どんな女性と結婚すれば幸せになれる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚したら、長く幸せな家庭を築きたいと思いますよね?

せっかく婚活を頑張って結婚したのに、「家に帰りたくないな。」と思ってしまうような結婚生活になってしまったら悲しいですからね。

そこで今回は、どんな女性と結婚すると、幸せな家庭を築くことが出来るかについてお伝えしたいと思います。

22782352_s.jpg

気持ちをストレートに出せる人

女性の特徴として、言いたいことをストレートに言わずに、遠回しにいう傾向があります。

例えば、結婚してたまには外食したいなと女性が思ったとします。

すると女性は、「友達が言ってたんだけど、最近できた〇〇というお店美味しいんだって。」と言います。
それを聞いた男性は、「ふ~ん、そうなんだ。」と言うと思います。

反応がないと感じた女性は、「たまには外食もいいね。」と言います。
男性は「そうだね。」と言っておしまい。

そうすると、察して欲しい女性は、「どうして食べに行こうって言わないの?」とブチ切れるかもしれません。

だったら最初から、「友達から最近できた〇〇というお店が美味しいって聞いたんだけど、今度の日曜日食べに行かない?」と言えば話がはやいですよね。

察して欲しい!という気持ちから、遠回な言い方になってしまうのですが、男性はわからないと思います。

女性は自分が察することが出来るから、相手も出来るだろうと思ってしまう、または相手にも求めてしまうのです。

しかし、男性は女性のように察することは苦手です。

ですから、察することを求めず、〇〇して欲しいとストレートに言ってくれる女性のほうが男性はラクですよね。

結婚は毎日顔を合わせるのですから、遠回しな言い方をされて気づかなくて怒られるなんて、ストレスが溜まってしまうと思います。

趣味がある人

女性もある程度自立している人がおすすめです。

趣味があって、1人でも楽しむ方法を知っている人は、かまってちゃんではないでしょう。

依存度が高いと、自分の時間が無くなり、だんだん窮屈に感じてくるかもしれません。

特に、結婚後も2人の時間は大切だけど、1人の時間も大切にしたいというタイプの人は、女性のプロフィールに趣味がしっかり書いてある人がおすすめです。

常に一緒にいたいという方は、相手の方も同じように常に一緒にいたいと思うタイプの方でないと上手くいかないと思います。

自分と容姿レベルが同じ

男性は、ついつい綺麗な人や可愛い人に目がいってしまいますが、誰もが羨ましいと思うような綺麗な方と付き合うと、「他の男性にとられてしまうのではないか。」「自分でいいのだろうか」などと考えてしまい、ついつい女性に、「どうして俺を選んでくれたの?」「俺のどこがいいの?」など、面倒くさいと思われるような質問をしてしまいます。

そうなると、男らしくない、面倒くさいと思われて、気持ちが離れていってしまうかもしれません。

他の人にとられるかも、と心配になってしまう方は、生理的に無理ではないレベルの女性のほうが、心配にならずにすむかもしれません。

結婚におすすめな女性

どんな女性と結婚するのがおすすめかというと、自分の気持ちをストレートに言ってくれる方です。
自分は今こう思っている、こういうことはやめて欲しい、こうしてくれたら嬉しいなど、具体的に話してくれると、男性はとてもわかりやすいです。

そのほうがストレスなく生活できますからね。

そして、ある程度自立していて、依存し過ぎない女性のほうが、男性はらくだと思います。

女性が綺麗過ぎて、自分とは釣り合っていないのではないかと心配になってしまう方は、面倒くさい質問をして、嫌がられてしまう可能性もありますので、同じくらいの方のほうが良いかなと思います。

結婚は生活なので、「一緒にいて、らくな人」が一番だと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活女性が考えるちょうどいい男らしさとは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活女性に、理想のタイプはどんな人ですか?と聞いた時に、「男らしい人」と答える人は多いです。

では、男らしい人ってどんな人だろう?と思いますよね。

男性が考える男らしさと、女性が考える男らしさが違うということもあります。

そこで今回は、女性が考える男らしさについてお伝えしたいと思います。

女性が考える男らしさ5つ

女性が考える男らしさとは、筋肉がムキムキとか、強引に引っ張っていくような男性ではありません。

女性が考える男らしさ1つ目は、優柔不断でないこと。

一緒に食事に行った時に、なかなかメニューを決められないと、頼りないなぁと思われてしまいます。

たくさんあると悩む気持ちもわかりますが、優柔不断な方は、女性と一緒にいるときは、1ページ目に載っている自分が食べられるものに決めてしまうという自分のルールを決めるのもアリだと思います。

何ページもペラペラとめくって、また最初に戻って「どうしようかなぁ」などと言っていると、「早く決めなよ。もうなんでもいいじゃん。男らしくないなぁ。」と思われてしまうかもしれません。

女性が考える男らしさ2つ目は、姿勢がいいことです。

猫背だと、弱々しい感じがするので、頼りなく見えてしまいます。
背筋がビシッと伸びていると、大きく見えるので、たくましく感じます。
気をつければ出来ることなので、猫背にならないようにしましょう。

女性が考える男らしさ3つ目は、表情が生き生きとしていることです。
笑顔がなく、疲れた顔をしていると、若々しさを感じません。
はつらつとした表情だと、パワーがありそうな感じがして、仕事もできそうに見えます。


4837163_s.jpg

女性が考える男らしさ4つ目は、ある程度筋肉があることです。

女性の好きなスタイルは、細マッチョです。
ムキムキのボディビルダーのようなマッチョだと怖いですが、細身で、ある程度筋肉がついている男性は好印象です。

芸能人だと、横浜流星さんや、福士蒼汰さんなどが有名ですね。
年齢とともに、基礎代謝が落ち、太りやすくなり、お腹が出てきます。
うちの会員さんも筋トレしている方も多いですが、鍛えておくことは大切ですね。

女性をお姫様抱っこ出来たら素敵です!


女性が考える男らしさ5つ目は、仕事に熱心なことです。

仕事に熱心な男性は、能力が高く、生活力がありそうに見えます。
いつも職場の上司や部下の愚痴ばかり言っている男性には魅力を感じません。
バリバリと働いている男性に、女性は惹かれるものです。

男らしさとは

女性が考える男らしさって、そういうことなの?と思う内容もあったのではないでしょうか。

少し意識すれば、女性の考える「男らしい人」になれると思います。

筋肉をある程度つけるのは、時間がかかるかもしれないですが、姿勢は意識すればすぐにでも改善することが出来ます。

簡単に出来そうなことから始めて、最終的には女性から好かれる細マッチョを目指してみてはいかがでしょうか?

うちの男性会員さんも、最初会った時にはヒョロっとしていたのですが、筋トレを続けて、細マッチョになりました。

継続は力なりですね。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性が気づかない?相手とのギャップ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚とはどんなものだと思いますか?

私は、結婚とは異文化交流だと思っています。

自分と相手とは育ってきた環境が違いますし、性格も違います。
どんな所にギャップがあるのか、どうすればそのギャップを埋めることが出来るのかについて、お伝えしたいと思います。

4770808_s.jpg

ギャップあるある

自分と似たような考え方、性格でも、全く同じ考え同じ性格の人はいないですよね。

必ずギャップを感じる所はあります。

よくお伝えするのが、バスタオル問題!

結婚すれば当然毎日使うこのバスタオル。

バスタオルの使い方って、実は育ってきた環境によって違うんです。

うちは1人1枚ずつ使って毎日洗う家庭だったので、それが当たり前だと思っていました。

しかし、友達の家は1日1枚。
最初の人は乾いているバスタオルを使えるけど、2人目、3人目、最後の人が使う頃にはびっしょりだそうです。
ですから、1人暮らしをした時に、1人でバスタオルを使えるから嬉しい!と言っていました。
その話はかなり衝撃的でした‼

そして、1人1枚ずつ使うけど、1週間は洗わないとか、3日は洗わないという家庭もあります。
「綺麗になった状態を拭くのだから、乾かしてまた使えばいいでしょ。」という考えのようです。

また、バスタオルは大きいし乾きづらいからバスタオルではなくタオルを使うという家庭もあります。

バスタオル一枚でも、こんなにもいろいろな使い方をしているのですから、自分と相手のギャップはたくさんあるということです。

性格のギャップ

凄く細かくて、几帳面な人、ざっくりしていて大雑把な人、いろいろいな方がいます。

潔癖症で、リモコンの位置も決まっていて、食べたものはすぐ片付ける、常にカーペットをコロコロで掃除している、部屋はいつもモデルルームのようになっている方。

部屋は散らかっていて、手をのばせばすぐにものがとれるような状態で、洗濯物は畳まずに洗濯カゴの中から取り出してきている、掃除は床が見えないのでしない方。

どちらもそれが自分にとってのあたりまえだと思っています。

このような二人は絶対に上手くいかないかというと、そうではありません。

どちらかに、相手を包み込むようなおおらかな気持ち、相手を尊重して受け入れる気持ちがあれば、正反対の性格でも上手くいきます。

自分が潔癖で、相手にも同じことを求めてしまったら上手くいかないのですが、相手が服を脱ぎ捨てたり、食べたものを片付けていなくても、私は綺麗にするのが好きだから、掃除は任せて!ということが出来れば、お互いにストレスなく綺麗な部屋で過ごすことが出来ます。

または、あなたの部屋は物が散乱していても文句は言わない、お好きにどうぞ。
その代わりに共有スペースは綺麗にするからね。というのでも問題ないと思います。

結婚は生活なので、自分と相手にギャップがあっても、自分が苦手な所を相手が得意だったら上手くいきます。

虫が嫌いで、ゴキブリはもちろん、ハエや蛾も取ることが出来ない、クモがいたらどうしようというタイプの方は、相手がパッと対処してくれるひとならありがたいですし、料理が苦手と言う方には、冷蔵庫にある残り物でパパっと料理が出来る人ならありがたいですよね。

このように、助け合える「プラスのギャップ」があったほうが結婚生活は上手くいきます。

虫がお互いに嫌いで、2人でワーワーキャーキャー言っていても虫は退治出来ないですからね。

そして、もし相手に対して嫌な所、気になる所があったとしても、仕方ないなと思うことが出来れば結婚生活は上手くいきます。

良くも悪くも必ずギャップはあるものです。

自分と相手は違う!異文化交流なんだ!と思うことが出来れば、そういう考え方もあるのだと、受け止めることが出来、相手との関係性も良くなると思います。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


モテる婚活男性が自然にやっていること3つ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性にモテる男性ってどんな人だと思いますか?

どうせイケメンでしょ?と思ってしまう方もいると思いますが、そんなことはありません。

誰でも、コツさえつかめるようになれば、モテ男に変身することが出来ます。

そこで今回は、モテる男性が自然にやっている3つのことについてお伝えしたいと思います。

2548728.jpg

褒め方がうまい

女性に慣れていない男性が失敗してしまうほめ方は、容姿について褒めてしまうことです。

「綺麗ですね」「スタイルいいですね」このような褒め方は下心があるように感じてしまいます。

女性を褒める時には、顔や体以外の部分を褒めるようにしましょう。

先日会員さんからのお見合い報告で、とても上手な褒め方をしていました。

「笑顔で話を聞いてくれますね」
「人の良いところを見つけることが上手ですね」

このように、容姿に関係ない部分を褒めてもらえると、女性は嬉しくなります。

そして、先日のデート報告では、さらに上手な褒め方をしていました。

「一緒に食事できたので、いつもより美味しく感じました」と最後に伝えたそうです。

最高の褒め言葉ですよね!

そのように言っていただいた女性は、凄く嬉しいと思います。

女性を褒めるときは、上記以外でも、ネイル、服装、髪型など、容姿ではなく、女性が努力していることに対して褒めるほうがいいですよ!

さっそうと歩く

歩き方がさっそうとしていると、仕事出来そう、頭良さそうと感じます。

だらだらと、ガニ股で歩いていたら、品がなさそうに見えますし、猫背で歩いていると自信がなさそうに見えます。

少し早めに歩いていると、テキパキと行動力があるように見えます。

しかし、女性がヒールなど、歩きづらそうな靴を履いている時は、相手のペースに合わせて、ゆっくり歩いてあげないと、女性は疲れてしまいます。

ペースをゆっくりにしても、だらだらと歩かないようにしましょう。


敬語からタメ語への切り替えが上手い

いつまでも敬語を使っていると、距離を感じてなかなか仲良くなれません。

しかし、いきなりタメ語だと、なれなれしいですし、チャラいと感じてしまいます。

敬語からタメ語に切り替えるときは、あいづちから変えていくと自然です。

「うん、うん。」「へぇ~。」「そうなんだ。」

このくらいなら、自然ですよね。

そこから少しずつ敬語をなくしていけば、自然と敬語からタメ語に切り替えることが出来ます。

敬語からタメ語になったとたん、上から目線の発言をしてしまう方がいます。

上から目線は女性から1番と言ってもいいほど嫌がられることなので、気をつけましょう。

自信がある男性は、余裕があるので、マウントをとるような発言はしません。
女性はそのような余裕がある男性に惹かれますからね。

敬語からタメ語に切り替えることは大切なのですが、やり方には注意が必要ですね。

モテる男性の特徴

モテる男性の特徴は、褒め方がうまい、さっそうと歩く、敬語からタメ語への切り替えが上手いの3つでした。

モテる男性は、女性を喜ばせたり、男らしいと思わせるのが上手です。

女性の容姿ではなく、性格や表情、髪型や服装など女性が努力している所に気づいて褒めてあげることが大切です。

そして、背筋をピンと伸ばして颯爽と歩くと、仕事出来そう、頭良さそう、頼りになりそうな印象を受けます。
猫背でダラダラと歩くのはアウトですよ!

敬語から急にタメ語にすると、なれなれしいと思われてしまうので、まずはあいづちから少しずつ変えていきましょう。

そして、タメ語になったからといって、上から目線な発言はしないように気をつけて下さい。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

ご成婚者さんから、入籍のご報告♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

先日、ご成婚者さんから入籍のご報告をいただきました!

なんと、私達夫婦と同じ、11月1日♡

同じ日に入籍‼とても嬉しいです。

2人で、婚姻届を持って記念撮影。とても幸せそうです。
そして、左手の薬指には結婚指輪が‼

本当におめでとうございます(^O^)

IMG-8548.jpg

婚姻届の写真大事ですよね。

私も撮っておけばよかったと思いました。

私達夫婦は、二人揃って市役所に行ったわけではなく、私一人で提出してきたんです(^^;

11月1日に提出したいと思っていたのですが、主人はその日が仕事で、その当時は24時間受け付けていなかったような気がしますが、市役所の受付時間に間に合わなそうだったので、一人で提出に行きました。

「1人で提出に行っても、受理されるんだ!」と思った記憶があります。

今思えば、やっぱり二人で提出に行った方が、絶対良いですよね‼
「結婚したんだ!」という実感が湧くと思います。

主人は今でも、自分で提出に行っていないので、「ほんとに結婚しているのかな?」な~んて冗談で言うこともあります。

今は婚姻届けも色々種類があるのですね!

オシャレなデザインのものや、キャラクターのものなど、いろいろあって迷ってしまいそうですが、記念なのでこだわっても良いかもしれないです。

結婚生活を始めるのは、準備もたくさんあり大変なこともたくさんあると思いますが、それ以上に楽しいこともあると思います。


Nくん、Kさん末永くお幸せに!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

女性から好かれる会話術

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

男子校出身、大学も理系で女性と話す機会がなかったという婚活男性も多いと思います。

女性と話すのが慣れていないと、どんなことを話せばいいのかわからないということもありますよね。

婚活ではライバルがいるので、他の男性と比べられることもあると思います。

それなら、少しでも女性に好印象を持ってもらいたいですよね?

そこで今回は、女性から好かれる会話術についてお伝えしたいと思います。

会話が苦手だなと思う方は、是非参考にして下さいね!

978423.jpg

笑顔で挨拶

まず第一に大切なのが、「笑顔で挨拶すること」です。

待ち合わせ場所で、最初に話す一言が、挨拶ですよね。

その挨拶がボソボソと話して聞こえなかったり、猫背でなよなよとしていると、「この人頼りなさそう。今から1時間話が続くかなぁ。」と思われてしまいます。

第一印象は大切ですからね。

相手に届く声量で、爽やかな笑顔で「△△さんですか?はじめまして!〇〇です。今日はお会いできて嬉しいです。」と挨拶しましょう。

そして、初めて会った時だけでなく、もっと前から気をつけたほうがいいです。

なぜなら、お相手の方がどこで見ているかわからないからです。

先について待っているかもしれないし、遠くからあなたを探しながら見ているかもしれません。

その時に、そわそわ、キョロキョロしていたり、下を向いてもじもじしていたら、「会いに行くのやめようかな。」と思われてしまうこともあるかもしれません。

ですから、いつ見られていても大丈夫なように、背筋をピンと伸ばして、堂々と歩いて待っているようにしましょう。

ペーシング

雰囲気をよくするためには、ペーシングするといいです。

相手が早口なら自分も早口で。
相手がゆっくりなら自分もゆっくりと。
相手が前のめりなら自分も前のめりで。

そして、相手が飲み物を飲んだら、自分も飲む。
というように、同じ行動をするミラーリングも効果的です。

しかし、さりげなくやらないと、「なんでさっきから私の真似ばかりするんだろう。バカにしてるのかな。」と思われてしまうので、注意してくださいね。

相手にテンポを合わせると、波長が合うな!と思ってもらえるので、初めて会ったばかりでも、居心地が良いと感じてもらうことが出来ます。

波長が合うと、好印象になりますので、相手のテンポに合わせて、会話をするようにしましょう。

会話の盛り上げ方

会話はキャッチボールなので、一方的に質問しているだけではダメです。

質問したら、しっかりとあいづちとうなずきをして相手の話を聞く。

そして、相手の答えに対して、自分の気持ちや知っていることを伝えながら、また質問をしていく。

その繰り返しです。

そんなに難しいことではないんですよ!

そして、驚きながらあいづちをしたり、驚きながら褒めると会話が盛り上がります。
ここはポイントです!
普通にあいづちをしても、会話は続きますが、盛り上がりには欠けてしまいます。

「えっ?ホントですか?」
「凄いですね!」
「えっ!何それ!聞いたことないです」
と驚きながらあいづちをうってもらうと、話している人は楽しくなってきて、さらに話してくれるようになります。

真顔であいづちをうたれても、怖いですし、盛り上がらないですからね。

話すのが苦手な方は、お笑い芸人さんがどんなふうに話しているか、聞いてみるといいですよ!

特に明石家さんまさんは、会話を盛り上げるのが上手ですよね。

どんなに普通の話でも、おもしろくしてしまう。

完璧にマネすることは出来ないですが、参考にはなると思います。


女性から好かれる会話術

女性と初めて会う時は、「笑顔で挨拶」が基本です。
そして、会う前から、女性に見られている可能性もありますので、背筋を伸ばして堂々としていることが大切です。

相手のテンポに合わせて会話をすると、雰囲気が良くなります。
波長が合うと感じてもらうと、女性から好印象を持たれますので、ペーシングを意識して会話をしてくださいね。

会話はキャッチボールです。
質問をしたら、驚きながらあいづちをうつと、お相手の方が話しやすくなり、会話も盛り上がるので、是非やってみて下さいね!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性がわからない?女性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていて、女性の気持ちがわからないなぁということはありませんか?

男性と女性では、脳が違うので、わからないのも無理はありません。

女性は共感を重視しますが、男性は問題解決型のいきものです。
まずは、脳の仕組みが違うということを、覚えておいて下さい。

女性の特徴を知ることで、対応の仕方がわかるようになるので、婚活も上手くいくと思います。

そこで、今回は女性の特徴について、お伝えしたいと思います。

88118_s.jpg

女性に会う前の対応の仕方

アプリでマッチングすると、文字のやりとりから始めますよね。

男性は、すぐにLINE交換しようとしたり、「いつ会えますか?」などと聞いてしまうことがあります。

しかし、女性は慎重なので、マッチングしたからと言って、すぐにLINE交換したり会いたいとは思いません。

ですから、LINEの交換も、会うのも少しずつ距離を縮めていく必要があります。

いきなり個人情報を聞き出そうとするのではなく、女性の好きなこと、好きなものの話から始めていきましょう。

女性の不安な気持ちを払拭することが出来なければ、会うところまでたどり着くことは出来ません。

友達の紹介なら初めて会う人でも安心できますが、文字のやりとりしかしていない人と会うのは、女性は身体的にも弱いので、どうしても慎重になります。

LINEのやりとりが自然に出来て、ため口も使えるようになっていれば、誘っても会ってもらえるくらいの状態まで来ていると思います。

焦らないようにしましょう。

そして、会えることになったら、準備はしっかりと!

男性が思っている10倍くらい女性はチェックが厳しいです。

清潔感は大切ですよ!

女性に会う時の対応の仕方

男女の違いが大きいのは、表情です。

以前街コンで参加者さん達を見ていた時にも感じたことですが、女性はジェスチャー+笑顔で感情表現がとても上手でした。

一方男性は笑顔もジェスチャ―もなく無表情。

ここまで違うのか‼と驚いた記憶があります。

初めて会った時は、お互いに緊張していると思いますが、女性を見習って、ジェスチャー+笑顔を心がけて下さい。

真顔でうなずきやあいづちをしないと、怖いですからね~。

普段、どんな表情で話しているのか、会っている時はわからないですが、zoomなどのオンラインの場合、自分の顔を見ながら話すことが出来ます。

今はオンライン婚活パーティーもありますので、参加してみると、自分がどんな表情で女性と話しているか、気づくことが出来ますよ!

1対1だけではなく、最初に参加者全員で話す場があれば、他の男性がどんな表情で話しているのかも参考になりますよ!

特にオンラインの場合は、1.5倍くらいリアクションを大きくしないと伝わりません。
対面で女性と会う時の練習にもなりますので、表情豊かに話すのが苦手な方は、参加してみるのも良いかもしれません。

最初にお伝えしたように、女性は共感を重視します。

女性が話したことには、「いいですね。」「そう思います。」と共感するようにしましょう。

うちの男性会員さんでも、最初から自分の意見をストレートに伝えてしまい、お見合いから交際に進めないという方もいます。

どうしても、男性は問題解決型なので、「ズバッ!」と言ってしまう傾向があります。

言われた女性は、否定されたと思ってしまうので、「この人とは合わない」と思ってしまうのです。

自分の意見を言う時は、一旦共感した後に伝えるようにして下さいね。

女性と良い関係性を築くために

女性は慎重なので、マッチングしてもすぐに会いたいとは思いません。
ですから、女性の好きこと、好きなものの話で会話を盛り上げ、少しずつ安心感を与えていきましょう。

安心することが出来れば、「会ってみたいな。」と思ってもらえますよ!
焦りは禁物です。

そして会った時には、ジェスチャー+笑顔を忘れずに!

共感しながら話を聞き、楽しい時間を過ごすことが出来れば、次に繋がる可能性が高くなりますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから