女性との会話の盛り上げ方知ってますか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

マッチングして初めて会う時や、お見合いで女性と会話をする時に、一生懸命プロフィールから質問を考えて準備していったのに、連絡が途絶えてしまったり、お断りされてしまった事はありませんか?

もしかしたら、1問1答や、面接のように質問攻めしてしまっているのかもしれません。

今回は、女性に質問攻めされて面接みたいだと思われないような質問の方法についてお伝えしたいと思います。

22610071_s.jpg

共感と肯定

女性に質問する時の悪い例は、面接のような1問1答です。

男性「お仕事は、医療事務と書かれていますが、総合病院の医療事務なのですか?」
女性「総合病院ではなく個人病院で医療事務をしています。」

男性「趣味は旅行と書いてありますが、どんな所に行ったことがありますか?」
女性「北海道や沖縄ですね。」

男性「映画鑑賞もお好きとのことですが、どんな作品を観ましたか?」
女性「ディズニー映画の実写版が好きで、シンデレラや美女と野獣を観ました。」

プロフィールの内容から一生懸命質問を考えていって、次々と質問してしまうと、質問攻めされていると感じてしまいます。

これでは全く会話が盛り上がらないですよね。

会話が苦手な婚活男性がやってしまいがちな質問方法です。

女性会員さんからも、「今日のお見合いは面接のようでした。」と聞くことがよくあります。

当然このような会話だと次に繋がりません。


では、どのように質問すれば良いのでしょうか。

ポイントは、共感と肯定です。

先ほど例に挙げた旅行と映画について、良い例をお伝えしたいと思います。

まずは、旅行から。

男性「趣味は旅行と書いてありますが、どんな所に行ったことがありますか?」
女性「北海道や沖縄ですね。」

男性「いいですね~!沖縄は行ったことがあるのですが、北海道は行ったことがないのですが、行ってみたい場所の一つです。北海道は、カニとかお寿司とかラーメンとか美味しい食べ物がたくさんありますよね~。〇〇さんは、北海道のどこに行ってきたのですか?」
女性「函館と札幌に行ってきました。」

男性「函館と札幌!行ってみたいです。函館の夜景は有名ですが、見てきたのですか?」
女性「見てきましたよ!凄くきれいでした。ロープウェイに乗って行ったのですが、山頂から見る夜景は本当にきれいでした。」

そこから、函館の夜景意外に見た所や、札幌の話、食べて美味しかったものなどの話を、共感しながら興味を持って聞いていくだけでも、あっという間に時間が経つと思います。

さらにお互いに行ったことがある沖縄の話をすれば、旅行の話だけで1時間経ってしまうのではないでしょうか。

次に、映画鑑賞ならこんな感じです。

男性「映画鑑賞もお好きとのことですが、どんな作品を観ましたか?」
女性「ディズニー映画の実写版が好きで、シンデレラや美女と野獣を観ました。」
男性「いいですね!シンデレラや美女と野獣の話はなんとなくは知っていますが、観たことはないんですよね。どんな所が良かったですか?」
女性「シンデレラの実写版は、内容も良かったのですが、ブルーのドレスが凄く綺麗で素敵でした。」
男性「そうなのですね。是非観てみたいです!ディズニー映画がお好きだということは、ディズニーランドも好きですか?」
女性「ディズニーランド大好きです!」
男性「楽しいですよね!まだ2回くらいしか行ったことはないのですが、〇〇さんは、何のアトラクションが好きですか?」
女性「スプラッシュマウンテンです。」

そこからはディズニーランドのアトラクションの話、ショーの話、食べ物の話なども出来るので、あっという間に1時間経つと思います。

1つの話を深堀していくと、かなり長い時間話せると思います。

お相手の話した事に対して、共感と肯定をしながら質問をしていけば、女性からも楽しかったと思ってもらうことが出来て、次のデートにつながると思います。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

女性をほれさせるモテ男術

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

1度は会うことが出来ても、2回目につながらないということは、よくあると思います。

そこで今回は、女性が一度会ったら、また会いたくなるようなモテ男の特徴についてお伝えしたいと思います。

22033259.jpg
環境のせいにしない

モテる男性の特徴は、環境など周りのせいにしないということです。

全てにおいて、自分のせいではなくて、暑いから、寒いから、コロナだからなど環境のせいにしてしまう方がいます。

以前、うちの男性会員さんのお見合いのお断りの理由が、腕を組んで話していて、威圧感を感じて怖かったということがありました。

そのことを伝えたところ、お見合い場所のテーブルの高さが普通より低くて、腕を乗せる所がなかったから腕を組んでしまったと言っていました。

たしかに、そういうこともあるかもしれないのですが、そこのお店に座っている方達がみんな腕を組んでいることはありえないので、テーブルのせいではないと思います。

コロナだから婚活は出来ないという方もいますが、コロナ禍でもたくさんの方が成婚しています。

今はオンラインでお見合い、デートも出来ますので、コロナ禍でも婚活は出来ます。
オンラインが出来ないという方もいますが、本当に出来ないのでしょうか?
ご家族と同居の場合には、難しいというのはわかりますが、ネットカフェや車の中でバーチャル背景にすれば、オンラインお見合いも出来ます。

環境のせいにするのではなく、自分になおせるところはないのか?工夫次第で変えられるのではないか?など改善点を見つけることが大切です。

心に余裕がある

女性は心に余裕がある男性に好意を持ちます。

例えば、お見合い場所が予約できないお店で、外でたくさん待っている人がいる時に、どのように男性が行動するか、女性はよく見ています。

都内のラウンジは、週末になるとお見合いをする方達であふれています。

その時に、どうしよう!と焦って、女性に
「どうしますか?どこかに移動しましょうか?」
「他のお店知ってますか?」
などと聞いてしまうと、頼りない人だなぁと思われてしまいます。

逆に、事前にいくつか近くのお店を調べておいて、スマートに女性をエスコートすることが出来れば、頼りになる人だなと好印象になります。

突発的なことが起こった時に、てんぱってしまってオロオロしてしまうのか、冷静な判断をしてテキパキと行動できるのか、女性はよく見ています。

日頃から、冷静な判断が出来るように、下準備もしっかりしておきましょう。

本当の意味で優しい

女性は優しい人が好きですが、実はただの優しい人は、ものたりない、つまらない男性だと思ってしまうのです。

ただの優しい人はいい人どまりになってしまい、女性から男性として見てもらえません。

女性が好きな優しい男性とは、

「自分の意見を持っている優しい男性」

なのです。

全部女性に合わせてしまうと、自分を持っていない男性だと思われてしまい、ただのいい人になってしまいます。

例えば、女性がデートの前日に熱を出してしまったとします。

「明日になれば熱も下がると思うから、予定通りで大丈夫だよ。」

と彼女から連絡が来た時に、ただの優しい男性は、

「今日はゆっくり休んでね。明日楽しみにしているね。」

と返信してしまいます。


しかし、本当の意味で女性に優しい男性は、

「ダメだよ、明日もゆっくり寝てないと。明日のデートは中止にしよう。また、元気になれば会えるんだから、ゆっくり休んでね。」

と返信します。

どちらが本当の意味で女性に優しいでしょうか。

このように、ただ優しいだけではなく、本当の意味での優しさが大切です。

モテ男の特徴

女性が一度会ったら、また会いたくなるようなモテ男の特徴は、環境のせいにしない、心に余裕がある、本当の意味で優しいということです。

一度、今までの行動の振り返りをしてみると、いいですよ!

あてはまっていないと思った方は、出来る所からはじめてみてください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性、女性の本質を見抜けますか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

綺麗な人や、可愛い人とマッチングすると、それだけで浮かれてしまって、女性の本質を見抜けないという方も多いのではないでしょうか。

たしかに、可愛い女性とお食事をして、話が盛り上がれば「好き」となってしまう気持ちもよくわかります。

そこで今回は、女性の本質を見抜く方法についてお伝えしたいと思います。

5023556_s.jpg

第三者への対応を見る

男性の前だけ感じよく振る舞って、周りの人に対しては上から目線の人もいるかもしれません。

そこで、注目していただきたいポイントがあります。

一緒にご飯を食べに行った時に、お店の店員さんに、「ごちそうさまでした。」と笑顔で挨拶しているか。
または、店員さんが運んできてくれた時に、「ありがとうございます。」と言っているか。

周りの人に対して上から目線になる方は、お金払ってるんだから料理を運んでくるのがあたりまえと思っています。

また、電車やバスなどで、小さい子供やお年寄りに席を譲るかというのも、女性の本質を見抜くポイントです。

弱い立場の人達への向き合い方というのは、その人の本質の部分がすけて見えるところです。

ですから、いろいろな所に出かけてみるといいですよ!

毎回食事だけでは、お店の店員さんへの対応しか、見ることが出来ないですが、一緒に電車でどこかに出かけてみると、意外な所でポロっと本性があらわれるかもしれません。

結婚前に、女性の本質を見抜く事は大切ですよ!

結婚してから、こんな人だったのかと気づくのでは遅いですからね。


その人をよく知っている人に会わせてもらう

交際が深くなってきたら、彼女をよく知る友達に会わせてもらうといいですね。
類は友を呼ぶといいますから、どういう人と仲良くしているのか、また、その時の友達に対しての対応などからも、本質的な部分がすけて見えてくると思います。

自分と話している時は、丁寧な言葉遣いなのに、友達との会話では口が悪くなるということもあるかもしれません。

今まで自分には見せなかったような姿も見ることが出来る可能性もあるので、友達に会わせてもらえるチャンスがあれば、会ってみると良いかなと思います。


周りの環境を聞く

どんな家庭で育って来たのかを聞くと、それと同時に理想の家庭像も聞くことが出来ます。

凄く仲の良い家庭で、今でも1年に1回は家族旅行に行っているので、自分も同じような家庭を築きたいと思っている。

職場の環境が凄く良くて、みんなで困っている時は助け合ったりしている。

このように言う人から考えられることは、愛情をたっぷりと注いでもらってきたので、旦那さんや子供たちにも愛情を注げるような人なのかな、職場の人達とも助け合っているのであれば、上から目線やマウントをとるような人ではないのかなと想像が出来ます。

家族や職場のことなどからも、本質的な部分がすけて見えてくることもありますので、是非聞いて見て下さい!

女性の本質を見抜く

女性は男性よりも、本性を隠して、感じ良く出来てしまう方も多いです。

特に男性は、若くて可愛くてスタイルが良くて、笑顔いっぱいのおねだり上手な女性に弱いものです。

ハニートラップにも引っかかりやすいですよね。

しかし、目に見えているものだけが全てではないので、結婚するなら、女性の本質を見抜くことが大切です。

結婚してから気づくのでは遅いですからね。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

男性プロフィール写真、自撮りが人気ない理由

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

アプリや結婚相談所で婚活をする時に、1番大切なのはプロフィール写真です。

本当は、内面が大事なのですが、どうしても写真が1番最初に目に入ってきてしまうので、写真でスルーされてしまうと、プロフィールの内容まで見てもらうことが出来ません。

そこで今回は、どんなプロフィールの写真なら、スルーされずにプロフィールの内容まで見てもらえるかについてお伝えしたいと思います。

2596955.jpg

プロフィール写真の悪い例

プロフィール写真でNGなものは、自撮り(キメ顔、アップ過ぎ、生活感が出過ぎ)です。

キメ顔がイケてると思ってしまう男性は多いのですが、女性からはナルシストっぽいと思われてしまいます。

先日、高収入、高学歴、高身長、イケメンの方からお申込みを受けたのですが、写真がナルシストっぽいという理由でお断りをした女性会員さんがいました。

キメ顔は女性には印象が良くないので、やめたほうがいいですよ!

自撮りだと、手を伸ばして撮るとアップ過ぎて怖いですし、鏡にうつった姿を自撮りした場合、隣に洗濯機などが写っているなど生活感が出過ぎてしまいます。

後ろに洗濯機が写っていたり、お布団が見えていると、生活感が出過ぎてしまいます。

1つでもあてはまっていたら、プロフィール写真の変更をおすすめします。

プロフィール写真の良い例

プロフィール写真で好印象なのは、近すぎず遠すぎず、上半身が写るくらい。
服装は、清潔感がある無地の服、または、きちんとしている感じがするジャケットやスーツ。
自撮りではなく、他の人に撮ってもらった写真。
サブの写真は4、5枚くらいで、旅行や、食べ物など、プロフィールの内容と関連付けられるような写真。
ユニフォームを着てスポーツをしている写真。

写真から、女性がプラスのイメージを連想するような写真にするといいですね。

例えば、美味しそうな食べ物を載せていれば、美味しいお店に詳しいかもしれないというプラスの発想が出来ます。
趣味の写真が多い人は、生活が充実していそう、付き合ってからいろいろな事を一緒に出来て楽しそうという印象を与えることが出来るので、デートがイメージできそうな写真もいいですね。

趣味の写真といっても、全身黒ずくめの男性5、6人でカラオケに行っている写真や、お酒を片手に写っている写真は、爽やかな印象とはかけ離れてしまうので、気をつけましょう。

過去のブログでも何度もお伝えしていますが、笑顔は必須ですので、笑顔の練習をして、自然な笑顔が出来るようにして下さいね。

メイン写真は「清潔感」と「笑顔」
この二つを意識して、素敵なプロフィール写真にしましょう!

自撮りより他撮り

自撮り写真だと、キメ顔になってしまったり、アップ過ぎたり、女性から好印象を持ってもらえるような写真が撮れないので、友人やプロのカメラマンさんなど他撮りの写真がおすすめです。

清潔感があり、笑顔の写真になっているか、自分のプロフィール写真を見直してみて下さい。

第0印象がアップすれば、次のステージに進める可能性もアップしますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

モテない男性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

モテる男性は、イケメンで高収入と思われるかもしれませんが、そうとは限りません。
イケメンじゃなくてもモテて常に彼女がいる人や、イケメンでもモテなくて彼女がいないという人が周りにいるのではないでしょうか。

女性はビジュアルや年収だけではなく、人間性を見て判断します。

そこで今回はモテない男性の特徴についてお伝えしたいと思います。

今回お伝えすることをやっていないかチェックしてみて下さいね!

1965116_s.jpg

しつこい男性

マッチング後のやりとりで、連投してしまったり、空気が読めずに自分の気持ちをぶつけてしまうのはよくありません。

自分が返信が早いと、相手にも同じように返して欲しいと思ってしまう気持ちもわかりますが、返信のペースは人それぞれなので、合わせる努力が必要です。

デートの約束をして、
「予定がわかったら連絡しますね。」と言われているのに、
「予定はわかった?」「まだわからないの?」
などと何度も連投するのはやめましょう。

女性は追い詰められている感じがしますし、面倒くさいなぁと思ってしまいます。

女性は押しに弱いということもありますが、それはある程度仲が深まってからの話で、会ったばかりの男性からグイグイ来られてしまうと、恐怖を感じ、ひいてしまいます。

女性との関係を発展させるためには、少しずつ距離を縮めていくといいですよ。


食べ方がきたない男性

マッチングした時や、結婚相談所で交際に進んだ場合、はじめは、ランチなどの食事デートだと思います。

食べ方がきたないと、一発アウトです。
次のデートにつながることはないでしょう。

話ながらくちゃくちゃと音を立てて食べたり、ボロボロとこぼしていたりすると、育ちが悪いのかな?下品だなと思われてしまいます。
うちの女性会員さんから、パスタをラーメンのようにズルズルと音を立てて食べている男性とデートした直後に交際終了したいと連絡が来たこともあります。

お相手の方が不快に思うような食べ方には気をつけてください!

これは番外編ですが、きっちりしすぎていて窮屈に感じてしまったということもあります。
別の女性会員さんの話ですが、

"食べている時は無言、そしてマスクをしてから話す。"

というスタイルの男性とデートして、無理だと判断した方もいます。

たしかに、コロナ感染の予防を考えると正しいのかもしれないのですが、マスクをつけたり外したりを何度もしなければならないですし、話が分断されてしまうので、盛り上がらないですよね。

楽しいお食事デートが出来るように心がけましょう。

ケチでお金に細かい男性

節約とケチは似ているようで全然違います。

節約は必要なものにはお金を使い、無駄を省いて貯蓄を増やすものですが、ケチは本来必要なものまで省き、特に人のためには使わないという印象があります。

以前、男性会員さんが、イルミネーションが綺麗な場所にデートをし、その場所で食事をすると高いから、場所を移動してご飯を食べたということがありました。

後日、交際終了の連絡が来た時に、金銭感覚が合わないと言われたことがあります。

たしかに、普通のお店で食べたほうが安くて美味しいかもしれません。

友達とであれば移動して食べても良いと思いますが、デートなので、雰囲気も調味料の一つですから、綺麗な景色をみながらお食事が出来れば良かったのではないかなと思います。

また、きっちり割り勘もケチだなぁと思われてしまいますので、割り勘にするのであれば1,000円単位くらいにするほうが良いと思います。

モテない男性の特徴とは

今回お伝えした内容は、どんなにイケメンで高収入の方でも女性からモテない男性の特徴になります。

・しつこい
・食べ方がきたない
・ケチでお金に細かい
このような男性は、女性と交際することが難しいと思いますので、1つでもあてはまっていたら、なおすようにしましょう。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


結婚しないほうがいい⁈女性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚したら、長く幸せな家庭を築きたいと思ってみなさん頑張って婚活していると思います。

頑張って結婚したのに、お別れする事になってしまったら悲しいですからね。

そこで今回は、このような人と結婚すると後悔してしまうかもしれないという、女性の特徴についてお伝えしたいと思います。

3307423_s.jpg

かまってちゃん

かまってちゃんの女性と結婚すると、仕事が忙しくて残業が続いたり、土日もどちらかが仕事になってしまうことがあると、
「本当に仕事なの?」
「浮気してるんじゃないの?」
「私より仕事が大事なのね。」
「私のこと嫌いになったの?」
などと言われ、仕事に集中できなくなってしまう可能性があります。

男性の気持ちが上がっている時は、
「そんなに俺のことが好きなのか。」
「可愛いな~。」
と思えるかもしれないのですが、好きという気持ちはピークからだんだん下がっていくものです。

その、好きという気持ちが下がった状態でも、かまってちゃんの女性を受け入れられるかどうかを考えておいた方がいいですよ!

かまってちゃんの特徴は、不調アピールが多い、ネガティブ発言が多い、自分の思い通りにならないと不機嫌になる、SNSの更新頻度が高い、ということです。

もし、今交際している女性があてはまっていたら、気をつけた方が良いかもしれません。


愚痴、不平不満が多い

今、交際している女性が会うたびに職場の上司や同僚の愚痴ばかり言っているとします。

一週間に一度聞いているくらいなら、さほど気にならないかもしれませんが、毎日毎日、仕事から帰った時に、愚痴や不平不満を聞かされたらどうでしょうか。

だんだんと、ストレスが溜まってきてしまうのではないでしょうか。

愚痴や不平不満が多いということは、どちらかと言えば加点方式ではなく、減点方式で相手を判断していることになります。

一緒に生活しているあなたのことも、減点方式でみているので、文句を言われることが多くなるかもしれません。

ですから、あまりにも愚痴や不平不満ばかり言っている女性は、要注意です。

相手に求めすぎる

男性だから、重いものを持ってくれるのはあたりまえ、ごちそうしてくれるのもあたりまえと考えているような、相手に対して要求が多い女性も結婚してから大変かもしれません。

自分が何かをしてあげようという気持ちよりも、相手に何かしてもらいたいという考えのほうが強いので、男性が女性に尽くしたい!という考えの方なら上手くいくかもしれません。


冷静に判断しよう!

かまってちゃん、愚痴、不平不満が多い、相手に求めすぎる、このような特徴がある女性と結婚すると、幸せな家庭が築けない可能性もありますので、女性の本質を見極められるように、頑張ってください。

最初は好きという気持ちが上がっているので、どんなことも許せてしまう!と思ってしまうこともあるのですが、好きという感情は徐々に下がってきますので、下がった時でも、一緒に暮らしていけるのかを、冷静に判断するように心がけましょう。

10年後も20年後も、おじいちゃんおばあちゃんになっても、仲良く暮らせるようなお相手を探してください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性、そんなにビジュアルが大切ですか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

アプリや結婚相談所で婚活をしていると、1番最初に目に留まるのがプロフィール写真なので、どうしてもビジュアル重視になってしまう傾向があります。

今回は、ビジュアル重視し過ぎて、なかなかマッチングしない方に、どのように婚活を進めれば良いのかについてお伝えしたいと思います。

4146934_s.jpg

プロフィール写真は奇跡の1枚

アプリの場合には自撮りや、旅行先の写真などを使用している方も多いのですが、結婚相談所の場合、ほとんどの方がプロのカメラマンに撮影していただいた写真を使用しています。

男性は目で恋をする生き物なので、プロフィール写真を見ただけで一目ぼれしてしまう方も多いです。

そして、一目ぼれした相手からOK返事がもらえたら、テンションが上がってしまい、当日張り切って行ったら、写真と違う!ということもあると思います。

写真と違う!裏切られた‼と思ってしまうと、テンションが下がり会話も盛り上がらなくなってしまうこともあるかもしれません。

ですから、プロフィール写真だけで期待値を上げ過ぎてしまうのは要注意です。

プロフィール写真は、ご自身も撮影の経験があれば、なんとなくおわかりかもしれませんが、何枚も撮ってその中で1番良い写真を選びますよね。

女性はプロフィール写真のために、メイクもヘアセットもプロの方にお願いしている方も多いので、みなさん綺麗になるのは当たり前です。

1番良い表情、スタイルがよく見えるポーズなどを研究しているプロが撮影しているのですから、その写真が女性のMAXの状態だと思った方がいいです。

ですから、写真は参考程度に考えて、期待値を上げ過ぎないことが大切です。


会えるように努力をしましょう

アプリや結婚相談所での婚活の場合、写真が1番最初に目に留まるので、どうしてもビジュアル重視になってしまいがちです。

特に男性は若くて可愛い女性が大好き!

しかし、当然若くて可愛い女性にはライバルがたくさんいます。

どんなにお申し込みを頑張っても、相手から選ばれないと会うところまでたどり着くことが出来ません。

結婚は生活なので、いつも綺麗になっている状態の女性を見ているのではなく、すっぴんで髪の毛がボサボサの状態も見ることになります。

そして、年齢を重ねていけば、シワも増え、ほうれい線も目立つようになります。

そう考えると、大切なのは一緒に居るときの居心地や、助け合うことが出来るかということですよね。

私はキリスト教ではないですが、教会式の中で演奏をしていたので、牧師さんが話していた言葉を何度も聞いていました。

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しきときも、妻を愛し、敬い、慰め合い、共に助け、その命の限り固く節操を守ることを誓いますか?」

確かにそうだと思います。

結婚生活も、良い時ばかりではないですよね。
ですから、婚活では、ビジュアルではなくて、どんな時も助け合って暮らしていくことが出来る相手なのかどうかを見極めていくことの方が大切なのです。

といっても、生理的に受けつけないようなビジュアルの方と毎日一緒に生活するのは無理なので、ビジュアルが全く関係ないとはいいません。

例えば、10割のうちの、2割が会いたいと思う人、4割が可もなく不可もなくの人、4割が生理的に受けつけない人の場合、2割の人以外の可もなく不可もなくの4割の人にどのくらいお申し込みが出来るかがポイントです。

今まで、2割の会いたい人にだけお申し込みをしていた方は、可もなく不可もなくの4割の方にお申し込みをすることで、会える可能性が3倍になります。

会ってみないことには、性格などの内面の部分はわからないですからね。


ビジュアル重視から内面重視へ

プロフィール写真は、女性が1番綺麗な状態を切り取ったものです。

写真だけで一目ぼれしてしまったり、期待値を上げ過ぎてしまうのはやめましょう。

そして結婚は生活なので、いつもきれいな状態の女性を見ているわけではないですし、年齢を重ねれば、シワも増えてくるものです。

大切なのは、一緒に居るときの居心地や、どんな時にも助け合って生活していけるかということです。

今まで、ビジュアルにこだわり過ぎていた方は、許容範囲を広げることで、会える可能性が増えますので、出来るだけ会える機会を増やせるような努力をすることをおすすめします。

会ってみないと内面はわからないですからね。

婚活は、長く幸せな家庭が築けるようなお相手を探すことが大切ですよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから