【初デート】出会って3秒で確実に好印象になる方法!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

これから初デートを控えている30代男性のあなた。
楽しい会話が出来るかな?
食事してるときにこぼしちゃったらどうしよう

など、デート中の心配ばかりしていませんか?

でも、その前に大切なことがあります。

なんだと思いますか?

それは、会った瞬間の印象です。

24225203_s.jpg

最初に、会ったその瞬間の印象が悪いと、もっと知りたいと思ってもらえないのです。

そこで今回は、出会って3秒で確実に好印象になる方法についてお伝えします。

どうすれば好印象をもってもらえるのかって、自分ではなかなかわからないですよね?

頑張っているつもりでも、客観的に見ると、残念な印象になってしまっていることもあります。

でも、たった3秒で婚活女性に確実に好印象を与える方法があるのです。

この方法を身につければ、確実に2回目のデートにつなげることが出来ます。

それでは、早速結論なのですが、出会って3秒で確実に好印象になる方法は、初対面の時、勝負服を使って写真以上のいい男を見せることです。

なぜ、勝負服を使って写真以上のいい男になるのが大切かというと、人は会った瞬間にその人の印象をに決めてしまうからです。

なぜ会った瞬間に印象を決めてしまうのかというと、言葉より視覚のほうが情報量が多いから。
アメリカの心理学者の研究によると、人の脳というのは1秒見ただけで、14000もの情報を視覚から受け取ることができると言われています。

1分間話をしたとしても300文字程度の情報しか入ってこないのです。

つまり言葉を何も発していなくても、一瞬見ただけであなたの印象が形作られてしまうということです。

だから、あなたがどんなに素敵な性格を持ち合わせていても、パッと見の印象が悪かったら、女性は、

「あーあ、期待してたのに残念。」と思ってしまいます。

例えば、結婚相談所の場合、お見合いは、ホテルのラウンジですることが多いんですけど、最近は予約できるところが少ないので、入口で待ち合わせがほとんどなんです。


そうすると、何が起こるかというと、入口の前で何人も立ってる人がいるんですよね。


男性が先に待っているとしたら、女性はちょっと離れたところから、「どこにいるかな?」と探すと思うんです。

「あの人かな?でも身長が違うなぁ」
「あ!あの人かっこいい!でも私のお見合い相手じゃないな」

こんなふうに、リアルタイムで頭の中にインプットされているプロフィール写真と一致させているんです。

その時に、実際に会って、「写真よりかっこいい!」と思えばテンションも上がりますが、

「誰?この人。写真と全然違うじゃん!」

と思ってしまうと、テンションが下がってしまいます。

テンションが下がってしまうと、話す気にもならなくなってしまうんですよね。

「あーあ、この人とこれから1時間も話すのか。あっちの人が良かったなぁ」と、隣の男性に目が行ってしまうかもしれません。

ですから、どんな手を使っても、プロフィール写真以上にしていくことが大切です。

この、たったの数秒、どこを見てるかというと、外見です。

外見なんですけど、実は服装が8割占めているんですよね。

だから勝負服が必要なのです。

女性ウケのいい婚活服を用意していますか?

決して高い服を用意したほうがいいと言っているのではないですよ。

安くても清潔感のあるもの、さわやかな印象になるものなら大丈夫です。

もしよくわからないという人は、無地の服の白シャツに紺かグレーのジャケットを着てください。
なぜなら、まず無地なら外れることがほとんどないからです。

さらに、紺かグレーのジャケットを着れば、大人っぽい雰囲気になります。

そして、ジャケット、シャツ、パンツ、どれも体にフィットしたもののほうが、スッキリして見えます。

なので、自分だけで判断せずに、店員さんにアドバイスしてもらって、体にバシッと合う
サイズのものを買ってください。

残りの2割、顔のところも手を抜かないようにしましょう。

特に髪型ですね。

フォトスタジオで撮影してもらうと、ヘアーセットもついてくるプランがあるんですけど、撮影した時と同じように出来ないと、会った時に「あれ?印象が全然ちがう!」と思われてしまいます。

初めて会う時は、自分のプロフィール写真との戦いです。

最低でも同じか、写真以上になった状態で会うことが大切です。

デート中、どんなことを話そうかな?
メニュー選びはスムーズに出来るかな?
と、デート中の準備をするのはもちろん大事です。

でも、せっかく盛り上がることが出来ても、最初の印象が悪いと、その印象を払拭するのが大変なんです。

だから、まずは第一印象を良くするというのが大切なんですけど、出来ていない男性もいたりします。

この動画をみてくれているあなたには、絶対に第一印象のところで失敗して欲しくありません。

内面を知ってもらう前にジャッジされてしまうのは、本当にもったいないです。

ですから、自分のプロフィール写真と比べた時に、プラスの印象にすることが出来ているのか、是非鏡の前でチェックしてください。

外見がバッチリ整ったら、プラスアルファでもう一つやってみてほしいことがあります。

それはさわやかな笑顔です。

特に緊張していると、忘れてしまいがちなのですが、笑顔はメチャメチャ大切で、できない男性が多いからこそ、是非あなたにはやってもらいたい。

できることなら、人生で一番すてきな笑顔ができるように鏡の前で何度も練習して欲しいくらいです。

女性って、男性と比べると、笑顔を作るのがすっごく上手ですよね。

写真を撮る時にも、パッと勝負笑顔が出来ちゃうんです。

そして、「美味しい」とか、「かわいい」とか、気持ちを表現するのが上手いんですよね。

あなたは女性と初めて会う時に、自分の気持ちを素直に表現できていますか?

どれだけ自分の気持ちを表現できるのか、恋愛結婚力診断テストの「表現力」を見ると

わかっちゃいます。

恋愛結婚力診断テストというのは、性格や特徴を12項目にわけて分析、診断します。

表現力は、男性と女性で大きくギャップがある。

項目と言われていて、男性のほうが低く出る傾向があります。

どちらかというと男性のほうがクールな人が多いですよね。

ポーカーフェイスという言葉も男性用語なんですかね。

でも、男性も笑顔が多いほうが、絶対に好印象になるんです。

偉そうに言っていますが、実は私も表現力が低いんです^^;

内緒ですよ!

だから、出来る限り笑顔で話すように心がけています。

笑顔で話すのと、真顔で話すのとでは、全然印象が違うんです。

意識することで、私も出来るようになったので、あなたもできるようになります!

もし、恋愛結婚力診断テストをやってみて、表現力が低かった方は、意識して笑顔で話すように心がけてくださいね。

恋愛結婚力診断テストはLINEに登録していただくと、無料で出来ます。

興味がある方はやってみてください。

ということで、今回は出会って3秒で確実に好印象になる方法についてお伝えしました。

どうすれば確実に好印象になるのかというと、勝負服を使って写真以上のいい男を見せることでしたね。

なぜ勝負服が必要なのかというと、人は会った瞬間にその人の印象を決めてしまうから。

初めて会う時には、プロフィール写真の自分との戦いになるので、最低でも同じかそれ以上の状態で会うことが大切です。

第一印象を良くして、2回目デートに繋げましょう。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから