35歳婚活男性が短期決戦に持ち込むための必勝法!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

昔と違って出会いが多くなったので、婚活はライバルとの競争です。
圧倒的に若い方が有利です。

30も半ばになると同期はほとんど結婚してしまって、本気で婚活しないと、独身のままいってしまうと焦り始めたりすることはありませんか?

仕事も軌道に乗ってきて、生活力も上がってきたので、本気でパートナー探しをしたいと思っていたりしませんか?

長期戦にならずに、短期戦に持ち込むためにはどうしたらいいのか?
早く素敵なパートナーが見つかるポイントを3つの切り口からお伝えします。

22735288_s.jpg

婚活方法を見極める

昔は職場であったり、友人からの紹介などアナログなつながりから出会いがありました。
現在はインターネットさらにはスマホの普及により出会いもデジタル化しています。

さらにコロナによりオンライン化がすごい勢いで進んでいます。
デジタルのメリットはなんといっても、出会いの機会を増やしてくれました。

このチャンスを活かさないてはないです。

最近の婚活はオンラインパーティー、マッチングアプリ、結婚相談所の大きく3種類あります。

そこでどの婚活が自分に向いているか?

短い時間でも話をして好印象を持ってもらえる自信のある方はパーティー向きです。
話をしないと相手のことはわかりませんから、得意な雑談力と瞬発力を活かして、自分を知ってもらいましょう。

パーティーだと時間が短いので、もう少しじっくり話をしたい方には、結婚相談所が向いています。
結婚相談所はマッチングしたらすぐにお話をすることができます。

マッチングアプリはお話ができるまでに、文字のやりとりをして、お互いに良かったら話ができます。
そのため、話すより文字のやりとりでキャッチボールしていきたいタイプになります。

これらの特徴をしっかり知っていないと不得意な方法で時間ロスしてしまいます。
どの婚活が向いているかわからない方は恋愛結婚診断テストを受けてから考えられてもいいかなと思います。
テストはこちらから!

相手に求める条件を見極める

婚活方法が決まったら次に相手に求める条件を洗いざらい書き出します。

年齢、子供の有無(希望) 身長 住む地域 同居の有無 好みのタイプなどなど
書き出せるだけ出せたら、次に優先順位をつけていきます。

全部相手に求めると理想が高くなり会える可能性が低くなります。
特に好みのタイプですごくきれいな人やかわいい人ばかりにしか申し込みしないとなるとかなり覚悟が必要です。
ライバルが多くなり、あなたよりステキな方もいる可能性は高いです。

次に年齢です。
男性は本当に若い人が好きです。
ただ、-5歳以上、若い女性にばかりいくとライバルが強敵になります。
理由は簡単で女性からみて+5歳以内の男性と競争して勝ち抜かないといけないからです。

よ〜く自分の条件も考えて申し込みをしてください。
決して申し込みをしていけないと言うわけではなく、その年齢ゾーンだけだと婚活で苦戦して時間がかかったり、結婚できない可能性も出てきます。

婚活に集中する

時間は有限ですよね。
仕事中は婚活ができないし、趣味ができません。
婚活中は仕事ができないし、趣味はできないです。

仕事は生きる力に直結するので、人生とって非常に大切です。
婚活はタイミングを逃すとチャンスは少なくなっていきます。

若い人が有利な婚活市場では20代半ば以降であれば、早ければ早いほどいいです。
出産も考えたら女性だけでなく、男性も人ごとではないです。

子供を希望する場合はブライダルチェックはオススメします。
あの時もっと頑張って婚活しておけば良かったと思っても後の祭りです。

婚活で35歳男性が成功するには自分の立ち位置を確認して3つのポイントを活かして活動してください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

恋愛経験ゼロで慎重な婚活男性、自分の気持ちがわからない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

よく女性は気持ちが上がるのがゆっくりで、男性は早いと言われていますが、恋愛経験が少ないと、男性も気持ちが上がるのがゆっくりな傾向があります。

それは、初めてのことで、どうしたらいいのかがわからないからなのではないでしょうか?
そんな経験はありませんか?

今回は、気持ちが上がるのがゆっくりな男性が、どのようにしたら婚活が上手くいくのかについてお伝えしたいと思います。

4853052_s.jpg

自分の気持ちを考える

今まで、ほとんど恋愛したことがない方は、「好き」という気持ちがどういうことなのか、自分でもわかっていないように感じます。

ですから、何度も会っていても、居心地はいいけど、好きかどうかはわからないのではないでしょうか。

ただ、婚活の場合、ある程度男性がリードする必要があるので、あまりにも慎重に考えて交際が発展しないと、「この人は、本当に結婚する気はあるのかな?」と思われてしまいます。

石橋を叩いて渡るのもいいですが、叩きすぎて壊れてしまったら、元も子もないですよね。

・綺麗な景色や美味しいものを食べた時に、真っ先に伝えたいと思う
・いつも一緒にいたいと思う
・相手のことが気になる
・触れたいと思う
・相手のことを考えると、毎日が楽しい
・会うとドキドキする

このように思えるのであれば、自分では気づいていなかったとしても、好きになっていると思います。


もし、自分の気持ちがわからないのであれば、お相手の女性と2度と会えなくなったらどう思うか考えてみて下さい。

一期一会ですよ!

いなくなっても、気にならないのであれば、好きではないのかもしれません。

価値観の一致

結婚を考えた時に、好きになれば結婚していいのかと言ったら、そうではありません。

金銭感覚などの価値観、ライフスタイル、働き方なども大切になってきます。

もし、価値観は一致しているけど、好きかどうかわからなくて、迷っているのであれば、勇気を出して、前進することをおすすめします!

結婚して家族になれば、好きとか嫌いの問題ではなくなります。

結婚語2年経って、毎日、今何してるかな?ずっと一緒にいたい、ドキドキする、という人はほとんどいないのではないでしょうか⁈

ですから、好きという感情がわからなくても、価値観や性格が合っていれば家族としては成り立っていくと思います。

恋愛と結婚は違うので。

一歩踏み出す勇気

気持ちが上がるのがゆっくりな男性は、好きになっているかのポイントを見極めてみましょう。
そして、価値観が近いかどうかを判断していき、一歩踏み出してみる。

うちの会員さんでも、気持ちが上がるのがゆっくりな方には、「もし、彼女と二度と会えなくなってしまったらどうですか?」と聞いています。

すると、「会えなくなったら嫌です。」とほとんどの方が仰います。

それは、好きになってきている証拠です。

自信を持って前に進んでいきましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活女性が結婚を決めるポイント

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性がこの人と結婚しようと思うポイントってどこだと思いますか?

年収?
ビジュアル?
職業?

そんなことではないんです。

では、どんなことで女性は「この人と結婚しよう!」と思えるのでしょうか?

女性の気持ちをお伝えしたいと思います。

22082259_s.jpg

結婚相手の決め方

婚活を始めた時に、誰でもいくつか条件はあると思います。

条件をつけ過ぎたら理想が高くなってしまいますが、条件が全くないという人はいないですよね。


年収1,000万円以上
イケメン
医者

もしこのような条件の男性と出会えたとしても、浮気しそう、上から目線、無口過ぎる、マザコン、モラハラ夫になりそうだとしたら、結婚することはないでしょう。

どんなに条件が良くても、結婚は生活ですからね。

女性がこの人と結婚しよう!と思えるのは、「安心出来た時」です。

この人と一緒なら、自然体でいられそう。
何かあった時に守ってくれそう。
この人なら信じられそう。
この人となら協力して生活できそう。

このように考えることが出来て、安心できると、「この人と結婚しよう!」と思えるのです。


不安を払拭する

多くの男性は、結婚を機に職場を変えることはないと思いますし、住む場所も大きく変わることはないと思います。


しかし、女性は結婚する時に、住む場所が変わったり、通えなければ仕事を変えたり、環境が大きく変化するので、不安になると思います。

その不安をどれだけなくしてあげることが出来るかがポイントです。

以前もブログで書いたことがありますが、今の天皇陛下が伝えた、

「雅子さんのことは僕が一生全力でお守りしますから」

この言葉が雅子さまの心を動かしたというのは有名な話です。

ここまで言ってもらえると、嬉しいですよね!

不安なことも多々あったと思いますが、この言葉を聞くことが出来たので、安心して結婚しようと思えたのでしょう。

そしてその約束を、今でもきちんと守っているところに愛情を感じます。

本当に仲の良いご夫婦だなと思います。

このように、男性は女性の不安を払拭して、安心させてあげることが大切です。

マリッジブルー

婚活をしていて、結婚が見えてくると、嬉しい反面不安にもなってくることがあります。

この人と上手くやっていけるのだろうか
本当に結婚して大丈夫なのだろうか
まだ知らない所もたくさんある
まだ3ヶ月しか交際していないのに、結婚して大丈夫なのだろうか

不安なことを考えたらキリがないくらいに出てくるかもしれません。

うちの女性会員さんも、マリッジブルーになったことがありますが、次に彼に会った時に笑顔を見て、この人とだったら大丈夫だと、安心できたと言っていたことがありました。

結婚した今でも、とても幸せな生活が出来ていると報告を受けています。

不安になってしまった時は、どんなことが不安なのかじっくり聞いてあげて、ひとつずつ安心に変えてあげるようにしましょう。

男性が一緒になって、不安になってしまったら、女性はさらに不安になってしまいます。

ドーンと構えて女性の不安な気持ちを受け止めてあげましょう!

安心させることができますか?

婚活男性のみなさん。

女性は安心を求めます。

自然体でいられそう。
何かあった時に守ってくれそう。
この人なら信じられそう。
この人となら協力して生活できそう。

と思ってもらえるように、頑張ってください!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


自信がない婚活男性の心構え

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活のサポートをしていると、自信がない方が多いなぁと感じます。
やはり、ドタキャンされたり、既読スルー、LINEブロックされたりすると、「自分はダメな人間なんだ...。」と思ってしまうのかもしれません。

そこで、今回は、自分はダメな人間なんだ...結婚なんて出来るわけない...とネガティブな発想にならないようにする方法についてお伝えしたいと思います。

22197290.jpg

自分に自信をつける

自分の良い所を探すってなかなか難しいですよね。
でも、探し出せばどんな人でも絶対に見つかります。

まずは10個書き出してみましょう。
・優しい
・真面目
・背が高い
・声がとおる
・手先が器用
・計算が早い

どんなことでもいいです。
思いつくままに書いてみましょう。

良い所、ありましたよね?

思いついたらどんどん増やしていってみて下さい。

そして、自信がなくなった時に見ると、「自分にも、良い所あるじゃないか」と思えると思います。

自信がない婚活男性は、自分の悪い所ばかりに目がいってしまい、良い所を見る習慣がなくなってしまっています。

悪い所ばかりに目がいってしまうので、ネガティブな発言が多くなってしまう。

すると、自信がなさそうに見えるので、女性から仕事も出来なそう、頼りにならなそうと思われてしまう。

相手の良い所探しも大切ですが、まずは自分の良い所探しをすることも大切ですよ!

気にし過ぎる

自信のない婚活男性は、気にし過ぎる傾向があります。

会っている時に、「あっ、今嫌そうな顔をした」「目を合わせてくれなかったから、俺のこと嫌なんだ」など、相手の表情や態度から、悪い方に捉えてしまうのではないでしょうか。

女性から嫌われることを、恐れ過ぎていると思います。

しかし、女性はその人ひとりじゃないですよ!

婚活をしていれば、いろいろな方に出会えるチャンスがあると思います。

自信がない方は、

「この人に嫌われても、他の人を探せばいいや。」

くらいの気持ちで会っていかないと、辛くなってしまうと思います。

嫌われないように、嫌われないようにと、気を遣いすぎてしまうと、自分がないように思われてしまうこともあります。

本当は嫌だと思っているのに、きちんと言葉で説明できないと、全部自分が我慢してしまうことになり、いずれ爆発してしまうかもしれません。

「これを言って嫌われるのなら、自分とは合わなかったんだ」と思えるくらいになれると、いいですね。

悪い妄想を膨らませない

自信がない婚活男性は、過去のことをいつまでも気にしたり、悪い妄想を膨らませてしまう傾向があります。

あの時こんなふうに言われたから、また同じことを言われるかもしれない。

またドタキャンされるんじゃないか。

会った後にLINEブロックされるに違いない。

どうせふられる。

など、まだ起こってないことまで考えて、悪い妄想をどんどん膨らませてしまい、また自信がなくなってしまう。

過去のことについて、反省するのは良いのですが、過去と同じ悪いことが未来にも起こるはずだと考えてしまうのはよくないです。

過去はどう頑張っても戻すことは出来ないですからね。

そうではなく、過去の反省点を、次にどう活かすかが大切です。

あの時女性に合わせ過ぎてしまったから、少しは自分の意見も言ってみよう。

LINEのやりとりが上手くいかなかったから、上手くなる方法を調べてみよう。

このように、良い方向へ考えていこうという発想の癖をつけるといいですよ!

発想を変える

自信がある人と、自信がない人では、発想が違います。

自信がある人は、LINEが数日来なくても、「忙しいのかな。来たら返信すればいいや。」と考えられるのですが、自信がない人は、「何か変な文章送ってしまったかな。嫌われたかな。」と考えてしまいます。

この発想の差は大きいです。

婚活をしていても、相手の言動で一喜一憂してしまうと疲れてしまいます。

ですから、すこしずつでもいいので、自分に自信をつけて、ポジティブに考えることが大切です。

絶対に良い所はあるはずです。

・自分の良い所探しをする
・気にし過ぎない
・悪い妄想をふくらませない
・ポジティブに考える

このことを意識して、自信をつけて婚活をしてみて下さい!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

成婚者さんから、幸せのお便りが届きました♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

IMG-8682.JPG

2年前に成婚された会員さんからと~っても嬉しいご報告が届きました!

「妊娠5ヶ月です」と昨年の8月くらいにお聞きしていたのですが、その後LINEの連絡が途絶えてしまい、無事に生まれたのかな?と気にはなっていたのですが、連絡がとれない状況でした。

先日、突然電話が鳴り、「あっ!Sさんだ‼」と思いお話したところ、携帯が壊れてしまって、LINEが使えなくなってしまっていたとのことでした(^^;

今年の2月に無事女の子を出産し、先月結婚式を挙げることが出来たそうです。

結婚式のお写真と、娘さんのお写真も送って下さるとのことで、育児で忙しい中、連絡をいただいて本当~に嬉しかったです。

お写真が届いたのですが、と~っても幸せそうでした♡
(この写真は宝物にします!)
娘さんは、ママに似ているように感じました。
とっても可愛い~‼
抱っこしたくなっちゃいますね(*^^*)

「伯耆原さんご夫婦のおかげで、今とても幸せです。」と仰っていただきましたが、私達の方が幸せのご報告をいただき、とても幸せな気持ちになりました(^^)

「私達と同じように、幸せになる方達が増えるように頑張ってください!」と応援のお言葉もいただきましたので、たくさん幸せの輪を広げられるように、より一層頑張っていきたいと思います‼

末永くお幸せに♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


40代女性、ご成婚お祝い会♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

先日、ご成婚お祝い会をしました!

IMG-8621.JPG

今回のご成婚は、普通ではなかなか起こらないようなドラマがありました。

それは、交際終了からのご成婚です。

1度目の交際の時も、価値観が合わないなどではなく、お相手の男性の仕事が忙しく、まだ真剣交際に進む気持ちになれなかったようで、交際終了の連絡が来てしまいました(:_;)

そして、交際終了から3ケ月後、お相手のカウンセラーさんから、「難しいと思いますが、もう一度お会いしていただけないでしょうか?」と連絡がきました。

会員さんに、「どうしますか?」
とお聞きしたところ、「会ってみます。」
とのことでしたので、再びお見合いからスタート!

久しぶりに会っても、違和感なく話せたということで、再び交際スタート。

今回は交際2回目ということもあり、トントン拍子に進んでいき交際3ヶ月でご成婚となりました。

お祝い会では、活動を始めた時に、アプリを入れても写真がカクカクしていて見られないと言って、スマホを買い替えた話や、オンラインお見合いの練習を夜、車の中でやってみたら真っ暗で見えなかったね~など思い出話で盛り上がりました。

落ち着いたら、お相手の男性にも会わせていただけるとのことなので、楽しみです(^^)

末永くお幸せに♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

コミュ力高い男性になるためのコツ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

どうして自分は婚活がうまくいかないんだろう。

自分よりもモテなそうな人が結婚できていて自分ができないのはなぜだろう。

と思ってしまう事はありませんか?

もしかしたらコミュニケーション能力の違いかもしれません。

そこで今回は、コミュニケーションが苦手な方はどんなことに気をつければ、女性とうまくいくのかについてお伝えしたいと思います。

22782120_s.jpg

相手の名前を呼ぶ

初めて会った時やデートをしているときに相手の名前を呼んでいますか?

2人きりで会っていると、相手の名前を呼ばなくても会話が成り立ってしまうので、名前を呼んでいないのではないでしょうか。

会ったばかりの時は、苗字で〇〇さんと呼ぶと思いますが、会話の途中で、「◯◯さんは休日どんなふうに過ごしてますか?」など、苗字を入れながら話すと良いですよ!

質問の前に毎回苗字を入れたらしつこいですが、時々入れながら話してみてください。

そして、仲良くなったら◯◯ちゃんや、あだ名に変えていくと良いですね。

うちの男性会員さんも、2人で会っているときはあえて名前を呼ぶ必要がないから、1度も名前を呼んだことがないと言っている方がいました。

しかし、交際を発展させるためには、苗字から名前に呼び方を変えていく必要があります。

なぜなら、名前で呼んでもらうと、距離が近くなったような感じがするからです。

LINEの中でも〇〇ちゃんと入れるのも効果的です。

名前を呼び合わないカップルと、名前を呼び合っているカップルでは、名前を呼び会わないほうが冷めやすいそうです。

普段、相手の名前を読んでいなかったなと思った方は、意識して呼ぶようにしましょう。

雰囲気をよくする

女性とコミュニケーションをとるときに大切なのは、リラックスできて楽しい空間を作ることです。

ペーシングはとっても大切で、早口な人には早口で、ゆっくりな人にはゆっくりなど、相手のペースに合わせると、居心地が良いと感じ、リラックスすることができます。

リラックスして穏やかになると、話しやすい空間になるので、雰囲気が良くなります。

オウム返しも時々やるのは効果的です。
例えば、
「今日は朝5時に起きてね」
「朝5時に起きたの⁈」
「うん。お弁当作ろうと思って」
「お弁当作ろうと思ったの⁈」

このように、オウム返しをすると、自分に関心を持ってくれているように感じます。

自分に関心を寄せてくれた人に関心を持つものなので、相手に興味を持って話を聞くことが大切です。

自分に興味を持たれていないなぁと感じると、話す気にもならないですからね。

そして、笑顔と相槌を同時に行う。

これは本当に大切です。

特に、笑顔を作れない男性、結構多いのではないでしょうか。
うなずきが大切だということに気づいて「うんうん」とうなずいていたとしても、真顔でうなずかれたら怖いです。

うなずきは、笑顔とセットだとだということを覚えておいてください。

「うんうん」「それでどうしたの?」などと笑顔であいづちを打ってもらえると、自分にすごく興味を持ってくれる感じがするので、相手は嬉しくなり、たくさん話してくれるので、会話が弾み、この人と一緒にいると楽しいなぁという気持ちになります。


モテる男性は、自然と相手を喜ばせるようなことをしています。

話している途中に相手の名前を呼んだり、相手のペースに合わせて、質問とあいづちを上手にする。

相手を安心させて、話しやすい雰囲気を作っているんですね。

話し上手は聞き上手

プレゼンなどの話が上手な人がコミュニケーションも上手にとれるとは限りません。

女性と上手にコミニケーションを取るためには、上手に話そうと思わなくてもいいんです。

どれだけ上手に質問ができるか、相手に心を開いてもらって、たくさん話してもらうことが出来るかということが大切です。

女性は話すことが楽しいと思うので、男性は笑顔であいづちをうちながら、女性の話しに興味を持って聞いてあげると、女性とのコミニケーションはうまくいきますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから