会話を無限につなげる術!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

会話が苦手な婚活男性は、一生懸命話そうとして、空回りしてしまったり、頭が真っ白になってしまって、何も話せなくなってしまったということはありませんか?

そこで今回は、女性と会話が無限に続くようになる方法についてお伝えしたいと思います。

会話を無限につなげる方法

女性との会話を無限につなげるコツを3つお伝えしたいと思います。

1.1つの話題から、連想ゲームのように広げる
2.ゆったりと落ち着いて話せる空間を作る
3.リアクションや声の抑揚をつける


1.1つの話題から、連想ゲームのように、広げる

例えば、女性の趣味が映画鑑賞だった場合、
「〇〇さんは、映画鑑賞が趣味ということですが、洋画と邦画どちらがお好きですか?」
と聞き、相手の意見に共感しながら自分の意見も伝える。

そして、
「私はスターウォーズなどのSF映画をよく見るのですが、〇〇さんはどんなジャンルが好きですか?」
と聞き、また共感しながら自分の意見も伝える。

最近はやりの映画も調べておいて、
「今、流行っている映画で、△△という作品があるのですが、〇〇さんは、もう見ましたか?」

などと聞いていけば、それだけでもかなりの時間話すことが出来ると思います。


2.ゆったりと落ち着いて話せる空間を作る

会話が苦手な婚活男性は、一生懸命、沈黙にならないようにすることばかりに気を取られ、相手のテンポに合わせるということを忘れてしまう方も多いです。

女性は、ゆったりと落ち着いたテンポで話す男性の方が、余裕があって包容力がありそうだと感じます。

焦って、マシンガントークになってしまうと、女性はなんだか急かされているように感じて、落ち着いて話すことが出来なくなってしまいます。

ですから、沈黙があっても焦らないことです。


3.リアクションや声の抑揚をつける

女性の話にリアクションしたり、自分が話す時は、声の抑揚をつけることが大切です。

話を聞いている男性が、楽しそうにしたり、悲しそうにしたり、リアクションが大きいと、女性はとても話しやすくなります。

特に、表情豊かに聞いてあげると、女性は楽しくなって、たくさん話をしてくれると思います。

話すのが苦手な男性は、女性がたくさん話してくれるほうがいいですよね。

そのためには、リアクションのワザを磨いておきましょう。

そして、自分が話す時には声に抑揚をつけましょう。

淡々と話してしまうと、聞いている方はつまらないと感じてしまいますからね。


なによりも事前準備が大切

1つの話題から連想して広げるためにも、下調べが大切です。

プロフィールから、お相手女性の趣味や好きそうなことを、どのように連想して話が広げられるかを考えておくといいです。

そして、緊張して頭が真っ白になっても対応できるように、いくつか質問の最初のワンフレーズだけでも覚えておくようにしましょう。

そして、自分の仕事や趣味の話など、聞かれそうなことは、しっかりと答えられるように準備しておきましょう。

会話が苦手な婚活男性は、声が小さくなってしまいがちなので、一度録音して、自分の声は聞きやすいか、話している内容はわかりやすいかなどをチェックするといいと思いますよ!

あいづちのパターンはいくつか用意しておいて、表情豊かに、女性の話を聞くようにしましょう。

会話を無限につなげるために

女性との会話を無限につなげるためには、1つの話題から、連想ゲームのように、広げる
、ゆったりと落ち着いて話せる空間を作る、リアクションや声の抑揚をつけることを意識しましょう。

そして、そのための準備として、女性のプロフィールをしっかりと読んでおく、自分の声や、話す内容も問題ないか録音してチェックする。

表情豊かに女性の話を聞いて、話しやすい空間を作り、たくさん話してもらう。

このような事に気をつければ、会話が苦手な婚活男性でも、無限に会話をつなげることが出来ますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活が長引いてしまう人の3つの特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めたら、出来るだけ早くお相手を見つけて、婚活から卒業したいと思いますよね?

しかし、残念なことに、なかなか卒業できない方もいます。

今回は、婚活が長引いてしまう人の特徴についてお伝えしたいと思います。

逆い言えば、今回お伝えすることをやらなければ、早く婚活から卒業できるということになりますので、参考にしていただければと思います。

5140840_s.jpg

活動しない人

婚活が長引いてしまう人の特徴1つ目は、活動しない人です。

婚活サイト、ブライダルネットや結婚相談所に登録しても、全くお申し込みをしない方がいます。
自分に自信がない、お断りされるのが怖いという理由が多いようです。

その気持ちは、とてもよくわかるのですが、自分から動かないと何も始まりません。
待っているだけでは、ご縁は結ばれないですからね。

ですから男性女性関係なく、みなさんに積極的にお申し込みして下さいね!とお伝えしています。

せっかく婚活を頑張ろうと思って活動開始したのに、何もしなければ、活動する前と何も変わらなくなってしまいます。

ご縁は自分から掴むものだと、私は思っています。


理想が高すぎる人

婚活が長引いてしまう人の特徴2つ目は、理想が高すぎる人です。

お申し込みを受けた人は全て断り、お申し込みをしなければ、出会えるチャンスはありません。

男性は、若くて可愛い女子アナのような方ばかりにお申し込みをする人。
女性は、年収、年齢、身長、学歴、そして何よりビジュアル重視の人。

このような方達は、なかなか会う所までたどり着くことが出来ません。

実際に、1ヶ月上限の200人お申し込みをして、1人もマッチングしなかった方もいます。

自分だけが選ぶのではなく、相手からも選ばれなければ会うことは出来ません。

自分が持っているものと、求めているものに大きなギャップがあれば、上手くいきません。

そして、会えたからと言って相性が合うかわからないですし、写真とプロフィールを見て自分がイメージしていた人と全然違うということもあります。

私もよく言っているのですが、お相手のことは会ってみないと本当にわからないです。

写真とプロフィールの内容や条件面が、自分の理想とぴったり合っていても、会った時に全く会話が弾まないこともあります。

中には、プロフィール写真は奇跡の一枚で、会った時に本人だと全然気づかなかったということもありました。

理想が高すぎてしまうと、会う所までたどり着くことが出来ないですし、会ってみないとわからないので、出来るだけ条件を広げることをおすすめします。

頑固な人

婚活が長引いてしまう人の特徴3つ目は、頑固な人です。

どんなに「お申し込みした方がいいですよ。」「条件を絞り過ぎないようにして下さいね。」と言っても、全く聞く耳を持たないと、マッチングしないので、会う所までたどり着くことが出来ず、その結果婚活が長引いてしまいます。

婚活が長引いてしまう人の3つの特徴

婚活が長引いてしまう人の特徴は、活動しない人理想が高すぎる人頑固な人です。

逆に言えば、積極的に活動して、理想をある程度下げることが出来て、素直な方なら、婚活を早く卒業できる可能性が高くなります。

短期集中で頑張りましょう!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

マッチングしたのにLINEの返信が突然止まった!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていてると、悩むことも多いですよね?

特に相手から返信が来ないと、不安になったり、嫌われたかなと思って焦ってしまい、連投してしまうこともあると思います。

しかし、お相手の女性を責めてしまったら、もう次はありません。

そこで今回は、返信が来なかった時、どのようにすれば良いかについてお伝えしたいと思います。

109749_s.jpg


返信が来ない時こそ焦らない

返信が来ないと、嫌われてしまったのかもしれない...と思ってしまう方もいるのですが、LINEの返信をいちいち気にしていても良い事は1つもありません。

うちの会員さんでも、
「アプリにはログインしているのに、自分への返信が来ない‼」

と文句を言っていた方もいましたが、たまたま相談所さんからの連絡が来てログインしているだけかもしれないし、どんな状況かわからないので、返信が来ないことを気にし過ぎるのは精神的にも疲れてしまうので、よくありません。

それに、女性はこの世に1人ではないですよ‼

返信が来ない女性に貴重な時間を使っているのはもったいないです。

それよりも、他の人に目を向けて、積極的にお申し込みをしていく方がいいのは間違いありません。

女性は余裕のある男性に惹かれますから、返信が来ないことくらいで気にしたり、焦って連投するのはやめましょう。


冷静な対応を心がける

返信が来ないことを気にして、イライラしていると、余計に悪い方へと向かってしまいますので、一旦冷静になりましょう。
連投など、女性に結論を急がせるような行動や言動はやめましょう。
「そんなこと言われても、冷静になんかなれるわけない!」

と思ってしまう方は、趣味や自分磨きに没頭するといいですよ。

うちの男性会員さんでも、淡々と活動している方は、時間があると数学の問題集を解いている方もいますし、ジムに通っている方、筋トレに励んでいる方もいます。
何か別のことに集中していれば、気にならなくなりますし、冷静にもなってきます。


前向きに考える

返信が来ないと、多くの方はネガティブに考えてしまうのですが、こういう時こそポジティブに考えられると良いと思います。

返信が来ないのは、
・仕事が忙しいのかもしれない
・疲れて寝てしまったのかもしれない
・返信の時間帯が合わないだけかもしれない

など、お相手の都合で、たまたま来てないだけ。
と思っていれば、そこまで深く悩まず済むのではないでしょうか。

返信が来ない時の心構え

返信が来なくても、気にしないのが一番ですが、どうしても気になってしまう方は、焦らず、冷静な対応が出来るように心がけましょう。

趣味や自分磨きなど、集中できるものを探して、気分を紛らわせたり、ポジティブに考えるようにしましょう。

女性は1人ではありません。

返信が来ない時は、ただ待っているのではなく、お相手探しに時間を使うのも良いと思いますよ!時間を上手く使ってチャンスを広げていきましょう!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

初デートのNG行動

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていて、2回目デートに繋がらないという話はよく聞きます。
1回会って、その後自然消滅してしまうということも多いと思います。

では、なぜ2回目デートに繋がらなかったのでしょうか?

今回は初デートで、やってはいけない行動についてお伝えしたいと思います。

22450579_s.jpg

そっけない挨拶

初めて会った時は、お互いに緊張していると思います。

その時に、
「はじめまして〇〇さんですか?」
と名前だけ確認して、
「じゃあ行きましょう。」
とスタスタと歩いて行ってしまうと、女性はなんだか置いて行かれたような感じがしてしまいます。

会って期待外れだったのかな?
などと考えて、せっかく会えたのにテンションが下がってしまいます。

第一印象は大切なので、名前の確認だけではなくて、
「今日はお時間を作っていただきありがとうございます。」
「お会いできてうれしいです。」
「ここまでどのくらいかかりましたか?」

など、感謝の気持ちを伝えて、話しながらお店に向かいましょう。

お店に着くまでにテンションが下がってしまうと、後で挽回するのが大変なので、始めから良い雰囲気になるように、心がけて下さい。

お店選び

女性はお店を選ぶ時に、美味しいお店というよりも、雰囲気が良いお店を好む傾向があります。

男性は量があってお腹いっぱいになれば満足という方も多いと思いますが、女性と男性では違いがあるので、特に初めて会う時のお店選びには気をつけましょう。

ドラマ「リコカツ」でも、たまには外で食べようということになり、旦那さんが予約をしておいたと言うので、奥さんはおしゃれなレストランに連れて行ってもらえると期待していたら、定食屋さんで、がっかりしてその後ケンカになっていました。

ファミレスもダメというわけではないですが、その名の通り家族連れを対象にしているので、子ども達も多く、初めて会った二人が話す場所としては雰囲気が合わないと思います。

お手頃価格のオシャレなお店もありますので、女性が喜びそうなお店を選びましょう。


スマホを頻繁に見る

初めて女性と会っているのに、スマホを頻繁に見るのはやめましょう。

ブライダルネットのメンバーさんからのお悩み相談でもありました。
「私からのLINEの返信は遅いのに、会っている時に他の人にLINEの返信をしているのを見て、何この人!と思いました。」

緊急の用事なら仕方ない時もありますが、目の前に女性がいるのにスマホばかり気にしているのは、失礼です。

スマホを気にしているということは、お相手の話をきちんと聞いていないということになります。

どうしても、気になる時は、お手洗いに行った時に確認するようにしましょう。

ただ、次のデートに誘えそうな話題が出た時に、
「ちょっと調べてもいいですか?」
と女性に聞いてから、
「次ここに行ってみませんか?」
と誘うのはアリだと思います。

次のデートに誘わない

会った時に、次のデートに誘わないのは、なぜでしょうか?

いいなと思わなくて誘わないのはわかりますが、話が盛り上がって、また会いたいと思っているのに誘わないのはもったいないです。

男性会員さんに、
「次はここに行ってみませんか?という次に繋がる質問はしましたか?」
と聞くと、
「聞くの忘れました。」「そういえば聞いてませんでした。」
と仰る方も多いです。

誘ってもらえなかった女性は、また会いたいと思ってもらえなかったのだとネガティブに考えてしまいます。

好きな食べ物の話が出たら、
「じゃあ、よかったら今度一緒に食べに行きませんか?」

行ってみたい場所の話が出たら、
「じゃあ、よかったら今度一緒に行きませんか?」

という自然な流れで誘うことが出来ると思います。

次に繋げられる話題があったのに、そこでスルーしてしまうのはもったいないので、女性の話をしっかりと聞くようにしましょう。


次につなげるために

2回目につながらないのは、何か原因があるはずです。

・第一印象が悪いまま挽回できなかった
・お店選びに失敗してしまった
・スマホを気にしすぎてしまった
・次のデートに誘わなかった

今一度、こんなことはしていなかったか振り返りをしてみて下さい。

1回目で終わってしまうことは、本当に多いので、2回目デートにつながるように、頑張ってくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、女性に合わせ過ぎていませんか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性と1、2回会っただけで、「好き!この人と交際したい!」と思ったことはありませんか?

そして、上手くいかずに、かなり落ち込んでしまったということもあるのではないでしょうか。

今回は、1、2回会っただけで好きになってしまうことの危険性と、女性からも好意を持ってもらう方法についてお伝えしたいと思います。

323666.jpg

男性は簡単に好きになってしまう

男性は、初めて会ったばかりの女性でも、好きになってしまうことがあります。

1度会っただけで「好き」となってしまうのは、ほとんどが、ビジュアルがタイプだった、そして会話が弾んだからではないでしょうか。

たったこの2つだけで、
「好き!この人より素敵な人はもう現れない‼」
と思ってしまう方がいます。

冷静に考えてみて下さい。

ビジュアルがタイプで、会話が盛り上がれば、結婚生活は上手くいくと思いますか?

1、2回会った中で、結婚観についてどのくらい話が出来ているでしょうか。

最初はほとんど雑談から入るので、結婚後の働き方、金銭感覚、結婚後の住む地域、賃貸か持ち家か、子供は欲しいのか、家事の分担はどうするかなど、結婚観の話をほとんどしていないと思います。

何も話せていない状態で、もし、自分の絶対条件と相手の絶対条件が違っていたらどうなると思いますか?

例えば、自分は絶対に子どもが欲しいのに、彼女は欲しくないとします。

その時は彼女と結婚したい!という思いだけが強くなってしまっているので、
「彼女と結婚できるなら、子供は諦めよう、よく考えたら絶対に欲しいわけでもないかもしれない」
などと考えてしまいます。

もし、その女性と結婚して、好き!という熱が冷めた時に、自分の判断は正しかったと言い切れるでしょうか?

友人に子どもが出来た時や、子供連れの家族を見かけた時に、やっぱり子供が欲しいと思ってしまうこともあるのではないかなと思います。

ですから、簡単に好きになってしまうのは、かなり危険なのです。

そして、好きになってしまうと、女性に嫌われたくないので、全部相手に合わせすぎて、結果、いい人で終わってしまうことがあります。

女性に嫌われたくないという気持ちもわかるのですが、女性の意見にすべて合わせてしまうと、「この人は自分の意見がない人なんだな。」と男らしさを感じられず、頼りなく思われてしまいます。

そして、最初から好き好きオーラが出過ぎていると、相手にひかれてしまいますし、人によってはグイグイ押されている感じがすると、逃げたくなってしまう方もいます。


うちの男性会員さんで、すぐに好きになってしまう方がいました。

一気に気持ちが上がって、この人以上の人は現れない!とすぐに思ってしまうので、交際終了の連絡が来ると、かなり落ち込んでしまいます。

交際終了の理由は、いい人なのですが、結婚相手としては見られないというものが、ほとんどでした。

相手に合わせすぎてしまうのでしょうね。


実際に、その会員さんは、自分の気持ちが少しずつ上がっていった方と、上手くいきました。

一気に気持ちが上がらなかったので、相手に合わせすぎず、自分を出すことが出来て、関係性を深めていけたのが良かったのだと思います。


女性からも好意を持ってもらうために

自分の気持ちが上がっていても、相手からも好意を持ってもらえないと、結婚は出来ないですよね。

女性の気持ちもある程度上がってきた状態で、好きという気持ちを伝えるのは良いのですが、自分が好意を寄せていない男性から、好きと言われても、女性は喜ぶどころか、ひいてしまいます。

「この人は、私のどこが好きなんだろう。まだ会ったばかりで、私のことを何も知らないのに、簡単に好きというくらいだから、他の人にも同じように好きと言っているんだろうな。」
とマイナスに思われてしまうこともあります。

もともと女性は男性と違って、気持ちが上がるのがゆっくりです。

ですから、会ってまだ1、2回で好きですアピールをしてしまうのはおすすめ出来ません。

早くしないと、他の男性に取られてしまう!という気持ちもわかるのですが、焦ってしまうと逆効果です。
好意を持っていることをアピールするよりも、決断力と行動力があって、心に余裕があり、誠実な男性だと思ってもらえれば、女性から好意を持ってもらえます。

女性から、魅力的な男性だと思ってもらえるように、自分磨きをすることが大切です。


気持ちを上げ過ぎず、自分磨きを!

女性と会って、簡単に好きになってしまうのは、とても危険です。

結婚は恋愛ではないので、好きという感情だけだと結婚生活は上手くいきません。

一旦冷静になって、彼女のどこがいいのか考えてみることをおすすめします。

自分の絶対に譲れない条件まで、相手の方に合わせてしまうと、後で後悔することになってしまうかもしれないので、そこだけは信念を貫き通した方が良いと思いますよ!

そして、早い段階で、女性に好意を持っていることをアピールしすぎてしまうと、ひかれてしまうこともあるので、ある程度女性の気持ちが上がってくるまでは伝えないようにしましょう。

好意があることをアピールするのではなく、魅力的な男性だと思ってもらえるように、自分磨きを大切にして下さいね。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、休日は婚活のためにある⁈

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚を考えて、実際に婚活してみると意外と時間と体力が必要だなと思ったことはありませんか?

そして、なかなか上手くいかないと、このまま続けていても時間の無駄ではないかと、不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。

今回は、そのように不安になっている方に、出来るだけ効率よく活動して、婚活から卒業する方法についてお伝えしたいと思います。

22107897_s.jpg

休日は婚活のためにある⁈

本気で結婚したいのなら、出来るだけ休日は婚活にあてて欲しいなと思います。

なぜなら、休日に他の予定を入れてしまうと、女性と会える機会が減ってしまうからです。

結婚相談所でお見合いの申し込みをすると、申し込みを受けた側の希望が優先されるので、お相手から日程があがって来た時に、この日もこの日も予定が入っていてダメです、というのは、あまり印象が良くありません。

以前、お相手の男性が多忙な方で、お見合い成立してから3ケ月後くらいにお見合いが出来たということもあります。
しかし、会う頃には会いたいという気持ちも冷めていますし、そんなに多忙な人なら交際しても会えなそうだからと、お断りしたこともあります。


また、交際に進んだ場合、出来るだけ毎週会えた方が良いのですが、他の予定で埋まっていて、会えるのが1ケ月先になってしまったら、良い関係性を築くことは出来ません。

基本的に交際から3ヶ月でご成婚というルールがあります。
1ヶ月に1回のペースで会っていた場合、3回で結婚するかどうか決めることなど出来ないですよね。

実際に、成婚まで辿り着くカップルは、ほぼ毎週デートを重ねています。

お互いに会いたいという気持ちがあるから毎週会おう!となるのですが、その時に、
「ごめん、今週は友達と約束があって、来週も予定があるんだよね。」
と言ってしまうと、女性の気持ちが冷めてしまいます。

女性は、自分のことを優先して欲しいと思っているのに、他の人と会う約束を優先されると、私の存在はその程度なんだと悪い方に受け取ってしまいます。

ですから、なるべく婚活に集中するためにも、休日は全て婚活のために空けておくくらいの気持ちが大切です。

そして、婚活している期間が長くなればなるほど、お金がかかってしまうので、短期集中するためにも、他の予定は出来るだけ入れないようにしましょう。

結婚相談所の場合、お申し込みは、スマホからいつでもお申し込みが出来るので、スキマ時間を上手く使って積極的にお申し込みをすることも大切です。

お申し込みをしないと、お見合いも成立しないので、無駄な時間だけが過ぎていってしまいます。


平日は仕事をして、休日を婚活にあてるとゆっくり休める日がなくなってしまいます。
ですから、体力も必要になりますね。

しかし、休日も、毎週朝から晩まで1日中デートということはないと思いますので、ランチデートだったら、夜はゆっくり休む、ディナーデートなら朝ゆっくり寝ている、など、上手く時間を見つけて休んでください。

休日が体力的にきついのは、お見合いと仮交際している時だけで、真剣交際になれば、週休2日の場合、2日連続でデートすることはないので、1日はゆっくりできると思います。


活動中の時間の使い方

結婚相談所で活動を始めた場合、最初に時間を使うのが、お相手検索です。
お見合いが成立するまでは、ひたすらお相手検索に時間を使う事になります。

お見合いが成立し、交際している人が2、3人になれば、お相手検索に時間を取られることは少なくなります。

その代わり、今度はデートに時間を使う事になります。

1人交際終了になってしまったら、またお相手検索をする事になりますが、「お気に入り」機能がありますので、時間のある時に検索してお気に入りに登録しておくことも出来ます。

真剣交際になれば、お相手検索の必要はなくなりますし、交際も一人だけなので、時間に余裕が出て来ると思います。

余裕が出来た時間は、どんなプロポーズをしようか、どんなプロポーズリングにしようかなど、成婚へ向けての準備をすると良いと思います。

婚活は全力投球で

婚活を始めようと決心したら、出来るだけ休日は婚活の時間にあてられるようにしましょう。

他の予定をたくさん入れてしまうと、せっかくお見合いが成立したり、交際に発展することが出来ても、相手と良い関係性を築くことが出来なくなってしまいます。

その時の状況によって、時間の使い方は変わりますが、ご成婚までは、婚活の優先順位を1番にして活動してみて下さい!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

どういう人を選べばいいのかわからない

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚したいと思って、婚活を始めても、どんな人にお申し込みをすればわからないと思ってしまうことはありませんか?

婚活を始めるときに、明確にどんな人と結婚したいか考えている方は、意外と少ないです。

ファーストカウンセリングの時に、どんな方とどんな家庭を築きたいですか?とお聞きしても、あまり考えていなかったと答える方が多いです。

今回は、どんなところを意識して相手に求める優先順位をつけて行くかについてお伝えしたいと思います。

3607092_s.jpg

プロフィールから見える条件

女性も男性も、ビジュアルを重視してしまう傾向があります。

それは、誰だって若くて綺麗な女性がいいですよね。

でも、よ~く考えてみて下さい。

結婚は長く続けるものですよね。今、若くて綺麗でも、みんな年を取ります。

20年、30年経った時のことを考えたら、そんなに外見が大切でしょうか。

スタイルが良くて、美人の人がみんなそうだとは言いませんが、そういう方は少なからず自分に投資をしています。

綺麗になっているために、あなたが一生懸命稼いできたお金を、ポンポン使われたらどうでしょう?

ネイルをしているから、ご飯は作れませんと言われても、可愛ければそれでもいいのでしょうか。

結婚は生活です。
恋愛ではありません。

恋愛と結婚は違うということを、しっかりと意識することが大切です。

ビジュアルの他に、プロフィールでわかることは、住んでいる地域、年齢、学歴、仕事、婚歴などだと思います。

性格は会ってみないとわからないので、まずは、この中から優先順位をつけて行くのと共に、絶対に譲れない条件を考えてみましょう。

以前、相手に求めることをA4用紙にびっしりと書いてきた方もいます。

そこまで求めることが多くなってしまうと、相手を見つけることが出来なくなってしまうので、絶対に譲れない条件以外は、なるべくゆるめるようにした方が良いかなと思います。

こだわりがない方ほど、ご縁が広がりますし、婚活の卒業も早い傾向があります。


会ってから大切なこと

プロフィールで自分の条件が全て揃っているからといって、会ってから上手くいくとは限りません。

結婚は生活ですから、金銭感覚や居心地の良さは大切ですよね。

どんなに条件が完璧でも、一緒に居て気を遣いすぎて疲れてしまうような女性と暮らすことは出来ませんからね。

金銭感覚が違いすぎると、結婚生活は上手くいきません。

結婚生活で1番大事なのは何かを考えてみましょう。

共働きでバリバリ働いて欲しいのか、家庭を守って欲しいのか、いつでも綺麗にしていて欲しいから美容や洋服にお金をかけても構わないのかなど考えると、どんな人を選べばいいのか、わかってくると思います。


結婚生活を考えましょう

結婚は恋愛とは違うので、どんな結婚生活を送りたいのか考えてみることが大切です。

そして、自分が考えた理想の家庭を築くためには、どんな人を選べばいいのか。

相手に求める条件が多くなると、出会えるチャンスが限られてしまうので、出来るだけ条件を広げることが大切です。

そして、条件面だけでなく、会った時の居心地や、金銭感覚などの価値観が合っているかの方が、結婚には大切です。

まずは、どんな家庭を築きたいかが明確になるように考えてみましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから