結婚したら苦労する⁈女性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

コロナが流行し、自由に出かけることが出来ず、友達と集まることも、実家に帰省することも制限され、孤独を感じた方も多いと思います。

1人は寂しいから、家族が欲しいと思うようになったという方も多いですよね。

女性も男性も、今よりも幸せになりたいと思って結婚を考えると思います。

そして、婚活を一生懸命頑張って、やっと結婚できたのに、「こんなはずじゃなかった...」と後悔するのは出来る限り避けたいですよね。

そこで今回は、結婚するともしかしたら苦労するかもしれない女性の特徴についてお伝えしたいと思います。

3368450_s.jpg

専業主婦希望

今は、女性も社会進出しているので、結婚後も働きたいという女性も多いのですが、1部、結婚したら専業主婦になりたい!と考えている女性もいます。

そういう考えの女性は、頑張って働く男性を支えたい、疲れて帰ってきたら癒してあげたいと言うかもしれません。

しかし本音は、ラクをしたいと思っているだけということもあります。

男性が貯金もあって、一生働かなくても食べていけるだけの貯えがあるのでしたら、専業主婦でもいいですが、今のご時世、どんなことが起こるかわからないので、出来ることなら少しでも女性に働いて欲しいですよね。

働きアリのように働かされて、自分の自由になるお金が減らされたら、何のために結婚したんだろう?と思ってしまうのではないでしょうか。

結婚は、2人で支え合うものですから、最初から支えてもらおうと思っている女性は、避けたほうがいいかもしれませんね。


ボディタッチが多い女性

女性は本来、警戒心が強いので、出会って間もない人から触られるのを嫌がるものです。

しかし、やたらとボディタッチしてくる女性もいます。

そういう女性は、ちやほやされたい、男性慣れしている可能性があります。

特に恋愛経験が少ない男性は、女性からボディタッチされると、「ドキッ!」として一気に気持ちが舞い上がり、「自分に気があるんだ」と勘違いしてしまいます。

しかし、簡単にボディタッチしてくる女性は、他の男性にも同じようにしている可能性がありますので、気をつけて下さい。


愛されたい女性

誰かに愛されることで幸せを感じる女性は、相手に求めるものが多くなる傾向があります。

仕事から疲れて帰って来て、ちょっと冷たくしてしまった時に、「私のこと愛してないのね!」「もう好きじゃなくなってしまったのね。」としつこく言われると疲れてしまうと思います。

付き合い始めの頃は、そのように言われて、可愛いなぁと思うことが出来ても、結婚して毎日だとだんだん辛くなってくるので、要注意です。

幸せは、誰かに与えてもらうものではなく、自分で掴むものですからね。

周りに合わせすぎる

女性が周りの人達に合わせ過ぎる考え方だと、結婚後に苦労するかもしれません。

例えば、周りの友達みんなマイホームを持っているからマイホームが欲しい、みんな子供がいるから自分も欲しい、みんな子供を私立に通わせてるから、私立に通わせたいと思ってしまう女性。

このようになってしまうと、無限ループですよね。

結婚はいろいろな形があり、2人で協力して作っていくものです。

周りの人に合わせ過ぎてしまう方も要注意です!

結婚は支え合うもの

結婚は、2人で協力して、2人のオリジナルの家庭を築いていくものです。

どちらかが一方的に頼りすぎてしまうと、支えきれなくなってしまいますし、一方的に自分の考えを押し付けたら、いつも我慢しなければならなくなってしまいます。

そのようになってしまうと、バランスが悪くなり、いつか崩れてしまうかもしれません。

ですから、お互いに支え合うことが出来る相手なのかということを意識して、お相手選びをすることをおすすめします。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


やっぱり結婚したい

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活って、山あり谷ありですよね。
マッチングしてやっと会えたと思ったら、即LINEブロック。
やっと会えると思ったら、ドタキャン。
何回も会えたのに、交際終了の連絡。

このようなことが続くと、「もう一生独身でもいいかな。」と思ってしまう時もあると思います。

先日、日曜日に娘が友達と遊ぶということで、ショッピングモールに送っていきました。
車で1時間ほどの場所だったので、家に1時間かけて戻り、また1時間かけて迎えに来るのも大変だなと思い、一人で待つことにしました。

日曜日ということもあり、周りは家族だらけ。

その時に、ある会員さんが言っていたことを思い出しました。

「一度は婚活を諦めたけど、休みの日に買い物に出かけると、子供連れの家族がたくさんいて、やっぱり自分も結婚したいと思いました。」

「わかる、わかるその気持ち。」私も一人でぶらぶらしていると、会員さんの気持ちがわかったような気がしました。

1人は気楽で、ぜ~んぶ自分のために時間もお金も使えるという自由もありますが、やっぱり寂しいですよね。

フードコートがいっぱいで、レストラン街に行っても順番待ちで並んでいて、何か買って車で食べようかとも思ったのですが、比較的空いているお店があったので、そのお店に入りました。

「お好きな席へどうぞ」と言われ、1人なので4人用の席では申し訳ないと思い、2人用の席へ。

4人用に挟まれた2人用の席だったので、隣の席との距離が近かったため、どうしても隣の席の会話が聞こえてきてしまう。(ごめんなさい。)

何やら、LINEの返信について語っている様子。

なるべく聞かないようにはしてたんですよ!

でも、LINEの返信内容やLINEの頻度についての話が聞こえてくるため、職業的にアドバイスしたくなってしまいそうでしたが(^^;そこはぐっとこらえました。
楽しそうに会話をしながら食事をしている人達や、ハロウィンイベントで仮装行列している子供たちを眺めながら、1人ってこんな感じなんだなぁと改めて感じました。

婚活は山あり谷ありですが、山を登りきると全く違う世界が見えてきます。

パートナーが出来ると、楽しいことは2倍に、悲しいことは半分になります。

人生100年時代。

今まで生きてきた人生よりも、これからの人生の方が長いですよね?

今30歳なら、あと70年もあります。
今40歳でも、あと60年あります。

これからの人生、ずっと1人で生きていくのか、パートナーと一緒に生きていくのか。

1人は1人の楽しさもあるけど、やっぱり1人は寂しいと思います。

22344880_s.jpg

パートナーとは喧嘩をすることもあると思います。
相手のため、子供が出来れば子供のために、自分の時間とお金を使わなければならなくなってくるでしょう。
それでも誰かが一緒にいるということは、心強いですよね。

具合が悪い時に面倒見てもらったり、悩んでいる時に親身になって相談にのってくれる存在は大きいと思います。

1人で食べるご飯よりも2人で食べるご飯のほうが美味しいですしね。

これからクリスマス、初詣、イルミネーションとカップルが盛り上がるイベントがたくさんあります。

冬になると人肌が恋しくなるということもあり、婚活は時期的にも盛り上がってくるところです。

婚活が上手くいっていない方、上手くいかなくて諦めようと思っている方、諦めてしまったらそこで終わりです。

諦めなければ、どこかでご縁は結ばれると私は思っています。

残りの人生、パートナーと一緒に生きていきたい!と思った方は、是非ご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


女性から嫌われる婚活ファッションとは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活女性が、隣を一緒に歩きたくない!と思う男性はどんな男性だと思いますか?

実はファッションがダサい男性と答える女性が多いです。
結婚相談所のお見合いは、基本的にはスーツやジャケットとパンツというスタイルですが、私服になったとたんに、がっかりするようなファッションになってしまう方がいます。

スーツやジャケパンは、きちんとした印象ですし、スーツが似合う男性は格好よく見えますからね。

その状態から私服がダサくてマイナスのギャップがあると、「この人はないな。」と思われてしまうこともあります。

ファッションがダサいと、どんなに素敵な方でも、女性に魅力を感じてもらえなくなってしまうので、気をつけましょう。

イケメンでもファッションがダサいと魅力が半減してしまいますからね。

そこで今回は、女性に嫌われる服装についてお伝えしたいと思います。

ファッションは、簡単に変えられることなので、これからお伝えすることを是非参考にしていただければと思います。

5150844_s.jpg

女性から嫌われる服装

女性から嫌われる服装はチェック柄です。

これは、本当~によく聞きます。

なぜ、チェック柄が良くないのかというと、子どもっぽいからです。

全体がチェック柄ではなく、襟がチェック、ズボンの裾がチェック、というものやめた方がいいです。

無地が1番無難です。


鮮やかな赤、青、緑などの原色もやめた方がいいですね。

色は、白、黒、ネイビーがおすすめです。


ロゴTシャツも子どもっぽいですし、ヤンキーっぽさも出てしまうので、無地にしましょう。

白や黒、ネイビーで無地のシンプルなものでしたら、少なくても「ダサい」とは思われないので、オシャレ上級者でなければ、遊び心のある服にチャレンジはしないほうがいいですよ。
ショートパンツや、きたない靴、ビーチサンダルもやめましょう。

アプリでやりとりをして、初めて会った男性が、Tシャツ、ショートパンツ、ビーチサンダルで来て、かなりひいたと言っていた女性がいました。

初めて会うのにカジュアルすぎますよね。
軽そう、いい加減そうという印象を受けてしまいます。

ネックレスなどのアクセサリーもチャラい感じがしますので、つけて行かないほうがいいです。

シンプルイズベストです!


おすすめの服装

女性と会う時にオススメのファッションは、ジャケット、シャツ、チノパンです。

悩んだ時には、ジャケパンで行けば間違いないです。

そして色は、白、黒、ネイビーなどのシックな色。

柄物ではなく無地がおススメです。

高いもので毛玉だらけやよれよれの服よりも、お手頃価格でもくたびれてない服の方が清潔感があるので良いですね。

服装を変えて、髪型をセットするだけでも、かなり雰囲気は変わります。

この人と一緒に歩きたくない!

と思われないような、服装を心がけて下さいね。

雰囲気イケメンになろう

女性から嫌われるファッションは、チェック柄やロゴが入っているもの、そして鮮やかな赤や青など原色の服です。

白、黒、ネイビーなどシックな色で、無地の物が無難です。

ファッションがダサすぎる人とは一緒に歩きたくないという女性は多いので、気をつけましょう。

服装に困った時には、ジャケパンにすればダサいと思われることはないと思います。

自分はイケメンじゃない...と思う方は雰囲気イケメンを目指しましょう!

服装だけでも印象はガラッと変わります。

タンスを見たら、チェックのシャツだらけだった!という方は、無地の服を買いに行くことをおすすめします!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


女性の気持ちがわからない?女性の本音の見抜き方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていて、女性は何を考えているのかわからないということはありませんか?

女性は自分の気持ちをストレートに出さないですからね。

遠回しに言われても、何が言いたいのかさっぱりわからないですよね。

今回は、男性が気づくのが難しい、女性の心理についてお伝えしたいと思います。

22493773_s.jpg

本音と建前

女性は男性と違い、群れる生き物なので、その場の空気を大切にするために本音を言わなかったり、相手の気分を害さないように気をつかうということが自然と身についています。

ですから、目の前にいる男性に対しても、本当は嫌だと思っていても、楽しそうに振る舞うことも、嘘をつくことも出来てしまうのです。

しかし、男性は素直なので、楽しそうにしてくれてるからまた次も会えるに違いない!と思ってしまうのです。

そして、次のデートに誘うと、予定がわかったら連絡しますね!と言われて、フェイドアウトということもあります。

あんなに楽しかったのに、なぜ?と思いますよね。

そういう時は、こんな行動や、言葉を言っていなかったか、思い出してみて下さい。

・最近忙しくて...。
・会話が一方通行で、質問してこない。
・誘った時に返答に間がある。間が空いた後に、「いいですね、行きたいです。」と言う。

このような事はありませんでしたか?

最近忙しくて...。と女性が言う時は、デートに行きたくない、誘って欲しくない、またはあなたの優先順位が低い可能性があります。

どんなに忙しくても、自分がいいなと思っている人とは、会いたくなるものですからね。

会話が一方通行で、質問してこない場合は、あなたに興味がない、早く帰りたい、と思っているかもしれません。

誘った時に、その気があれば、「いいですね、行きたいです。」と即答すると思うのですが、返答に間があった時は、「行こうか考えている。行きたくないけどなんて断ろうか考えている。」など頭の中で考えている可能性があります。

女性は身体的に男性よりも弱い立場なので、その場は穏便に済まそうと本能的に行動してしまうということもあるんですよね。

ですから、女性の言葉の裏側には、女性の本音が隠れているということを覚えておいて下さいね。

脈ありサイン

女性は自分がいいなと思っている男性にする行動があります。

わかりやすいこととしては、帰り道の歩くスピードが遅いことです。
一緒にいたい、一緒にいる時間を長くしたいという気持ちから、自然と歩くスピードが遅くなります。
逆に歩くスピードが速ければ、早く別れたい、早く1人になりたいというあらわれです。

女性が自分のほうに体を向けているというのも脈ありサインです。
隣同士で座った時に、顔だけ向くのではなく、体全体で向いてくれている時には、あなたに興味がある、もっと知りたいと思っている可能性があります。

些細な会話を覚えているというのも、脈ありサインです。
どうでもいい人の話は覚えていないですからね。
何気なく話したことを覚えてくれている時は、あなたに興味があるということです。

LINEが女性発信でもくる、誘った日は都合が悪くてもこの日なら大丈夫と代替案を出してくる、このような場合にも脈アリです。

女性の言葉の裏側

女性の言葉の裏側に本音が隠れているということがあります。

女性は、その場を上手く立ち回るために、自分の気持ちとは逆の態度をしたり、嘘をついてしまうことがあります。

女性が本当に楽しかったり、あなたに興味があれば、女性発信でLINEが来たり、会える日程を挙げてくれたり、帰り際にゆっくり歩いたり、なんらかの脈ありサインを出しています。

そこに気づくことが出来ると、女性の本音がわかるようになってきますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


21回目の結婚記念日♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

昨日は、21回目の結婚記念日でした‼
結婚したのが2000年だったので、あれから21年経ったのですね~。

20周年は、海外旅行に行きたかったのですが、コロナで夢叶わず...。
今年も無理ですし、来年は行けるようになっているのでしょうか。

そろそろ旅行にも行きたい所ですが、昨日は主人の好きなお寿司でささやかなお祝いをしました。

22369075_s.jpg

主人が一番好きな食べ物は"お寿司"なんです。
しかし私は、生ものが食べられないので、ほとんどお寿司が食卓に並ぶことはなく、お寿司を食べるのは、誕生日や記念日など特別な日。

「こんなに美味しいものが食べられないなんて、かわいそうだね。
お寿司を美味しいと思えないなんて、人生損してるよ。」

などと言われることもあるのですが、唯一食べられる生のお寿司は「いくら」です。
なぜか、いくらだけは食べられます(^^;

最近は回転ずしにはラーメンや、天ぷらのお寿司など、生もの以外のものも種類が豊富なので、たまに食べに行くことはあります。

そして、主人は鰻も好きなのですが、私は鰻が苦手。

このように、食べ物の好みが合わなくても、何とか結婚生活は出来るものです(^^;

相手を選ぶ時に、自分と食べ物の好みが似ていたり、趣味が似ていると、「相性が合うかも」と思うかもしれないのですが、必ずしも同じでなくても、お互いに助け合うことが出来れば、なんとかなるものです。

会員さん達はご存知だと思いますが、私と主人は性格も全然違います。

主人はテンポよくポンポンとよくしゃべるタイプ。
私はのんびりと聞いているタイプ。

恋愛結婚力テストをやってみると、二人の個性が全然違うのがよくわかります。

IMG-8398.JPG

どちらが私のグラフか、わかりますよね?

話題力から、主人が話して私が聞く。

交際力からは、主人は大勢の所に出かけることに抵抗がないですが、私は少人数の方がいいということがわかります。
ですから大勢の所に行くときは、「行ってらっしゃい」と見送っています(^^;

成長力から、主人は新しいものに興味があり、変化を求める。私は変化を求めない。このような違いはあるものの、私は尊重力が高いので、主人の意見を受け入れることが出来る。
1つの項目からだけでなく、2つの項目を合わせてそこからみえてくる特徴もあります。

120問を3択で答えるだけですが、それぞれの個性が見えてきます。

見えてくると、「主人がまた新しいことをやろうとしてる!」と思うことがあっても、成長力が高いから仕方ないかと納得できたり、「私が大勢の所に行きたくない」と言っても、交際力が低いから仕方ないかと納得してもらえます。

また、自分にもこういう特徴があるから気をつけようということも見えてくるので、婚活を始めるときにやってみるのはおすすめですよ(^O^)

恋愛結婚力テストをやってみたい方はこちらから

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性はいつでも結婚できると思ってる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚を考えた時に、男性は子どもを産むわけではないから、今すぐに結婚しなくても、いつでも結婚できるさ!と思っていませんか?

しかし、年齢を重ねるごとに、髪の毛が薄くなってきてしまったり、体形が崩れてきたり、病気になったりする可能性が高くなります。

そうなってしまうと、女性から選んでもらうのも厳しくなってきてしまうかもしれません。

そこで今回は、結婚するなら、なぜ男性も若い方がいいのかについてお伝えしたいと思います。

22232907_s.jpg

若い方がいい理由(見た目)

ブログでも何度もお伝えしていますが、婚活をしている男性は若い女性を求めます。

それは、子供が欲しいということが大きな理由だと思います。

しかし、女性も若い男性が好きなのです。

逆の立場で考えて、自分が30歳の時に、アラフィフの「おばさん?」と思うようなから女性からお申し込みをされたら、どう思いますか?

多くの方は、絶対無理!と思いますよね。

30歳男性だったら20代、少し上でも32歳くらいまでの女性を求める思います。

それと同じで、30歳の女性も年の離れたおじさんのような男性は無理なのです。

そして、男性は女性と違い、髪の毛が薄くなってしまう方いますよね。

ご家族の方が、髪の毛が薄い方は、早く薄くなってしまう可能性がありますので、出来るだけ髪の毛があるうちに、婚活することをおすすめします。

髪の毛があるのとないのでは、女性からの印象が全然違います。

女性にどんな人がいいかを聞いた時に、ハゲてる人はちょっと...と言う方けっこう多いです。

若さは努力次第で保つことは出来ますが、それでも肌のつやは若い人と比べたら全然かなわないですし、シワやシミも年齢と共に増えてきます。


若い方がいい理由(内面)

若い時の方が、素直にわからないことを質問出来たり、人の意見を聞くことが出来たなと思うことはありませんか?

年齢を重ねるごとに、自分のやり方に固執して、頑固になり、柔軟な対応が出来なくなってきます。

プライドも高くなり、人に聞くことも出来ず、自分のやり方を貫くようになってしまいます。

それで上手くいけばいいのですが、自分は間違っていない、相手が悪いんだと思ってしまうと、仕事も婚活も上手くいかないですよね。

特に男性は、人に相談しない傾向があります。

そして相談しないから、同じ失敗を繰り返してしまうのです。


若い方がいい理由(環境)

若い時に結婚すれば、マイホームが欲しいなと思ったり、子どもが欲しいなと思った時でも、無理なく叶えることが出来ると思います。

しかし、40歳で結婚してマイホームが欲しいと考えた時に、35年ローンをしたらローンが終わるのが75歳になってしまいます。

60歳で定年を迎えた場合、その後の15年はどうやってローンを返していくのでしょうか。

職を失って、ローンを返せなくなって、最悪の場合せっかく購入した家を売らなければならない!ということもあり得るかもしれません。

若いうちに結婚して子育てをすれば、自分の親も若いので、たまに子どもを預かってもらうなど、子育てに協力してもらえる可能性もあります。

しかし、年齢が上がってくると、親も高齢になり、協力してもらえるどころか、介護の問題が出てきてしまう可能性もあります。


若さは大事

今回は、なぜ男性も若い方がいいのかについてお伝えしました。

見た目、内面、環境から考えても、出来るだけ若い方がいろいろな意味で可能性が広がります。

今はまだ結婚しなくてもいいや。と思っていても、本当に結婚したいと思った時には、自分の理想の結婚生活が出来なくなってしまう可能性もあります。

ですから、個人的にはいつか結婚したいと思っているのであれば、早めに結婚することをおすすめします。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活のモチベーションを維持するためには

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めよう!と思った時には、みなさんかなりモチベーションが上がっているのですが、いつのまにかモチベーションが下がってきてしまうという方、けっこう多いと思います。

どれだけ本気で結婚したいかによっても、モチベーションの維持率は変わります。

アラフォーでもう時間がない‼と切羽詰まっている女性は、モチベーションの維持率が高いです。

しかし、なんとなく婚活を始めた、周りに言われたから、焦ってない、という方は、だんだんモチベーションが下がってきます。

では、婚活のモチベーションを維持するためには、どうしたら良いのか、モチベーションが下がってしまう原因と共にお伝えしたいと思います。

4780164_s.jpg

モチベーションが下がってしまう原因

婚活を始めたばかりの時は、みなさんモチベーションが高いです。
では、なぜモチベーションが下がってしまうのでしょうか。

いくつか原因があります。

・お申込みをしたのにマッチングしない
・マッチングしたのに返事が来ない
・マッチングしたのに会えない
・お見合いから交際に進まない
・交際して気に入っていたのに、突然交際終了が来た

多くの方は、このような事があると、
「あ~もうダメだ。」
と思ってしまいます。

そして、お申込みをしなくなる→会えなくなる→やる気がなくなる
というような負のスパイラルに突入してしまいます。

特に、気にし過ぎてしまう人、考え過ぎる人は、婚活に疲れやすい傾向があります。

婚活に限らず、普段から、少しのことで感情がブレないように意識することが大切です。

モチベーションを維持する方法

婚活が上手くいっていれば、疲れることはあっても、モチベーションが下がってしまうことはないと思います。

上手くいく方法としては、とにかく活動を止めないことです。

例えば、結婚相談所では、1対1の真剣交際になるまでは、同時に複数の方と交際が出来るので、常に複数の方と交際し、1人終了になったら、1人補充していくというというのが理想的です。

1人に絞ってしまうから、交際終了になるとダメージが大きくなってしまうのです。
他にも交際している方が何人かいれば、1人いなくなっても、仕方ないかなくらいに思えますよね。
早い段階で絞ってしまうのはやめましょう。
絞る時は真剣交際に進む時です。

それまでは、感情がアップダウンしてしまうと疲れるので、出来るだけ淡々と活動出来るといいですね。

そして、このようにアドバイスしたことを素直に出来るかということもポイントです。

真剣交際までは、複数の方と交際すること、お申込みを止めないことが大切ですよとアドバイスしても、自分のやり方を貫く方もいます。

そうなると、何度も同じ失敗をするので、婚活が進まなくなってしまいます。

アドバイスを素直に聞き入れて、行動できるかどうかが婚活を成功させるコツだと思います。

そして、「活動を止めないこと!」

成婚者のみなさんは、活動を止めなかった方達です。

活動をきちんと続けていれば、出会える可能性も高くなるので、モチベーションの維持もしやすくなります。

最後は自分次第

婚活のモチベーションを上げるのも下げるのも、結局自分次第です。

上手くいかないのなら、どこに原因があるのかを考えてみて、わからなければプロのアドバイスを受ける。

そして、アドバイスを素直に受け入れ、行動することが出来れば、婚活のゴールに近づくことが出来るでしょう。

行動するかしないかは、あなた次第ですよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから