婚活男性が気づいていない、本当のお断り理由

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると、急に女性と連絡が取れなくなってしまうことってありますよね?
失礼なことを言って気分を害すようなことはしていないのに、なぜなのかわからないこともあると思います。

考えられることとしては、女性が思い描いていたイメージと、あなたの印象に大きなマイナスのギャップがある時です。


そこで今回は、どんな時に、マイナスのギャップになてしまうのかについてお伝えしたいと思います。


23693335_s.jpg

・マッチングして初めて会う時
・オンラインから、対面で会う時
・スーツからカジュアル服になる時

このタイミングは要注意です。

【マッチングして初めて会う時】

プロフィール写真と実際に会った時の印象に差がありすぎて、マイナスのギャップが生まれてしまうことがあります。

これはみなさんも経験があるのではないでしょうか?

プロフィール写真よりも老けていて、何年前の写真使ってるんだよ、と思った。
めっちゃ笑顔の写真で明るい人なのかと思ったら、暗いし全然笑わない。

このように、写真のイメージと全然違う!と思ったことがあると思います。

プロフィール写真と、実際に会ったときに、マイナスのギャップがたくさんあると、また会いたいとは思われなくなってしまいます。

プロフィール写真を見てマッチングしたわけですから、できるだけその写真の印象に近づいた状態で会わなければいけないということです。

【オンラインから、対面で会う時】

婚活アプリでマッチングして、zoomやLINEのビデオ通話などで顔を見て話したり、結婚相談所のオンラインお見合いをした後、対面で会う時に、マイナスのギャップが出てしまうことがあります。

今まで、画面越しに上半身しか見えなくて、わからなかった、体のサイズ感やニオイ、細かいところが見えるようになります。

実際に会える!と女性の期待値が上がっている状態で、想像通りの人だなと思われれば良いのですが、マイナスのギャップがたくさん見えてしまうと、期待値が下がってしまい、また会いたいとは思われなくなってしまいます。

例えば、
・思ってたより、お腹が出てる
・身長170センチってプロフィールには書いてあるけど、どう見ても166センチくらいしかない。
・加齢臭がする。
・フケや髭のそり残しがある。
・靴の先が剥げてる。
・服がよれよれ。

このようなことがあります。

体のサイズ感はプロフィールで嘘をつかないようにするしか方法はないのですが、ニオイや、身だしなみの所に関しては、対策次第でプラスの印象にすることが出来ます。

オンラインの時よりも、実際に会ったほうが素敵だなと思われるように、全身チェックしてから出かけるようにしてください。


【スーツからカジュアル服になる時】

結婚相談所の場合、お見合いの時はスーツが多いですが、交際に進んで1回目のデートからカジュアルな服装になります。

スーツの時は、他の男性とそれほど差がつくことはないのですが、カジュアルな服装になったとたんに、大きく差が出てしまうことがあります。

「えっ?その格好で来たの?ダサッ!一緒に歩きたくないんだけど。」と女性に思われてしまうと、一気にマイナスになってしまいます。

服装というのは、パッと見た時に体の大部分を占めるので、その印象はプラスにもマイナスにも大きく影響してしまいます。

特に、普段から意識していないと、女性から見た時に超絶ダサい服装になっていることがありますので、もともと服なんて着られれば何でもいい、というタイプの人は要注意です。

例えば、
・ズボンがだぼだぼ。
・何年着てるんだろう?と思うくらい毛玉だらけ。
・子供っぽい
・色の組み合わせが変
・英語の文字が全面にプリントしてあるTシャツ
・季節感がない
・上下のバランスが悪い

このような服装は、女性にダサいと思われてしまいますので、普段自分が着ているものではなく、婚活服を用意しましょう。

服装を変えるだけでも、印象はガラッと変わります。

マッチングして初めて会う時、オンラインから対面で会う時、スーツからカジュアル服になる時、これらの大きく変化する3つのタイミングは、マイナスのギャップが出やすいところなので、特に気をつけてください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、失敗しない食事デート術

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

マッチングした女性と初めて会う時は、いきなり水族館に行ったり、ドライブに行くということはないと思いますので、99%食事デートになりますよね?

みんなが食事デートをしているので、他の男性が普通に出来ていることが出来ないと、マイナスの印象になってしまいます。

そこで今回は、失敗しない食事デート術についてお伝えしたいと思います。

5096213_s.jpg

メニュー選び
楽しい時間
情報収集
会計

この4つが食事デートでは大切です。

メニュー選びの時に、なかなか決められなくて、何にしようかな~と、ずっとメニューとにらめっこしていると、その間、女性を放っておくことになってしまいます。
「自分が食べたいものも決められないの?決断力ないなぁ。」と思われてしまいますので、スパッと決められるようにしましょう。

そして、食べているときに、
・無表情
・食べ方が汚い

このような男性だったら、一緒にいる女性はどのように感じるでしょうか?
楽しい時間にはならないですよね。

「このハンバーグ美味しい!」「このケーキうまっ!」と、何を食べても本当に美味しそうに食べる男性と食事をしたら、明るく楽しい空間になり、良い印象になるでしょう。

男性って、心の中では美味しいと思っていても、表情にあらわれなかったり、言葉に出さない人が多いのではないでしょうか?

だからこそ、美味しそうに食べることが出来れば、他の男性よりも良い印象を持ってもらうことが出来るのです。

まずいものを無理して美味しい!という必要はないのですが、美味しかったら「美味しい!」と言葉に出すようにしましょう。

つき合った経験があまりない男性は、食事をしながら会話を楽しむということに慣れていないと思いますが、食事デートは次のデートにつなげるための大切な情報収集の場でもあります。

女性の好きな食べ物、好きなお店、行ってみたい場所など、いろいろな話をして、たくさん情報を聞き出しましょう。

ただし、注意しなければいけないのは、話さなきゃと思って、口の中に食べ物が入っている状態で話してしまったり、テーブルにボロボロとこぼしたり、こぼしたものを拾って食べてしまったり、くちゃくちゃと音を立てて食べるのは良くないです。

子供の頃は、しゃべってばかりいないで黙って食べなさい。と言われていたこともあると思いますが、デートなので、食べることに集中して、無言で食べていてはダメですよ。

女性の場合、ランチに行って、2時間3時間、食べながら会話を楽しむということはありますが、男性の場合、ラーメンとか牛丼とか、パッと食べてお店を出ることのほうが多いと思います。

ですから、男友達と食べているのと同じスピードで食べてしまうと、女性はまだ半分も食べてなかった!なんてことにもなってしまうかもしれません。

以前、うちの女性会員さんが食事デートをしていて、まだ飲み物を飲んでいるのに、「じゃあ、行きましょう。」と言われてしまったことがあったそうです。

慣れていないと、難しいかもしれないのですが、美味しそうに食べること、食べることに集中しすぎず女性の情報をたくさん聞き出すこと、きれいに食べることを意識して、楽しい空間になるように心がけましょう。

そして、最後のお会計の時に、もたもたしてしまうと、食事中、せっかく楽しい時間だったとしても、残念な印象になってしまうので、とりあえず二人分払っておきましょう。

その後に、女性から自分の分を払いますよと言われたら、ご馳走するか、1000円単位でもらうか、どちらかでパッと済ませられると良いと思います。

婚活をすれば、絶対に食事デートは必須になってきますので、ポイントを押さえて乗り越えられるように頑張ってください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

29歳女性会員さんプロポーズされました♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

先日、29歳女性会員さんがプロポーズされました!

IMG-0678.JPG

交際期間は6ヶ月。
最初はとても緊張してしまい、なかなか緊張が解けなかったようなのですが、真剣交際に入ってから、お相手のかたとおうちデートを重ねた結果、交際4カ月経過した辺りから、リラックスして会えるようになったそうです。

いろいろなところにお出かけしたり、一緒に買い物に行ってご飯を作って一緒に食べることによって、結婚生活が想像できるようになったとのことでした。

これからも彼と人生を歩んでいきたいと思い、プロポーズをお受けしたそうです。

ご成婚お祝い会で、お相手の方ともお会いできる予定なので、幸せそうなお二人を見られるのが楽しみです(*^-^*)

ご成婚おめでとうございます!

末永くお幸せに♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから