女性力とは?女子力が高い男性もいる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると女性に対して、なんでそんなにオーバーリアクションなの?
なんでいつも同意を求めるの?と思ってしまうことはありませんか?

恋愛結婚力テストの中で、表現力、共感力、感動力は女子力3点セットと言われており、女性は高く出る傾向があります。

ですから、男女のギャップが大きいところでもあります。

今回は女子力3点セットの特徴と、男性でも女子力が高い人の特徴についてお伝えしたいと思います。

IMG-8661.jpg

感動力

女性は、感動力が高いので、いろいろなことに興味があります。
女性はウインドウショッピングが好きですよね?

特に何かが欲しいということでもなく、あっちのお店、こっちのお店、目についた興味のある物を見たくなってしまう。

何時間も一緒に歩き回ったのに、「結局買わないの⁇付き合わされた時間は何だったんだ‼」と男性が思うこともあると思います。

女性は、ただ可愛いものや、素敵だなと思う物を見たいだけなんですよね。

男性は目的を持って買い物に行き、目的の物を買ったらすぐ帰ると思います。
ですから、女性に付き合って何時間も連れ回されるのは苦手なのではないでしょうか。

ショッピングモールに行っても、椅子に座って待っているは、ほとんど男性ですよね。

「もう疲れてここで座って待ってるから、1人で見てきて。」

という感じなのでしょうね。

うちも、ほとんど主人と買い物には行かないです。

ウインドウショッピングが好きな男性は、もしかしたら女子力が高いのかもしれませんね。

感動力+表現力

感動力と表現力が高いと、美味しいものを食べた時や可愛いものを見た時に、「これす~っごく美味しい!」「この食器可愛い~」など表情豊かに言えると思います。

「そこまで美味しいかな?」「そんなに可愛い?」と疑問に思ってしまう男性の気持ちもわかります。

そこが、感動力の高さの違いで起こってしまうギャップの1つだと思います。

私も以前友達に「このトマトす~っごくおいしいから食べてみて。」とか「ここの、のり巻きす~っごく美味しいから食べてみて。」「美味しいでしょ⁇」と言われ、普通じゃない?と思ってしまった事もあります(^^;

その友達は今思えば、感動力と表現力が高い子だったんだなぁと気づきました。

共感力

そして、男女のジェンダーギャップが一番大きいのが、共感力です。

女性は共感のいきものですからね。

女性同士の会話は「いいね~。そうだね~。すご~い。可愛い~。」など共感の嵐です。

しかし男性は、ズバッ!と自分の意見を言ってしまう。

言われた女性は、否定された感じがして、「なにこの人、私の話をいちいち否定してくる。感じ悪い。」と思ってしまいます。

共感力の低い男性あるあるです。

男性も悪気があるわけではなく、自分の意見を言っただけなんですけどね。

女性と良い関係性を築くためには、いったん女性の話に共感してあげる。
そして、自分の意見を伝える。

自分の意見を伝える前に、相手の意見を受け止めるというワンステップが出来るようになると良いと思いますよ。

逆に共感力が高い男性は、相手に合わせ過ぎてしまうのは注意が必要です。

女性に合わせることが出来るので、「いいね。そうだね。」と全部共感してしまうと、「この人は自分を持ってないのかな」「いい人だけど男性として見られない」ということもあります。

ですから自分の軸はブレないようにすることが大切です。

表現力

表現力も男女でギャップがありますね。

女性は感情表現が本当に豊かです。

以前街コンのお手伝いをした時に、こんなにも違うのか!と思うくらい女性は笑顔とジェスチャーが素晴らしい!
一方男性は、ほぼ真顔。

真顔で話されると女性は「機嫌悪い?怒ってる⁇」と思ってしまうこともあるので、なるべく笑顔で話すようにしましょう。


女性で表現力が低い方には、感情を出すようにしましょうとお伝えしています。
私も表現力が低いので、なるべく笑顔を意識して出すようにしています。

女子力が高い男性

女子力が高い男性は、女性のように感情のアップダウンが激しい傾向があります。
感動力が高く、共感力も高いので、女性のちょっとした表情や行動に気づいてしまい、一喜一憂してしまう。
そして、女性に合わせ過ぎて「いい人どまり」になってしまったり、女友達のように思われて「男性として見られない」ということもあるかもしれません。

ですから、女子力が高い男性は、女性に振り回されないためにも、「一喜一憂しない」
「合わせ過ぎない」「自分の意見も伝える」ことを意識すると良いと思います。

特に、自分が「いいな」と思っている女性に対しては、嫌われたくない!という思いが強くなり合わせ過ぎてしまう、気持ちが上がり過ぎて好き好きオーラが表情に出過ぎてしまっている可能性が高いので気をつけて下さい。

恋愛結婚力診断テストに興味がある方はこちらから

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性がやってしまう間違った告白のタイミング

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると、「他にライバルがいるかもしれない。」と不安になる事はありませんか?
そして、お相手の女性が好みのタイプだったら、早く自分だけのものにしないと他の人にとられてしまう!と焦ってしまう気持ちもよくわかります。

しかし、それが大きな間違いなのです。

焦り過ぎて、自分の気持ちを伝えたら、女性から連絡が来なくなってしまったり、LINEブロックされてしまったことはありませんか?

そこで今回は、なぜ焦って気持ちを伝えてしまうと良くないのかについてお伝えしたいと思います。

3552379_s.jpg

男性がやってしまう失敗

初めて女性に会った時に、もう好き♡となってしまうことはありませんか?

特に見た目が好みのタイプで、お話も上手な方だと、男性はすぐに好きになってしまう傾向があります。

そして、この人のためならどんなことでも出来る!とまで思ってしまう方もいます。

他の人にとられたくないから、早く自分の物にしようと思い、「好き」という気持ちを伝えてしまう。

まだ1、2回しか会っていないのに、自分がどれだけ好きなのか、熱い思いを伝えても、女性には重たく感じますし、私のことをよく知らないのに、そんなに好きになるなんて、ありえない。どうせ、会う人みんなに好きだと言ってるんでしょ。と考えられてしまうかもしれません。

そして「この人は私のことが好きだから、一応キープしておこう」くらいに、思われてしまうこともあります。

次の予定を決めるときに、「この日もこの日もぜ~んぶ空いている」という男性よりも、「この日とこの日は予定が入ってるけど、この日は大丈夫だよ」というくらいの男性のほうが、他にも会っている女性がいるのかもしれないと思って、努力しようという気持ちになります。

私のこと、どう思ってるのかな?他に会ってる女性は素敵な人なのかな?と不安要素がないと、恋愛感情に火がつかず、ただのいい人で終わってしまう可能性があります。

ですから、最初から自分の気持ちをアピールするのはやめたほうがいいですよ!

自分の気持ちを伝えるタイミング

女性は男性と違って、簡単に好きにはなりません。

何度も会って、少しずつ気持ちが上がっていくので、女性からも好意を持っているような言動が表れて来た時が、自分の気持ちを伝えるタイミングです。

女性発信でLINEが来るようになったり、空いている日程を挙げてきてくれたり、行きたい所を提案してきてくれたりするようになれば、好意を持っていると思いますので、好きという気持ちを伝えても、受け止めてもらえる可能性があります。

それまでは、好きだと思っていても、伝えるのは我慢した方がいいですよ!

焦りは禁物

告白するタイミングを間違えてしまうと、女性に重すぎると感じられて、断られてしまう可能性があります。

特に会って1、2回で好きと伝えてしまうのは早すぎます。

女性の気持ちもあたたまってきた頃が、告白のタイミングです。

他の人に取られたくないから、すぐに気持ちを伝えてしまうと、逆効果になってしまうので、時には我慢も必要です。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性が気づいていないこと

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

1回は会えても2回目に続かないことはありませんか?


女性は清潔感をとても大切にします。

もしかしたら、自分では気づいていないけど、女性から嫌がられることを、やってしまっているかもしれません。

そこで今回は、こんな所まで見ているの?と思うような、女性から見られているポイントについてお伝えしたいと思います。

293877.jpg

女性はこんな所を見ている

初デートで女性は、男性のどんな所が目についてしまうのでしょうか。

・髪がボサボサ
・鼻毛が出てる
・顔が脂っぽい
・猫背
・服の襟元がよれよれ
・服がしわしわ
・フケが服に付いている
・深爪
・毛深い
・だらしない体型
・体臭

などなど、よ~く見ています。

うちの女性会員さんからも、「鼻毛が気になる」「服にフケがついてて...」「髪の毛が寝癖で...」「よれよれの服だった」「靴の底がパカパカしてて...」「黒いズボンに糸くずやほこりがついてて...」などと聞くことがあります。

女性は1度にいろいろな事が出来るので、話ながら、色々な所を細かく見ています。

こんなに気をつかうなんて面倒くさい‼
と思われる方のために、簡単に出来るもの、出来ないものに分けてみたいと思います。

簡単に出来るもの
・髪がボサボサ   (セットする)
・鼻毛       (鼻毛を切る)
・顔が脂っぽい    (スキンケア)
・服の襟元がよれよれ (新しいものに変える)
・服がしわしわ    (アイロンをかける)
・フケ        (フケが目立つ濃い色の服を着ない)
・深爪        (切り過ぎない)
・毛深い       (脱毛する)
・体臭         (会う前にシャワーを浴びる)


簡単に出来ないもの

・猫背       (癖なので意識することが大切です)
・だらしない体型  (一緒にダイエットしましょう(笑))

たくさんありますが、前日に準備しておけば大丈夫なことがほとんどです。

2回目デートに繋がらなかった場合には、もしかしたら、いままで気付かずに女性が気になってしまう、上記の何かをやってしまっていたのかもしれません。


清潔と清潔感

清潔と清潔感は違うって知ってましたか?

毎日お風呂に入っているし、歯磨きもしているし、清潔にしているよ!と思われるかもしれませんが、清潔と清潔感は違います。

清潔感というのは、清潔そうに見えることなのです。

髪の毛がセットしてあり、髭の剃り残しもなく、眉毛も整えられ、シャツもピシッとしていて、背筋もピンと伸びていれば、かなり、清潔感があるように見えると思います。

女性の求める清潔感は、男性が思っている以上に厳しいので、デートの前は頭の先からつま先まで、チェックして下さいね!

身だしなみチェック

女性は、本当に細かいところまでよく見ています。

会った瞬間に、頭の先からつま先までチェックされると思ったほうがいいですよ!

そして、全身チェックが終わると、女性は同時にいろいろな事が出来るので、今度は話ながら、上半身の細かいチェックが始まります。

男性が自分では気づいていないような臭いにも女性は敏感です。

臭い問題については、YouTubeでも説明しているので、良かったら見て下さい!

身だしなみを整えて、初デートに向かいましょう!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

29歳成婚者さんのお相手の方も一緒にご成婚お祝い会♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

IMG-8631 (1).JPG

先日、9月にご成婚された成婚者さんと、お相手の女性も一緒にご成婚お祝い会をしました(^O^)

オンラインお見合いのホストでお会いした時に、凄く感じの良い方で素敵な女性だなと思い、是非お会いしてみたかったので、実際にお会い出来て嬉しかったです!

ラブラブオーラが全開で、とっても仲が良いのが伝わってきました。

お二人はすでに入籍も済ませ、生活を始めて1ヶ月ほど経ったのですが、スムーズに生活がスタートできて、違和感は全くないと言っていました。

Yさんにどのタイミングで気持ちがグンと上がったのかお聞きしたところ、何回目かのデートで手をつないだ時に、「絶対この人がいい!」と気持ちが固まったそうです。

そして、1番の胸キュンポイントは、プロポーズの時。

バラの花束も、手作りのケーキもすごく嬉しかったけど、「ケーキにクリームをサンドするためにケーキを切るための包丁を研ぐのが1番時間がかかった。」とT君が言った時に、研いでいる姿を想像するだけで「めちゃめちゃ可愛い♡」と胸がキュンキュンしてしまったそうです。

そのことは、その時初めて話したそうなので、T君も「そうだったんだ。」という感じでした。

どこに胸キュンポイントがあるのか、わからないものですね!

完全共働きで、Yさん方が通勤に時間がかかるため、平日のご飯は簡単に出来るように週末にご飯の作り置きをT君が作るそうです。

その間にYさんが掃除をしてくれるそうです。

「お料理も全部作ってくれて、私本当に何にもやってないんです~。本当に良い旦那さんです!」とYさんが話していると、「料理している間に部屋が綺麗になっているから助かります。」とT君が話、お互いに感謝し合っていて、素敵なご夫婦だなと思いました。

オンラインお見合いのホストをした時に、「この二人はお似合いだろうなぁ」と思った私の勘は当たっていたなと思いました(^O^)

幸せいっぱいのお二人と楽しい時間を過ごし、私達もとても幸せな気持ちになりました。

T君、Yさん、末永くお幸せに♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから