結婚相談所に向いている?向いていない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚を考えた時に、いくつか婚活の方法があります。

主に、マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所がありますが、今回は結婚相談所に向いている人、向いていない人についてお伝えしたいと思います。

22191530_s.jpg

向いていない人

結婚相談所に向いていない人は、自然に出会いたいと思っている人です。

わざわざお金を払ってまで女性と出会いたくない。
それよりも、趣味を通じての出会い、または友人の結婚式、行きつけのお店で出会うなど、自然な出会いを求めている方は、向いていないですね。

そして、面倒な手続きが嫌いで、ルールを守るのが面倒くさいなと思うも方も向いていないかもしれません。

なぜなら、結婚相談所に入会する時に、独身証明書や、住民票など揃えなければならない書類がいろいろとあるからです。

さらに、お見合いドタキャンの場合には違約金が発生したり、宿泊を伴う旅行など禁止事項もありますので、ルールを守りたくない、自由に恋愛がしたい方には向いていません。

自己プロデュースが出来て、積極的に活動出来るので、アドバイスは必要ないという方は、自然の出会いのほうが向いているかもしれません。


向いている人

結婚相談所に向いている人は、真剣に早く結婚したいと思っている人です。

そして、恋愛経験が少なめで、婚活のアドバイスが必要な方にはおすすめです。

結婚相談所で活動している方の目的は結婚です。

他の婚活サービスは、目的が恋愛なのか、遊びなのか、結婚なのかわかりません。

他のサービスと比べて、料金が高いことからも、真剣に結婚したい人が集まっているということがわかると思います。

そして、期限が定められていることと、プロポーズ、さらにご家族への挨拶まで済ませて卒業となるので、早く結婚したい方にはおすすめです。

期限が決まっていないと、ダラダラと交際してしまい、いつになったら結婚できるのかわかりません。

特に出産を考えている女性は、少しでも早く結婚したいという思いも強いと思います。

何年も交際しているのに、男性に結婚する意思がなく、別れた時には30代後半になってしまったという話もよく聞きます。

そのようにならないためにも、きちんと期限が定められている所で、きちんとお互いのご家族に認めてもらい、プロポーズしてもらえるというのは、大きなメリットだと思います。

また、婚活が上手くいかない方は、同じ失敗を繰り返している可能性があります。
結婚相談所では、お見合いのお断り理由、交際の終了理由などのフィードバックがもらえるのが特徴です。

全然目を合わせなくて、興味を持ってないように感じた。
腕を組んで話していたのが怖かった。

など、2人だけでのやりとりでは、なんでお断りされたのかわからずに終わってしまうことも、理由を知ることで、改善することが出来ます。

自分の合っている所はどこ?

婚活は、自分の目的、方法が合っている所でないと、ストレスがたまってしまいます。

早く結婚したいと思って婚活しているのに、相手が全然結婚を考えていなかったら困りますよね?
逆に、恋愛して自然な流れで結婚したいのに、結婚を急かされるのも困ると思います。

ですから、自分の目的に合っている所、自分の性格に合っているところで婚活することが大切です。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活マニュアル男になっていませんか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少ないと、婚活本を読んだり、YouTubeをみたり、ネットで調べたりして情報収集をすると思います。

しかし、どんなに頭でわかっていても、マニュアル通りに行くことはほとんどありません。

なぜなら、相手は生身の人間だからです。

ですから、知識をインプットするだけでなく、アウトプットして経験値を積んでいくことが大切です。

そこで今回は、恋愛経験が少ない婚活男性が、マニュアルを意識しすぎて、やってしまいがちな失敗と、婚活が上手くいく方法についてお伝えしたいと思います。

22494453_s.jpg

なんでもマニュアル通り

恋愛経験が少ない婚活男性は、なんでもマニュアル通りに進めようとして、臨機応変な対応が出来ない傾向があります。

例えば、結婚相談所でのお見合いは1時間を目安にと言われたので、お見合い開始から1時間後にアラームを設定していた。

これはとても驚きましたが、男性の携帯が鳴ったので、「どうぞ、電話に出て下さい。」と女性が言ったところ、「これ、アラームなんで。では1時間経ったので行きましょう。」と言われたそうです。

アラームセットしてたの⁇

とびっくりしますよね。

最初から話し過ぎてしまうと、お互いに疲れてしまうし、話し足りなかったと思ってもらえるほうが次につながる可能性があがるので、だいたい1時間くらいが目安となってるだけです。


デートは1週間、または2週間に1度は会ったほうが良いという情報から、女性にもそのまま話してしまう。

「関係性を築くためには、週1か、2週間に1回会ったほうがいいみたいだから、毎週会わない?」

このように言われてしまうと、会いたいのではなくて、会った方がいいから会うという義務感のように感じられてしまいます。

それでは、女性の気持ちが上がるどころか、下がってしまいます。

マニュアル通りにしか出来ない男性は、相手の気持ちを考えられていない可能性が高いです。

マニュアル通りにあてはめようとして、相手の気持ちも考えずに行動してしまう。
そして、女性からお断りされる。

それでは、いくら婚活の知識だけ詰め込んでも、良い結果にはなりません。

大切なのは、気持ちですからね。

そして、女性の気持ちを上げるためには、さりげない気遣いが効果的です。

知識だけ詰め込んでいると、気持ちが入っていないので、わざとらしくなったり、ぎこちなくなってしまいます。

女性は勘が鋭いので、本心から言っているのか、そうではないのか、すぐ見抜かれてしまいます。

すべて計画通り

男性にありがちなのですが、がっちりと1日のスケジュールが組まれていて、その通りに生活する方がいます。

以前うちの女性会員さんと交際していた男性が、そのタイプだったのですが、遠方の方だったので、真ん中位を設定してくれると思っていたら、男性より男性寄りの所を指定され、3時間くらいかけて会いに行ったのに、1時間くらいお茶して、その後、
「これから図書館に行く予定になっていますので。」
とさっさと帰ってしまったそうです。

女性は、わざわざ行くのだから、観光地を案内してくれるのかなと思っていたのですが、お茶のみでさようならでした。

電話で話した時も、この後〇〇する予定なのでと電話を切るタイプだったので、もしかしたらそんなこともあり得るかもしれないとは思っていたようですが、まさか本当にお茶のみになると思っていなかったので、かなりがっかりしていました。

このような方と結婚したら、息が詰まりそうです。

とても相手の気持ちを考えられるタイプではないですね。

マニュアルよりも気持ち

恋愛経験が少ない婚活男性に、婚活マニュアルも必要なのですが、知識を詰め込むだけでなく、行動にうつして経験値を積むことが大切です。

そして、マニュアルに沿って進めるのではなくて、相手の気持ちを考えて行動することが大切です。

頭でっかちのマニュアル男にはならないでくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性、あなたの臭いは大丈夫?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活で、臭い問題は致命的になってしまうことがあります。

どんなにハイスペックなイケメンでも、体臭、加齢臭、口臭がキツイと女性から嫌われてしまうこともあります。

加えて、鼻毛が出ていたり、服がシワシワだったら、一発アウトですね。

今回は自分では気づきづらい臭い問題についてお伝えしたいと思います。

22082343_s.jpg

その臭いはどこから?

女性とデートに行く前に、シャワーを浴びていくのは基本ですが、それだけでは完全に対策できているとは限りません。

待ち合わせ場所に遅れそうで走ったりして汗をかいてしまうこともあるかもしれないですよね。

また、汗をかくのは夏だけではなく、冬でも油断していると暖房のきき過ぎで汗をかいてしまうこともあります。

デートの前の日に餃子を食べて、にんにくやニラの臭いが残っていたり、お酒のにおいが残っているのもキツイです。

どんなに歯磨きしても臭いは残ってしまいますからね。

デートの前日は食べもの飲みものに気をつけましょう。

そして、洗濯物のなま乾きの臭いは最悪です。
どこからにおっているのかと思ったら、服からということもあります。

服から臭ってきたら、近づきたいと思わないですからね。

特に1人暮らしで、基本的には部屋干しという方は要注意です。

洗濯物のなま乾きの臭いでお断りされては辛いので、コインランドリーを使うのも1つの方法です。

女性はにおいに敏感なので、男性が気づいていないにおいでも、女性にとってはキツイということもあります。

また、臭いは自分ではなかなか気づかないものですし、他人も指摘しずらいので、結果、気づくことが出来なくなっているという可能性があります。

体臭検査というのもあるので、気になる方は試してみると良いかもしれません。

臭いの原因がどこにあるのかを知っておくことは、大切だと思います。


体臭も人それぞれ個性があって、生理的に無理と感じる人もいますよね。

今は、オンラインが普及していて、オンラインお見合い、オンラインデートが出来て便利なのですが、オンラインお見合い、オンラインデートを重ねて、とてもいい感じだと思ったのに、実際に会ってみたら、「においが生理的にうけつけない」ということがあります。

においと、全体のサイズ感は、オンラインではわからないので、1度は対面で会って確認しておきたいポイントです。


臭い対策

毎日お風呂に入って、デート前にシャワーを浴びていても、女性に会う前や、会っている時に汗をかいてしまうこともあると思います。

基本的には、こまめに汗を拭ければいいのですが、タイミングによっては拭けない時もありますよね。

ワキは汗をかきやすいので、制汗防臭効果のあるスプレーをするのもおすすめです。

ただ、香りが強いものだと、人によって好みが分かれるので、ほんのり香るくらいのほうが良いかなと思います。

食べ物によっても、体臭が変わると言われていますので、出来るだけ体臭を防ぐ食品を食べるように心がけると良いと思います。

これから、寒くなってきますが、油断大敵ですよ!

女性との関係性が深くなり、手をつないで歩いたり、ハグした時に、「くさっ!」
と思われないように気をつけましょう。

臭いの原因と対策

臭いの原因は、体臭、加齢臭、口臭、なま乾き臭など、いろいろな所にあります。

まずは、自分の臭いは大丈夫か、チェックしてみましょう。
そして、自分の臭いに気づいたら、どこに臭いの原因があるのか、考えてみましょう。

そして、原因がわかったら、しっかりと対策をして、女性とのデートに備えましょう。

女性は臭いに敏感ですからね。
臭いだけで嫌われないように、気をつけて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、年収によるアピールの方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

男性は年収が低いと結婚できないのではないか、と思ってしまう方も多いと思いますが、それだけで結婚できないとはかぎりません。

今回は、年収によって、プロフィールの書き方、どんな所に気をつけてお申し込みをしていけば良いのかについてお伝えしたいと思います。

348965_s.jpg

プロフィールの書き方

女性は、どうしても男性の年収で、検索条件を絞ってしまう傾向があります。

常々、女性会員さんには、年収よりも、どれだけその人が使っているかが大切ですよと伝えています。

どんなに年収が高い方でも、それ以上に使っていたらマイナスになってしまいますからね。

お相手の方が、何を大切にしていて、何にお金を使っているかを知ることが大切です。

年収1,000万以上でも、高級マンションに住んで、高級車に乗って、趣味はお酒とゴルフ、ブランド好きだとしたら、貯金がいくら出来るかわかりません。

プロフィールには、年収と資産はのっていますが、負債はのってないですからね。

ですから、女性は男性の年収を見るのではなく、その人のお金の使い方を知るほうが大切なのです。

年収が高くなくても、きちんと計画を立てて貯蓄や資産運用している方もいますからね。


そういっても残念なことに、日本の男性の年収の中央値は400万~450万くらいですが、婚活女性は年収500万以上の方を求めている方が多い印象があります。

ですから、年収が低めだと感じる方は、年収以外の所でアピールできるポイントをプロフィールに加えると良いと思います。

女性は結婚後、経済的、精神的に今の生活よりも良くなりたいと思っています。

もし、経済的メリットが与えられそうもない場合には、その他のところでアピールしていきましょう。

例えば、家事が得意なので、結婚後も積極的にやりたいと思っています。
もし子供に恵まれたら、在宅ワークなので育児はお任せください。

などと書いてあれば、結婚後もバリバリ働きたい女性にとっては、メリットを感じます。


オプションをつけすぎない

お相手検索をする時に、どんな条件で検索していますか?

20代か30代前半で、スタイルが良くて、可愛くて、共働きしてくれて、子どもを産んでくれて、性格が良くて...などたくさんオプションをつけていませんか?

たくさん条件をつければつけるほど、理想が高くなり、マッチングが成立しなくなります。

自分がいいと思っても、相手からもいいなと思ってもらえないとマッチングしないですからね。

オプションはつけても、1つか2つにしないと、結婚までの道のりが遠くなってしまうかもしれません。

子供を望んでいる場合、若い方ばかりにお申し込みしてしまいがちですが、お見合いの年齢差で成立しやすいのは、年収×100万分の1と言われています。

例えば年収400万の場合、4歳下までということになります。

男性も若い女性が好きですが、女性も若い男性が好きですからね。

50人にお申し込みをして、1人もマッチングしない場合は理想が高い可能性がありますので、オプションをつけすぎていないか、考えてみて下さい。

自分の立ち位置を知る

婚活をしていると、どうしても相手にたくさん求めてしまう傾向があります。

しかし、自分が求めているものと、相手が求めているものが一致しないとマッチング出来ません。

女性が男性の年収を重視してしまう傾向はありますので、もし自分の年収が低いと思うのでしたら、年収をカバーできるようなアピールをしていきましょう。

そして、プロフィールの段階から、相手に求める条件をたくさんつけてしまうとマッチング出来なくなってしまうので、何が一番大切なのかを考えて、お申し込みをしていくことが大切ですよ。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


脈なしLINEの見分け方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

アプリでマッチングすると、文字のやりとりがスタートします。

そして、その文字のやりとりが上手くいかないと、会う所までたどり着くことが出来ません。

脈がないのに一生懸命その人に時間を使うのはもったいないですよね?

そこで、今回はLINEから脈があるのかないのかを知る方法についてお伝えしたいと思います。

22097563_s.jpg

脈ナシのLINE

女性とのLINEで脈がないと思われるのは、いくつかあります。

・女性から質問されない
・女性からLINEが来ない
・代替案を出さない

一生懸命文章を考えて、疑問形でLINEを送っても、その返事だけはするけど他のことは送ってこない。
女性からは何も質問されない。

そして、しばらくLINEを送るのをやめて間をあけても、1度も女性発信でLINEが来ない場合には、あなたに興味がない可能性があります。

いいなと思っていれば、相手のことを知りたいと思うので、質問もしてくると思いますし、LINEがしばらく男性から来なければ、「どうしたんだろう?」「休日は何をしているのかな?」など気になると思います。

そして、重要なポイントが、「代替案を出さない」ことです。
日程調整をしている時に、いくつか提案しても、忙しい、予定が入っているとお断りされ、この日なら大丈夫ですよという代替案を出してこないのは、脈ナシの可能性が高いです。

本当に会いたいと思っていれば、代替案を出してきますし、予定が入っていたとしても、別の予定を変更してでもあなたに合わせてくれるはずです。

ここは脈アリかナシかを見極められる、わかりやすいポイントになりますので、覚えておいて下さいね。

脈アリのLINE

脈がアリの場合には、女性からも質問されたり、LINEが来ると思います。

そして、会う場所も一緒になって調べてくれたり、誘った場所にも「いいね」とのってきてくれると思います。

シフト制で予定がわからない時は、シフトが出たらきちんと空いている日を連絡してきてくれる。
さりげなく、〇〇に行ってみたいななどというLINEがくる場合にも脈アリです。

女性からのLINEで脈アリだなと感じれば、誘っても嫌がられないと思いますので、会う頻度を高めていきましょう。

脈ナシなら距離を置く

LINEのやりとりで、脈がないなと思った場合には、一旦引くのもおすすめです。

ひいて何も女性からリアクションがない場合には本当に脈なしなので、きっぱりと諦めて違う方との時間にあてる、または新たな出会いを探すほうが良いと思います。

一旦引いたときに、女性が「あれ?どうしたのかな?」と気になって連絡してきてくれれば、まだ脈があるということになります。

はっきりさせたい時には、ずっと押しているのではなくて、引いてみるのも1つの方法です。

LINEから脈アリかナシか見抜く

LINEからでも女性がどう思っているのか、なんとなく伝わってくるものです。

女性からの発信が多い場合には興味を持たれている証拠です。

ただし、脈ナシだと思っても、1つだけ注意が必要なのは、もともとLINEが苦手で、返信が遅れたり、冷たい表現になってしまうことです。

女性はLINEを友達とたくさんしているイメージがありますが、苦手な方もいます。

ですから、最初にLINEのやりとりは、毎日何回もしたいのか、2、3日おきで良いのか、予定が決まったら前日に確認LINEするだけで良いのかなど、話しておけると良いと思いますよ!

LINEに使われるのではなく、上手く使いましょう!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性知っていますか?女性の言葉は本心じゃない!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性と話している時、何も悪いことや失礼になる事を言っていないのに、急に不機嫌になることありませんか?

これは、男女の違いによって起こってしまうことなのですが、お相手女性の遠回しな言い方が原因かもしれません。

今回お伝えするような言葉を女性が使った時は注意が必要です。

22465215_s.jpg

女性の遠回しな言い方3つ

女性がよく使う、遠回しな言い方3つ

・なんでもいい
・気にしないで、大丈夫
・どっちがいいと思う?

男性は、なんでもいい、気にしないで、大丈夫と言われればそのまま受け取りますよね。
そして、どっちがいい?と聞かれれば、真剣に考えて答えを出すと思います。

しかし、女性の「なんでもいい」は、本当はなんでもいいとは思っていません。

例えば、お店を決めるときに何食べたい?と聞いた時に「なんでもいい」と言っても本当はいくつか食べたいものが頭に浮かんでいます。

そして、女性の頭にいくつか浮かんでいたものと、男性が提案したものが一致していれば、じゃあそこにしようということになるのですが、一致していない場合は、いい反応をしないと思います。

ですから、何食べたい?と聞くのではなく、いくつか選択肢を与えて、その中から選んでもらう方が良いと思います。

その選択肢を女性が好きそうなものにするためには、女性の話を良く聞いて好きな食べ物や好きなことを覚えておくことが大切です。

素直に、パスタが食べたいのなら、そう言えば話が早いのですが、女性は察して欲しいという気持ちが強く、見事に自分の考えと一致すると、この人は私のことをわかってくれている!と嬉しくなるものです。


「気にしないで、大丈夫」と言われて、大丈夫なんだと思ってそれ以上聞かないと、逆に機嫌が悪くなってしまうことがあります。

それは、本当は気にして心配して欲しいからです。

だったらそういえばいいのに、と思ってしまうのですが、女性は気にしてもらい、聞いてもらって、慰めて欲しいものです。

ですから、女性の気にしないで、大丈夫は全然大丈夫ではないので、女性の気の済むまで聞いてあげて下さい。


「どっちがいいと思う?」と聞かれれば、どっちがいいか考えて答えますよね。

しかし、女性は本当はどっちがいいか決まっているけど、誰かに背中を押してもらいたいものなのです。

男性からすれば、決まってるのになんでわざわざ聞くのか理解できないですよね?

でも、そういう生き物なのです。

どっちがいいと思うかを素直に答えてしまうと、女性が思っているのと違った方を選んでしまった時に、不機嫌になってしまう可能性があります。

ですから、こっちもいいけど、そっちもいいよね。と両方いいと言ってあげれば、だいたい自分で選ぶと思います。

そして、こっちにしようかな。と女性が言ったら、いいね!と共感してあげて下さい。

女性の特徴をおさえよう

女性はストレートに言わず、遠回しな言い方をします。

しかし、特徴がわかれば対応出来るので、女性の特徴をおさえておきましょう。

寒くない?
お腹空いてない?
喉乾かない?
疲れてない?
トイレ大丈夫?

などは、遠回しに聞いていますが、本当は女性の気持ちです。

寒い
お腹空いた
喉乾いた
疲れた
トイレ行きたい
と思っています。

ですから、ドライブしている時に「トイレ大丈夫?」と女性から聞かれて、素直に「大丈夫だよ。」と答えてしまうと、心の中で、私は行きたいんだよ!と思っていますので、「そういえば行きたいね。じゃあ、どこかに寄ろうか。」と立ち寄ってあげてください。

聞かれたことは、女性が思っていることの可能性が高いので、そういう特徴があると頭の片隅に置いておいてください。

女性の本心を見抜く

言いたいことがあれば言えばいいのに、という男性の気持ちもよくわかります。

しかし、女性は言わなくても察して欲しいという気持ちが強いです。

女性は具体的には言わなくても、なんらかのヒントを出していると思いますので、今回お伝えしたことを参考にしていただければと思います。

気づける男性が少ないからこそ、女性の気持ちを察することが出来れば、ライバルに差をつけられますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


情報収集は女性との会話から

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

会話が苦手な男性は、女性と会う前に、一生懸命話すことを考えたり、質問を考えていると思います。

そして、なんとか頑張って会話を続ける事が出来て、楽しかったと思ったのに、お相手からお断りされてしまうということはありませんか?

今回は女性にも楽しかったと思ってもらえるような会話術と、女性の話を聞くことの大切さについてお伝えしたいと思います。

22608660_s.jpg

女性の好きなこと・興味があることを話してもらう

話が出来て一見コミュ力が高いと思うような方が、話し上手かというとそんなことはありません。

基本的に女性は話すことが好きなので、4:6または3:7くらいで女性にたくさん話してもらえるといいです。

好きなことを話しているのは楽しいので、女性の話を「うん。うん。」と興味を持って聞いてあげるだけでも、女性に楽しかった~と思ってもらえます。

男性が一生懸命話しても、女性が興味のないような話であれば、「つまらない。早く話し終わらないかな~。よくしゃべるなぁ。私も話したいのに...。」などと思われてしまいます。

「俺、しゃべれるんで...。」と言っている会員さんもいるのですが、交際に進む確率が非常に低い。
自分が話過ぎている、そして過去の失敗話など、女性の興味がない事を延々と話してしまっているのかもしれません。

お見合いは基本的には1時間と言われているのですが、いつも2時間、3時間してしまう男性会員さんがいました。
お断りされるかなと思っていると、そうではなく、お相手の女性から、話足りなかった、またお会いしたいと言われていました。

決して自分がたくさん話しているわけではなく、ほとんど女性が話しているパターンです。
女性の話に共感し、話を引き出すのが上手だったからだと思います。

ですから、頑張って話そう、沈黙をなくそうとするのではなくて、女性が好きなことをたくさん話せるようにすることが大切です。

女性にたくさん話してもらおう

女性にたくさん話してもらうのが、なぜ大事かというと、情報収集できるからです。

自分ばかり話してしまうと、女性がどんなことに興味があって、どんなことが好きなのか、どんな生活のリズムなのかわからないですよね。

興味のあることや好きなことがわかれば、次のデートの提案がしやすくなります。
そして、デートプランを考えるときに、さりげなく女性が言っていた、行きたいお店や好きなもの、やってみたいことをしてあげるといいですね。

女性は、自分が話したことを覚えてくれていたこと、そして、調べて準備してくれていたことに対して嬉しくなるものです。

女性は結果より過程を大切にする生き物ですからね。

ですから、会った時に女性に興味を持って、たくさん情報収集することが大切なのです。

女性が話していたことをしっかり覚えておかないと、次のデートプランが思いつかない、女性が興味がない所を提案してしまうということがおきてしまいます。


生活のリズムがわかれば、メッセージを送る時間の目安もわかります。
相手が迷惑な時間にメッセージを送るのは避けたほうがいいですからね。

朝型の方に夜遅くにメッセージを送るのは失礼になってしまいますし、朝の出勤前の忙しい時間帯に送るのも迷惑です。

情報収集は女性の話から

女性と会った時に大切なことは、たくさん話してもらうことです。

たくさん話せたことに女性は満足できますし、話しをきちんと覚えておけば次のデートプランの参考になります。

自分がたくさん話して、会話も途切れなかったから上手くいったと思ってしまうのは危険です。
何度も同じようなことが続くようであれば、やり方が間違えている可能性がありますので、1度立ち止まって振り返りをしてみて下さい。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから