100%次はないデート中に言ってはいけない一発退場のひとこと

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

デート中に言ってしまった、「ひとこと」で一発アウト!
となってしまうことがあります。

結婚相談所では、同時に交際することが認められているので、1対1の真剣交際に入るまでは、常にライバルがいると思っていた方が良いでしょう。

ということは、他の男性と比べられているということです。

この人とは合わないなと思ったら即、交際終了が来てしまうかもしれません。

では、どんなことを女性は嫌がるのでしょうか。

婚活をスタートする時に、みなさんにどんな人と結婚したいかを聞くと、女性の多くの方が言うことがあります。

さて、なんでしょう?

3618520_s.jpg

多くの女性が嫌がる男性とは

婚活をはじめるときに、どんな男性と結婚したいと思いますか?

とお聞きすると、多くの女性が、
「上から目線な方は嫌ですね。」
と仰います。

今、ブログを読んでいただいている男性は大丈夫ですか?

最初はお互いに気を遣っているので、相手に対して、それほどきついことを言わないと思いますが、何回もデートを重ねて慣れて来た時が要注意です!

それも、無意識に発してしまっている可能性もあります。

例えば、こんな言い方していませんか?

「言ってる意味わかる?」(ムカつく~)
「はい、はい、はい、はい。」(怒)
「先に言ってくれればよかったのに。」(今、思いついたし...)
「せっかくやってあげたのに。」(誰も頼んでいません)

何気なく、「言ってる意味わかる?」という男性、けっこういると思います。

しかし、このように上から目線の発言をされると、女性は、

「この人と結婚したら、こんなふうにマウンティングされるのかな。」

と考え、交際終了をカウンセラーに伝えるかもしれません。

おおらかな女性で聞き流してくれる方なら良いですが、多くの女性は上から目線の発言をされるとイラっとするでしょう。

そこから喧嘩になってしまうかもしれません。

上から目線の発言をして、プラスになることは1つもないので、そういう傾向がある方は注意して下さいね!


自然と上から目線になっている?

これは、男女ともに言えることですが、「〇〇してあげたのに」という発想はやめたほうがいいです。

「せっかくお店を予約してあげたのに」
「デートプランを考えてあげたのに」

このように考えてしまうことはありませんか?

どこかで上から目線の発想になっているからこそ、このように思ってしまうのだと思います。

しかし、相手のために、自分が「やってあげたい」という気持ちがあれば、「〇〇してあげたのに」という気持ちにはならないと思います。

結婚生活は、お互いに支え合うものです。

一方的に、やってあげているという気持ちが強いと、良い関係は築けません。

無償の愛を与えられる人は、素敵だと思います。


上から目線の発想を変える

婚活している女性に嫌がられるのは、上から目線の男性です。

今回お伝えしたことで1つでもあてはまっているなと感じた方は、気づかないうちに上から目線の発言をしている可能性がありますので、気をつけて下さい。

そして、「してあげたのに」ではなく「してあげたい」と思うことで、相手との関係性も上手くいくと思います。

「してあげたのに」という気持ちが強い方は、発想を変えましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


恋愛経験がない婚活男性が最初にやるべきこと?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めると30代前半の男性は20代の女性へ、30代女性も20代の女性へ、そして40代の男性も20代の女性へ申込みをする人がいます。

男性っていつの年代になっても若い人が好きですよね。

では実際に若い20代女性とどうやったら結婚できるでしょうか。

20代女性との結婚戦略について、35歳で恋愛経験がない場合結婚できるのか。

4396100_s.jpg

見た目を大変身

恋愛経験がないときに最初にやらないといけないことは見た目を変えていくことです。
・髪型
・服装と靴

髪型は今どうなってますか。
鏡を見てみるといいですよ。
もし女性にモテる髪型かなと思われなかったら、すぐに美容院に行ってきましょう。
そして自分に合いそうな髪型にしてもらいましょう。

もちろんインスタなどを見て自分が似合う髪型を見つけたい場合はすぐに探しましょう。

ここで、やってはいけないことは間違っても「床屋」には行かないことです。

カリスマ美容師に見立ててもらって、ばっちりモテ男に変身すれば、結婚へ第一歩近づきます。
目的は、ただ髪の毛を切ることではなく、かっこいいと思われる髪型にしてもらうことです。

マッチングアプリや結婚相談所で婚活するならプロフィール写真はその髪型で撮影するのがいいです。
実際会った時と写真が同じ方がいいですね。
プロフの写真を見て会ってみようと思ったのですから、その髪型をバッチリ決めていく。

服装も同じようにデートで着ていけそうな服があるお店にいきましょう。
決して、高価なものでなくてもいいです。

オシャレだなと思うお店をいくつか見つけてみましょう。
ここでも店員さんに、デートで着る服を探しているのですが、どんなものが良いですか?と素直に聞いてしまう。
くれぐれも恥ずかしいとか変なプライドをもっていたら、すべて捨てましょう。

行動する

髪型、服装、靴の三点セットがそろえば、マッチングアプリや結婚相談所の写真が撮れます。
婚活パーティーにも参加できます。

実際にマッチングアプリに登録したら、写真とプロフィールを完成させて、どんどん申込をしていく。
マッチングするかもやってみないとわからないですよね。

実際に結婚相談所の会員さんも申込みをする人もいればなかなかしない人もいます。
でも、申込みをしていかないともったいないです。

登録している女性の中に、あなたのパートナーがいる可能性があるのですよ。
出会いの機会が昔より劇的に増えていますから、申込みをしないなんてことはありえません。
申込みをして、なかなかマッチングしない場合には、対策を講じることが大切です。
申込みしてマッチングした場合と違って、しない場合はどこかに原因があります。

写真かプロフィールです。

写真は笑顔で映っているか。
プロフィールはわかりやすい表現になっているか。
今回は詳しくは他のブログを見て頂ければと思います。
行動しないと、上手くいっていないことがわからない。
上手くいくための方法を考えて、もう一度行動してみる。
この繰り返しです。
何もしていない人は、いつまでたっても婚活でゴールにはたどりつけません。
目的は結婚ですから、そのことは忘れないでくださいね。

婚活のサポート

自分で婚活していても、どこが上手くいかないかわからなという方もいるかもしれません。
でも大丈夫です。
婚活カウンセラーがいます。
迷っているなら、人に聞いてします。
人に頼れるところは頼ってしまう。

自分ではじめから婚活して上手くいけるのなら、そのようにしていいと思いますが、出来ない場合はプライドを捨てて、自分より詳しい人の力を借りてしまうに限ります。
婚活ではプライドがわざわいとなって遠回りをして、結婚まで無駄に時間を使ってしまう人がいます。

自力で婚活パーティーやマッチングアプリで結婚できるのなら、それは一つの方法です。
できないのなら、結婚相談所のプロにサポートを受けて結婚まで行くのも一つの方法です。
どの方法がいいか迷ったら一番やってみたい方法をしてみる。

ここでも行動です。
試してみないとわかりませんよね。

マッチングアプリも結婚相談所もいろいろあるので、自分に合ったところを選びましょう。
結婚相談所の場合でしたら、電話で定期的にサポートをしてくれて、上手くいかなことを相談できることが大切です。

原因をつきとめて、次の行動につなげる。
少しずつでも前に進んでいると、やる気も途切れずらいです。

やめたら、婚活は終了です。
続けた人にだけ結婚が待ってます。

結婚願望があるのならいつ活動した方がいいのかはあなたのやる気次第ですよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活の立ち位置、客観的に見れていますか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めると、「若い人がいいな」「可愛い人がいいな」など相手に求める条件がいくつか出て来ると思います。

自分が持っているものと、相手に求めるものに差がなければ、婚活はスムーズに進むと思います。

しかし、もし今上手くいっていないなら、相手に求めるものが高くなってしまっている可能性があります。

あなたが相手に求める条件は、どんなことがありますか?

22248917_s.jpg

理想が高過ぎる?

男性がよくやってしまうことは、自分の年齢を考えず、10歳以上年下の女性にお申し込みをすることです。

絶対にダメというわけではないですが、女性は同年代や5歳位上までの男性を希望する方が多いので、マッチングできる可能性は低いでしょう。

例えば、10歳以上年下の可愛らしい女子アナのような方から、年齢差を埋めることが出来て選んでもらえるような魅力があると自信を持って言えますか?
あなたと結婚したら、お相手の女性はどんなメリットがあるでしょうか?

自分が「いいな」と思う、女子アナのような方は、他の方も同じように思っている可能性が高いので、人気がありライバルがたくさんいると思います。

そのたくさんのライバルの中から選んでもらえなければ、会うところまでたどり着くことは出来ません。

ですから、自分がいいなと思う方ばかりにお申し込みをしていても、自分の持っているものと差があると、マッチングできる可能性が低くなってしまいます。

そういう時は相手の立場に立ってみるといいですよ!
もし、自分が若くて可愛い女性アナのような女性だった時に、あなたからのお申込みに受けたいと思うでしょうか?

自分の立ち位置は、婚活市場でどの辺なのか、自分を受け入れてもらえる人はどんな方かを考えて申し込みをしていくことも大切です。

結婚は支え合い

結婚は、どちらかが一方的に頑張るものでも、我慢するものでもありません。

自分の理想のビジュアルと年齢の女性とマッチングできた場合、こんな素敵な方と交際出来るなら、なんでも我慢できてしまう!と思ってしまうことがあります。

しかし、これは一時的な感情で、毎日一緒にいたらどうなのか、数年後も同じ気持ちを保てるのかを考えておくことが大切です。

男性は、気持ちが上がりやすいので、簡単に好きになってしまう傾向があります。

恋は盲目と言われていますので、好きになってしまうと、本当は大切なことに気づくことが出来なくなってしまうことがあります。

でもそれは、とても危険です。

恋活ならそれでもいいのですが、婚活は結婚を目的にしていますので、好きという感情だけで結婚相手を選ばないほうがいいです。

なぜなら、好きという感情はいずれ冷めるからです。

こんなことを言っては、結婚に夢も希望もないと思われそうですが、現実はそんなに甘くないものです。

どんな人となら、お互いを思いやり、助け合い、幸せな結婚生活を送ることが出来るのか、冷静に判断することも必要です。

自分の立ち位置を知る

婚活を始めたばかりの時は、どんな人とならマッチングできるかわからないですよね。

最初は、自分がいいなと思える方にお申し込みをしてみても良いと思いますが、全くマッチングしないのであれば、どんな方なら申し込みを受けてもらえるのか、考えてみて下さい。

自分と結婚したら相手にどんなメリットがあるのか、相手の立場だったら自分からの申し込みを受けたいと思うか、考えてお申し込みをすると、マッチング率が上がるかもしれません。

自分の立場を客観的に見るということが大切ですね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活が上手くいかないのはなぜ?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると辛いことも多いですよね。

なかなかマッチングしなかったり、いいなと思って交際していたのに、突然お断りされたら、落ち込みます。

次々にマッチングして、何人もの女性と会えて、交際が進んで、結婚!
と、トントン拍子に進む方は少ないです。

婚活は山あり谷ありなので、みなさん辛い経験を1度や2度は経験していると思います。

その時に、どういう発想をするかが、婚活を成功させることが出来るかのカギです。

4956401_s.jpg

思い悩んでしまう

婚活をしていて、マッチングしなかったり、ドタキャンされてしまったり、1度会っただけで交際終了になってしまうなど、嫌なことが重なると、「自分はもうダメだ。」「どうせ自分なんて相手にされないんだ。」などと考えてしまうこともあると思います。

しかし、落ち込んでいても婚活は上手くいきません。

そのように考えてしまう方は、新たな出会いがあったとしても
「また、どうせお断りされるに違いない。」
「上手くいくわけがない。」
と思い込んでいるので、相手の方にも、不安や自信のなさが伝わってしまいます。

自然と、普段から否定的な言葉を使っているのではないでしょうか。

よく、自分の失敗談を、初めて女性と会った時にしてしまう方がいるのですが、それはやめたほうがいいですよ!

プロフィールにもネガティブワードを入れてしまう方がいるのですが、それもよくないです。

自分の良くない所をわざわざアピールする必要はありませんよ。

発想を変える

嫌なことやつらいこともあると思いますが、ただ悩むのではなく、どうすれば上手くいくんだろうと考えることが大切です。

マッチングしないのは、なぜだろう?
プロフィールにネガティブワードは入っていないか、写真はキメ顔や自撮りになっていないか、相手に求めるものが高くなりすぎていないかなど、どこに原因があるのかを考えてみましょう。

ドタキャンされたのは、なぜだろう?
やりとりの途中で、相手が面倒くさいなと思ってしまっていないか、プロフィール写真と違いすぎていないか、考えても思いつかない場合には、いい加減な人だったのだときっぱりと諦めることも大切です。

1度会って交際終了になってしまったのは、会話が弾まなかったのか、ネガティブな発言はしていなかったか、きちんと清潔感のある服装だったかなど、振り返りをしてみましょう。

それでも上手くいかない時は、婚活の専門家に頼ることも大切です。

いつまでも原因がわからなくて、同じ失敗をしていては、婚活は上手くいかないですからね。

ネガティブワードを減らす

嫌なことがあった時に、どんな発想をするかはとても大切です。

嫌なことがあったからもうダメだと思ってしまう人、嫌なことがあったのは何が原因だったのか、上手くいくにはどうしたら良いのかを考えられる人とでは、婚活の進み方に差が出ます。

そして、女性もただ悩んでいる人よりも、どうしたら上手くいくのかを考えられる人の方が魅力的に感じます。

負のオーラは自然と出てしまうものなので、出来るだけポジティブに考えるようなくせをつけるといいですよ!

そのための第一歩は普段からネガティブワードを使わないようにすることです。

意識するだけでも、女性からの印象が変わるかもしれませんよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


成婚者さんから挙式のお写真が届きました!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

成婚者さんから、素敵なお写真が届きました!

IMG-8275.JPG

「バージンロードをお父さんと腕を組んで歩くのが夢」と奥様が結婚前から仰っていたのですが、夢をかなえることが出来ました。

本当におめでとうございます!

当日は風が強かったようですが、お天気で良かったです^^

1年前にプロポーズをして、3月に入籍、そして先日挙式となりました。

ラブラブなお二人の姿を見ていると、ご縁をつなぐことが出来て、本当に良かったと改めて思います。

今、婚活していて思うようにいかないなと思っている方も、諦めなければ必ずご縁は繋がると思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性の壁⁈同居問題

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると、どうしても出てくるのが親との同居問題です。

結婚は家と家との結びつきですから、パートナーだけではなく、親や兄弟も家族になるということです。

婚活をしている若い方は比較的相手の家族と同居は難しいと考えていて、年齢が上がるにつれて、相手による、または、同居でも構わないという女性が増えているように感じます。

しかし同居でも構わないという女性のほうが少ないのは事実です。

では、同居希望の男性はどうすれば良いのか?
同居したくない女性はどうすれば良いのか?
についてお伝えしたいと思います。

2006033.jpg

同居希望の男性の場合

同居と言っても、いろいろなパターンの同居があると思います。

・男性のご両親、ご兄弟と同居
・男性のお父さんかお母さんどちらかだけとの同居

そして、その同居する家族の状況はどうなっているのか。

・同居する家族がみんな元気でバリバリ外で働いている
・両親のどちらかが介護が必要
・年金暮らしで両親はずっと家にいる

いつから同居するのか。

・最初から同居
・どちらか1人になったら同居
・介護が必要になったら同居

家の構造はどうなっているのか。

・完全な二世帯になっている
・玄関は一緒で1階と2階でわかれている
・二世帯だけどお風呂は一緒
・二世帯になっていない

二世帯になっていない場合、家事は誰がやるのか、分担するのか。
光熱費や家賃、食費はどうするのか。
介護が必要な場合面倒をみるのか。

結婚したばかりの時は、2人の関係でさえまだ完全に築けていないのに、さらにご家族まで一緒と考えるとかなりハードルが高くなりますよね。


ですから、同居が前提の場合、家の構造はどうなっているのか、家族の状況、同居する家族はどんな性格か、どのくらい面倒をみるのか、などを詳しく説明してあげる必要があります。

そして、「何があっても〇〇の見方だよ。絶対俺が守る。」と言ってあげるのが1番安心するのではないかなと思います。

同居したくない女性の場合

同居は絶対無理!という女性も多いです。

検索する時に、自分家族との同居を「希望しない」男性に設定していると思いますが、「こだわらない」という男性もいると思います。

その時は、家族が近くに住んでいるのか、遠くに住んでいるのかでも想像が出来ます。

例えば、東京に住んでいる男性で、ご家族は熊本県に住んでいるとします。
男性は転勤がない仕事で、転職するつもりもない。
そして、お姉さんは結婚していて熊本県に住んでいる。
このような場合には、お姉さんがご両親の面倒をみてくれる可能性が高いので、同居の心配はないでしょう。

このように結婚相談所では家族構成がわかるので、ある程度想像することが出来ます。

同居についてきちんと話し合おう

同居が前提の場合も、同居が嫌な場合も、きちんと話し合うことが大切です。

同居が前提の場合には、成婚前に同居することになるご家族と会ったほうがいいと思います。
どんな人と同居するのか気になりますし、ご家族にも認めてもらわなければなりません。

ご家族に反対されて、破談になってしまうこともあります。

うちの男性会員さんも、同居が前提だったのですが、真剣交際中にご家族にお会いした時に、大反対されて交際終了になってしまった事もあります。

結婚は家と家との結びつきですから、まわりの皆さんから祝福してほしいですよね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活女性の金銭感覚を見抜く方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると、女性のビジュアルや、若さばかりに目が行ってしまう方も多いのですが、離婚の原因となってしまうのが、金銭感覚です。

一生懸命働いて稼いできたのに、ポンポン好き勝手に使われてしまったり、お小遣い制で、今まで使えていたことに使えなくなると、ストレスになってしまいますよね。

結婚は生活なので、金銭感覚が近くないと、喧嘩が多くなり、夫婦仲も悪くなってしまいます。

ですから、婚活中に、金銭感覚をきちんと確認しておくことは、とても大切です。

4195133_s.jpg

女性の金銭感覚を見抜く

婚活中に、お互いの金銭感覚を確認することは大切ですが、いきなり、

「子供が生まれたらどんな教育を受けさせたい?」
「結婚後の財布はどうする?」

などと質問してしまうと、ひかれてしまいます。

まずは、女性の持ち物に目を向けてみましょう。

バッグ、お財布、靴、洋服、ネイル、アクセサリーなどから、想像出来ませんか?

持っている物が新品で、ほぼブランドものなら、もしかしたら結婚後もお金がかかるかもしれません。

また、旅行が趣味で、海外旅行に毎年行っている、趣味はゴルフです、という方もお金がかかるかもしれません。

しかし、高いブランドものを持っていたとしても、一生懸命働いて買ったものを何年も大切に使っていたり、海外旅行も、お金を貯めてたまに行くくらいの場合には、浪費家ではないと思います。

旅行のプランも、航空会社、ホテルのランク、出発する曜日によっても全然料金が違うので、どんなプランで行っているかも、金銭感覚を見抜く時のポイントですね。

旅行の話なら、早い段階でもさりげなく聞くことが出来ます。

今まで行った場所、旅行の頻度、どんなプランで行っているのか、参考にしたいと言って聞いていくと、なんとなくわかると思いますよ!

また、普段一生懸命働いていて、そのご褒美として旅行に行くのと、家事手伝いで旅行に行くのとでも違いますよね。

その人が、何に、どんな思いで使っているのかを知ることが大切です。

金銭感覚は、近いほうが上手く可能性が高いです。

例に挙げたような方でも、あなたの趣味がゴルフで、海外旅行にも毎年行きたい、パートナーには常に綺麗でいて欲しいので、ブランドものを毎年買い替えても全く問題ない、という考えであれば大丈夫です。

デートプランから金銭感覚を見抜く

デートプランからも金銭感覚を見抜くことが出来ます。

例えば、どこに食事にいこうかと相談している時に、高級料理店ばかり提案してくる、チェーン店には行きません、という方は、食にお金をかける人かもしれません。

ウィンドウショッピングをしている時に、「これいい。」「あれいい。」と欲しいものがいっぱいで、「これいいね!」と言ったものが、自分の感覚とまったく合わないなと感じたら、結婚は難しいかもしれません。

さりげなくお互いの金銭感覚を知ることが出来るので、ウィンドウショッピングはおすすめです。

特に、家具や生活用品などが売っているお店のウィンドウショッピングは、結婚後の生活も想像出来るので、いいと思います。

そこで、あまりにも感覚が違うなと思えば、結婚は向いていないかもしれません。

さりげなく~具体的に

最初は、女性の持ち物などや、趣味の話などからさりげなく金銭感覚を見抜いてみましょう。

そして、何度も会っていき、ある程度関係性が築けたら、具体的な子供の教育の話、賃貸か持ち家か、家計はどっちが管理するのか、など具体的な質問をしていき、何にどんな思いで、お金を使う人なのかを知っていきましょう。

もし金銭感覚がかけ離れていたら、歩み寄ることは出来るのか話し合い、難しい場合には、結婚しないほうが良いのではないかなと思います。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから