にも、結婚相談所の場合、収入、学歴も証明書の提出により、正しい情報がわかります。
女性は年収を重視する人も多いので、正しい情報がプロフィールでわかるというのは、かなり大きいと思います。

もう一つ、女性にとって大きいのは、体目的で近寄ってくる男性がいないので安心して活動できることです。
どういうことかというと、結婚相談所では、体の関係を持つと成婚とみなされるので、成婚料を支払って退会しなければならないからです。

アプリで活動中に、いきなりホテルに誘われたり、体の関係を持った途端、音信不通になってしまった、という話も結構聞きます。

でも、結婚相談所の場合、入会の際、宿泊、宿泊を伴う旅行、婚前交渉は成婚とみなしますよ、ということをきちんと伝えているので、体目的の男性がいるのは考えづらいです。
だから、女性は安心して活動できるのです。

今は、女性もマッチングアプリをやる人が増えてきたのですが、相手が既婚者だったり、体目的で近づかれるような嫌な経験をして、結婚相談所にくる女性が多いです。

結婚相談所に若い女性が集まっているということは、真剣に結婚を考えている30代の男性であれば、アプリよりも結婚相談所で活動したほうが、圧倒的に有利に活動できるし、モテるということです。

でも、正直この男性有利の状況がいつまで続くかわかりません。
最近は、明らかに結婚相談所で活動する男性が増えてきて、男女比の差が小さくなってきています。
もし、早く結婚したいのであれば、男性有利な今のうちに、活動を始めることをおすすめします。

そうは言っても、結婚相談所なんて最後の砦だし、モテない人達の集まりでしょ?
と思っている人もまだまだ多いと思いますが、それは一昔前の話です。
びっくりするくらい若くてかわいい女性もたくさんいます。

結婚相談所にわざわざ行ってファイルをペラペラめくりながらお相手探しをするわけではありません。
おせっかいなおばちゃんから、「この人がいいよ。この人にしな。」と無理やり押しつけられることもありません。

マッチングアプリと同じように、いつでもどこでもスマホで簡単にお相手探しができます。
結婚相談所に興味はあるけど敷居が高そう、実際何人くらい女性がいるの?と気になる方は、公式LINEから、お問い合わせいただければ、私が個別で詳しくお伝えさせていただきますので何でもご相談ください。

また、わかっていそうで、実はなんとなくしかわかっていない自分の個性、特徴を知ることが出来る恋愛結婚力診断もLINEで受けることが出来ます。
「はい」「いいえ」で簡単に答えられるものなので、興味がある方は是非やってみてください。

ということで、今回は、婚活男性が圧倒的にモテる穴場がある⁈ということについてお伝えしました。

どこが穴場なのかというと、結婚相談所ということでした。
なぜ穴場なのかというと、結婚相談所は女性のほうが多いから。
特に若い女性のほうが人数が多いので、30代の婚活男性は、有利に活動することが出来ます。
同じ婚活をするなら穴場でしたほうが圧倒的にモテますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから