今週この予定ない人、婚活失敗します

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

183826_s.jpg

やっとの思いでマッチングしたのに、メッセージが上手くいかずに自然消滅してしまう。

メッセージのやりとりでは盛り上がってるのに、結果につながらない。
多くの方がそんな経験をしたことがある
あるいは、今まさに悩んでいるんじゃないかなと思います。

でも実はこれ、あなただけでなく、かなり多くの人が陥る悩みなんです。
悩んだことがない人はいないと思います。

私もマッチングアプリ、結婚相談所でいろいろな人をサポートしていますが、そういう人をたくさん見てきました。

みなさんの相談に乗っていてわかったのですが、共通しているのは、あるたった一つの事だったのです。

逆にそれを改善してからは、劇的に婚活が上手くいくようになりました。

今日はその事を紹介するんですが、正直、これからお伝えする事を実践すれば、確実に婚活の成功確率が格段にアップします。

早く結論を知りたいと思うので、もうお伝えしちゃいますね!
今週この予定がない人とは、デートの予定がない人です。

「あっ、俺あてはまっちゃった。」
と思った方は、是非最後まで読んでください。

なぜ、今週デートの予定がない人が婚活に失敗してしまうのかというと、デートをしない限り、婚活を前に進めることは出来ないからです。

「いやいや。そんなこと言われても、デートに誘えれば苦労しないんだよ。」
という声が聞こえてきそうですが、なぜ、デートに誘えないのでしょうか?
気になっている女性とデートできたら嬉しいはずですよね?

メッセージのやりとりだけじゃなくて、会ってみたいな、と思ってますよね?
それでも誘わない理由って何なんでしょう。

実は、あなたも、なんとな〜く、心当たりがあるのではないでしょうか。

あなたを含め、多くの方は、女性に断られたら嫌だな、断られるぐらいならこのまま楽しくやりとりしてたほうがいいかな、と思って、女性の答えから逃げてしまっているんです。
耳が痛い話かもしれませんが、多くの方がドキッとしたのではないでしょうか。
では、なぜ逃げてしまうのか?
実は多くの方の心の奥には、女性から認めてもらいたいという思いが眠っています。
誘って断られると、自分を否定されたような気持ちになってしまう。

否定されたくないから、誘わない。
誘わないからデートが出来ない。

という、負のスパイラルにはまってしまっているんです。
でも、断られることを恐れて、この先ず〜っとデートに誘わなかったら、どうなりますか?

女性にとってあなたは、その他大勢の普通の人になってしまいます。
それでは、婚活はうまくいきません。

婚活を成功させるためには、その他の人と同じような、普通の存在のままではダメです。
相手にとって特別な存在になる必要があるんです。

二人きりでのデートをしない限り、その一歩を踏み出す事はできません。
でも、もし勇気を出して、誘って、デートが出来たらどうですか?

男友達とは行ったことがないようなお店でランチしたり、1人では行きづらい果物狩りやイルミネーションに行くことが出来たら、楽しいだろうなぁと思いませんか?

休みの日に楽しいことがあるからこそ、つらい仕事も頑張れるってことがあると思います。
ですから、もし、今メッセージのやりとりをしている人がいるのであれば、女性の好きな場所に誘ってみてください。

そして、実際に会うことができたら、会っている間に次の約束を決めてしまうといいです。
まぁ、それが出来れば苦労しないんですけどね。
会員さんからのデート報告があった時に、次のデートは誘えましたか?と聞くと、
「あっ、聞くの忘れました。」
とか、
「もし誘って、嫌な顔されたらやだから聞けてません。」
という男性もいます。
本当は、デート中に女性の好きな食べ物や行ってみたい所を聞くことが出来たら、そこですかさず、「今度一緒に行きませんか?」と誘えるのがベストなんです。

デートして誘う、次のデートでも誘う、を繰り返していくと、会う回数が多くなり、2人の距離が縮まる。

心理学でも単純接触効果といって、接触する機会が増えると、その相手に親しみを増す効果があると言われています。

相手と親しくなり、距離が縮まると、ずっと一緒にいたいと思うようになって、結婚というゴールにたどり着くのです。

会員さんの中でも、毎週デートしているカップルのほうが、結婚まで進む確率がかなり高いです。

ですから、自信がなくても、はじめの一歩で逃げちゃダメなんです。

最初から逃げていては何も始まらないし、何かあるたびに逃げてしまうと、逃げ癖がついてしまうことがあるんです。

マッチングして、待ち合わせ場所には行ってみたけど、なんか自信がなくて会いたくなくなっちゃった。
会わずに帰っちゃおうかな。

デートの日程をLINEでやりとりして決めている最中に、意見が嚙み合わなくなってしまって、行くのがめんどくさくなってしまった。

体調が悪くなってしまったと言って、ドタキャンしようかなぁ。とか。
相手の気持ちを考えず、逃げてしまうのは良くないですよね。

では、どうすれば逃げたい気持ちを押さえて、前に進むことが出来るのかというと、小さな成功体験を積んで自信をつけることです。

もし、あなたが今、マッチングしてメッセージのやりとりをしているけど誘えない状況であれば、少なくとも2つ成功しています。

メッセージのやりとりをしているということは、マッチングできたということ。
マッチングできたということは、申し込みをしているということ。
この2つは成功したから出来ていることなんです。

デートに誘うことが出来れば、3つ成功したということ。
デートして、また誘うことが出来れば、4つ成功したということ。

そして、どんどん成功を積み上げることで、自信が持てるようになり、告白、プロポーズも出来るようになります。

もし、誘って断られたとしても、50人の女性がいて、50人全員から好かれる男性なんていないです。
たった一人、あなたのことをいいなと思ってくれる人に出会えればいいのです。
みんなから好かれなくても婚活は上手くいくんですよ。

ですから、誘って断られたら、「俺の魅力に気づかないんだな。」くらい前向きに考えましょう!
当たって砕けろです。

自信がなくて誘えない人は、自分が出来ていないところに目を向けるのではなくて、出来ているところに目を向けてみてください。

そうすると、今までは意識してなくて気づかなかったけど、実は出来ていることがたくさんあった、ということがわかるかもしれません。
自信をもって、一歩踏み出してみましょう。

婚活をしていると、デートに誘ったり、デートのプランを考えたり、女性よりも男性のほうが頑張ることが多いように感じて、なんで俺ばっかり頑張らなきゃいけないんだよ。
と思ってしまうこともあるかもしれません。

でも、女性もあなたに会うために、メイクやヘアーセットに時間をかけたり、お肌の手入れをしたり、目に見えないところで頑張っていたりするのです。

もちろん、男性が頑張ってくれていることはちゃんとわかっています。
男性だけに任せていたら申し訳ないなと思って、デートプランを提案してくれる女性もいます。
ただ、なかなか最初から女性が男性をデートに誘うことは抵抗があるので、最初の一歩だけは、女性に断られることを恐れず、誘って欲しいなと思います。


そうはいっても、女性からお断りされた時に、すっごく落ち込んで、二度と立ち直れないくらいダメージを受けてしまう人もいれば、この人がダメなら他の人に目を向けようと前向きに思える人もいますよね。

なぜ、人によってこんなにも感じ方が違うのか、恋愛結婚力診断の幸福力からわかります。
恋愛結婚力診断というのは、その名の通り、恋愛に関わること、結婚に関わること、12項目にわけて分析診断します。

自分は絶対に落ち込むタイプだ...と思っていたけど、実はポジティブに考えられるタイプだった、なんてこともグラフに表れることもありますので、興味がある方は、LINEの登録をしていただければと思います。

ということで、今回は、今週この予定がない人は、婚活失敗しますということについてお伝えしました。
この予定がない人とは、デートの予定がない人です。
なぜ、デートの予定がない人が婚活に失敗してしまうのかというと、女性の答えから逃げて、デートに誘ってないからです。
いつまでも、誘わずにこのままの状態でいると、婚活が進まないので、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから