アラサー婚活男性、女性の気持ちがわからない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

自分では、女性と楽しく過ごせたと思っていても、突然返信が来なくなったり、LINEブロックされたことはありませんか?

お相手の女性も「楽しかったです」と言ってくれていたのに、どういうこと?と思ってしまいますよね。

4151296_s.jpg

今回は、自分は楽しく過ごせて、お相手も楽しそうだったのに、返信が来なくなったりLINEブロックされてしまう理由と、どのようにすれば女性の気持ちがわかるようになるのかについてお伝えしたいと思います。


楽しかったはずなのに...

会った時に、とても楽しく過ごせて、会話も盛り上がっていたと思ったのに、返信が来なくなってしまったり、LINEブロックされてしまうことはあると思います。

なぜそのようなことが起こってしまうのかというと、自分が楽しかったから、女性も楽しかっただろうと、勘違いしている可能性があるからです。

女性と話す時に気をつけなければならないことは、自分のことばかり話さないということです。

女性に質問もしないで、自分のことばかり話していると、女性は「私のこと興味ないのかな」と思ってしまいます。

お見合い後の女性会員さんから、「何も聞かれませんでした。」と聞いたので、「仕事のこととか、趣味の事とか聞かれなかったのですか?」というと、「はい。何も聞かれないから私が質問して、お相手の方が答えて、次に質問されるかなと思っていても、何も聞かれないからまた私から質問して...の繰り返しでした。」

また、ある男性会員さんは、お相手からのお断り理由が、マシンガントークで疲れたということもありました。

女性が上手に質問してくれるので、話している男性は気分が良くなり、どんどん自分の話をしてしまうことがあります。

そうなってしまうと、女性からお断りされてしまうパターンになってしまう可能性が高くなるので、自分ばかり話すのではなく女性にもきちんと質問しましょう。


女性の本当の気持ち

女性の本当の気持ちを知るのは、かなり難しいです。

なぜかというと、女性は心の中では全然楽しくなかったと思っていても、「楽しかったです!」と笑顔で言えてしまうからです。

では、どうやったら女性の気持ちを知ることが出来るかというと、女性の行動を冷静に見ることです。

自分の気持ちが舞い上がってしまうと冷静な判断が出来なくなります。

自分が楽しむよりも、お相手の女性を楽しませよう、喜んでもらおうという気遣いは大切です。

女性から、次に会えそうな日程を何日か挙げてきてくれたり、会った日または次の日に御礼のLINEがくれば、女性も本当に楽しかったのだと思って大丈夫だと思います。

他にも、女性が自分のことをたくさん話してくれたり、行きたい所、やってみたいことなどの話が出てきた場合にも、楽しく過ごしていると考えられます。


自分と相手の気持ちが一緒とは限らない

自分が楽しかったと思っても、お相手の女性も楽しかったと感じているとは限りません。

話が盛り上がったと思っていても、それはお相手の女性がいろいろと質問をしてくれたからだという可能性があります。

女性は自分の話も聞いてもらいたいと思っていても、男性が質問してくれないと、話すことが出来ません。

自分が答えたら、相手にも同じ質問をするように心がけましょう。

舞い上がってしまうと女性の気持ちを冷静に判断することが出来なくなってしまいます。

自分中心ではなくお相手女性への気遣いも忘れないでくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


話すのが苦手な婚活男性、次のデートの会話のネタがない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

話すのが苦手な婚活男性は、女性と会えた時に何を話せばいいのか、ネタを思いつかなくて困ってしまうことはありませんか?


今回は、初めて会う時と、2回目以降に会う時に会話のネタが切れることなく、話が出来るようになる方法についてお伝えしたいと思います。

22232922_s.jpg


初めて会う時

初めて会う時の会話のネタ探しは、プロフィールから見つけるしか方法がないです。

婚活サイトのブライダルネットでは、日記の投稿が出来るので、プロフィール以外にも日記からネタを探すことが出来ます。

日記には、人となりがあらわれていますし、好きなもの興味がある物などの投稿が多ければ参考になると思いますよ。

結婚相談所の場合には、趣味の欄がありますし、自己PR,、カウンセラーからのPRにもたくさん情報があります。

その他に、サブ写真からもネタ探しは出来ます。

例えば、猫を載せている方は猫が好きだろう、山の写真を載せている人は登山または、写真を撮るのが好きな人だろうと推測できます。

旅行の写真で共通のものを載せている人なら、その場所の思い出についても話が出来ますよね。

プロフィールのお相手の趣味に書いてあることで、自分がやったことがないようなことがあれば事前に調べておいて、そのことを質問をするのも話のネタになります。

プロフィールが2~3行の人でなければ、プロフィールから会話のネタを探すことは、いくらでも出来ると思います。

話せそうなネタの数は、多ければ多いほどあった方がいいので、思いついたら忘れずにメモをしておきましょう!


2回目に会う時

2回目に会う時の会話のネタ探しは、初めて会った時にお相手の女性が話していたことです。

どれだけ覚えているかがポイントになります。
なんとなく楽しく過ごして、会話の内容を覚えていないと、次に会った時にネタを思いつかなくなってしまいます。

例えば、以下のような内容を初めて会った時にしていた場合の、次回に誘える場所と話の広げ方についてお伝えしたいと思います。

「仕事は会社の事務をしていて、毎日パソコンに向かっているので肩が凝ってしまうんですよね。
パスタが大好きで、家でも作るし食べに行くことも好きです。
実家ではトイプードルを飼っていて、帰るたびに癒されています。
モンブランが大好きで、モンブランの美味しいお店を探しています。
休日は撮り溜めたドラマを見て、ゆっくりしていることが多いです。」

・肩が凝る
「この前肩が凝るって言ってたから、肩こりを解消する方法をいくつか調べてみたんだけど、こんな方法はどうかな?」と肩こりを解消する方法を提案してあげる。

この時に、「今度マッサージしてあげるね」というのは絶対にやめましょう。
何度も会っていて、触られても抵抗がないと思えるくらいの関係性になっていれば別ですが、会ったばかりの人に言われたら、恐怖でしかありません。

・パスタが好き
「この前パスタが好きって言ってたけど、おすすめのところある?食べてみたいからおすすめのお店おしえてくれる?一緒に行こうよ!」

「この前パスタが好きって言ってたけど、すごくおいしいお店があって、是非食べてもらいたいから一緒に行かない?」

など、次のデートにつなげる。

この時に、パスタを家でも作ると言っていたことから、「今度〇〇ちゃんが作ったパスタ食べたいな。」というのはやめましょう。
会ったばかりの人を家に呼びたくないですし、図々しいと思われてしまいます。

・トイプードルを飼っている
「実家のワンちゃん元気?この前歩いてたら、トイプードルを散歩している人を見かけたんだけど、可愛いよね。トイプードルってブラックとか、アプリコットとかいろいろな毛の色があるけど、〇〇ちゃんの実家のワンちゃんは、何色なの?」
と、犬の話で会話を広げたり、犬と触れ合える場所に誘うことも出来ます。

・モンブランが好き
モンブランが美味しいお店を調べて、次回会った時にさり気なく立ち寄りプレゼントすると喜ばれると思います。

・撮り溜めたドラマを見ている
何のドラマを見ているのか、おすすめのドラマなどを聞いて見てみると、共通の話題が出来ます。

今は、TVerやFODなどでも見ることが出来るので、ドラマの話でも盛り上がることが出来ると思います。


会話の内容を記録しておく

2回目以降の会話のネタ探しは、どれだけ覚えているかがポイントになりますので、メモ帳などに記録を残しておくことが大切です。

記憶は日々薄れていってしまうので、会った時にどんなことを話したのか、その日のうちに書き留めておくことが大切です。

2人以上の方と交際していると、誰とどんな話をしたのかわからなくなってしまいますし、違う話をしたら失礼になってしまいます。

うちの男性会員さんも複数交際をしていた時には、毎回詳細にどんな話をしていたか記録に残していました。

そして、会う前にはもう一度見直して、お相手の方に失礼のないよう、間違えないようにしていました。

話したことを忘れて、何度も同じ質問をするのも失礼になります。

女性は、話したことを覚えていてくれるということに対して喜びを感じますので、記録に残しておいて、前回話した内容から話を広げたり、次回の約束に繋げることをおすすめします。


会話のネタ探しは意識すればたくさんある

初めて会う時は、プロフィールの内容や写真などから、出来るだけたくさんのネタを探しておくことが大切です。

共通の趣味がなくても、わからないことがあれば事前に調べておいて、お相手の方に会った時に質問するのも話のネタになります。

2回目に会う時は、初めて会った時の内容をどれだけ覚えているかがポイントになります。
話した内容から、次回に会う場所の提案も出来るようになります。

時間が経つと忘れてしまうので、会ったその日にどんなことを話したか、詳細に記録しておくと、次に会う時のネタがたくさん出来ますし、相手に失礼のない話しが出来ます。

会った時にお相手の話を出来るだけ覚えておいて、次回につなげていきましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

新製品大好きな婚活男性と、同じものを使い続ける女性の相性は?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

新製品と聞くと、すぐに買ってみたくなる人もいれば、同じものを何十年も使う人もいます。

結婚をした時に、自分は何年も同じ物を使っているのに、相手の方が新しいものをポンポン買っていたら、なんでまだ使えるのに新しいものを買ってしまうの?と喧嘩になる事もあると思います。

新しいことに興味がある方は恋愛結婚力テストの成長力が高いのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどんなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

今回は12の項目の中の成長力についてお伝えしたいと思います。

IMG-6612.jpg

新製品が大好き

成長力が高い人は、変化のない生活がつまらなく感じてしまうので、新製品が出たら買ってみたくなったり、買ったことをみんなに話すことが好きです。

近くに新しいお店が出来ればいち早く行ってみたくなります。

新しいことが好きなので、転勤するのも全然OK!という人が多いです。

模様替えをこまめにする人も成長力が高いです。

お相手の方が同じような人だと、もしかしたら無駄遣いしてしまってお金を貯めるのが難しくなってしまうかもしれません。


同じものを長く使いたい

成長力が低い人は、同じものをずっと使い続ける傾向があります。

お店も、新しく出来た所ではなく、昔から通っている所が安心して行けますし、食べ物も、食べたことがない物にチャレンジするのではなく、同じものを選ぶ傾向があります。

同じ生活を望んでいるので、「転勤が多くて、数年に1度は引っ越ししなければならない」となると辛いと思うので、転勤のない仕事の方が向いていると思います。

結婚後に、お相手の方が引っ越しが好きだったり、模様替えが好きで、コロコロ変わると辛いかもしれませんね。

価値観を確認しよう!

成長力が高い過ぎる人と、低すぎる方では、物に対する価値観が違いすぎるので、譲れるもの、譲れないものをたくさん話し合うことが出来ないと、結婚は難しいかもしれません。

婚活している時に、自分と同じような考えか確認しておきましょう。

・新しいお店や、珍しい食べ物が好きかどうか。
・引っ越しや、模様替えが好きかどうか。
・洋服は流行に合わせて買い替えたいかどうか。
・家電の新製品が出た時に買い替えたいかどうか。

このような質問をさり気なくしていくと、どんな考え方かみえてきますよ!

【価値観の擦り合わせをしよう】

成長力が高い方は、新しいことが好きなので、お金がかかる傾向があります。
成長力が低い方は、変化のない生活を望んでいるので、同じものを長く使いますし、今の生活を変えたくないと思う傾向があります。

婚活中にいろいろな質問をして、価値観を確認すると良いと思いますよ!

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性がドタキャンされないようにする方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

アプリや婚活パーティーでマッチングした方と、やっと会えると思っていたら、前日に「急に仕事が入ってしまった。」「体調不良になってしまった。」などと、ドタキャンされてしまった事はありませんか?

今回は、女性がドタキャンする理由と、出来るだけドタキャンされないようにする方法についてお伝えしたいと思います。

4869196_s.jpg

ドタキャンする理由

女性がドタキャンする理由はいくつかあります。

・行くのが面倒くさくなってしまった
・仕事が忙しくて疲れている
・体調が悪くなってしまった
・会いたいという気持ちが下がってしまった
・他に好きな人が出来てしまった
・予定の内容がつまらなそう

言い訳ではなく、本当に仕事が忙しくて疲れていたり、体調が悪くなってしまった場合には仕方ないかなと思います。

言い訳なのか本当なのかを判断する方法は、他の日を提案してきてくれる、または、後日連絡をした時に返信が来るかどうかです。

返信がない場合には、潔く諦めた方が良いかもしれません。

他に好きな人が出来てしまった場合も諦めるしかないですね。


行くのが面倒くさくなってしまった、会いたいという気持ちが下がってしまった、予定の内容がつまらなそうに関しては、対策次第でドタキャンを回避できるかもしれません。


ドタキャンされないようにする方法

行くのが面倒くさくなってしまった、会いたいという気持ちが下がってしまった、予定の内容がつまらなそうというのが理由の場合には、そう思われないようにする事が大切です。

なぜ、そのような気持ちになってしまったのでしょうか。

約束をした時には、会う気持ちはあったと思います。

その後のやりとりの中で、日程調整が上手くいかなかったり、女性のあまり興味がない場所になってしまったり、LINEのやりとりが上手くいかないと、少しずつ会いたいという気持ちが下がってきて、面倒くさくなってしまいます。

日程調整は、自分の空いている日を何日か挙げて、その中から選んでもらえばスムーズに決まります。
日程調整がなかなか決まらなくて、もめることはよくあるので、スパッと決められるようにしましょう。

内容は、女性が興味がある所、行ってみたいお店を選んで提案すれば、楽しみになると思いまうので、ドタキャンされることも少なくなると思います。

会いたいという気持ちをキープさせるためには、日程が決まったからと言ってその日まで放置していてはだめです。

会う予定の日までは、LINEのやりとりで、好きな食べ物の話、行きたい所、好きな動物などの話をしていれば、会うまでにお相手のことをさらに深く知ることが出来ます。

良い関係が築けていれば、ドタキャンされることもなく、会った時も楽しく過ごすことが出来ると思います。

ドタキャンする理由と、ドタキャンされないようにする方法

ドタキャンする理由は、いくつもあり、本当に仕事が忙しくて疲れてしまっている場合や、体調が悪いこともあります。

他に好きな人が出来たという理由なら諦めた方が良いですし、気をつければ回避できることが理由なら対策は出来ます。

女性の気持ちが下がらないようにするためには、日程をパッと決めて、女性の興味がある場所を選び、会う約束の日まで楽しいLINEを続ける事です。

女性が楽しみにしている気持ちをキープすることが出来れば、ドタキャンされる可能性は少なくなると思いますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

コロナ禍のデートどこに行けばいい?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

最近、会員さんからよく質問をされるのが、コロナ禍のデートはどこに行けば良いのでしょうかということです。

再び感染者数が増え、緊急事態宣言も発令されてしまいました。

今回は、コロナ禍でも出来るデートの方法についてお伝えしたいと思います。

3密を避けた場所

ワクチン接種が進んできましたが、薬のアレルギーがあって接種できない人や、立場上早くに接種できない方もいます。

コロナに対する考え方も人それぞれで、全然気にしない人、マスクや手洗いなどしっかりやっていれば出かけても大丈夫だと思っている方、絶対に出かけないと決めている方もいます。

気をつけながらデートを重ねたいと考えている方達にオススメなのは、3密を避けた場所で会うということです。

例えば、ブドウ狩りやリンゴ狩りなどの果物狩りです。
少し標高の高い所なら涼しいですし、どれにする?などと一緒に選ぶのも楽しいと思います。

4471898_s.jpg

ドライブデートもおススメです。
きれいな景色を眺めながらドライブして、外で食べられそうな場所があれば、のんびりお弁当を食べるというのもいいです。

2人とも料理が好きだったら、お互いにお弁当を作りあって交換して食べるというのも面白いかもしれません。
どちらかが料理好きであれば作ってもらって持って行く、二人とも料理が苦手な場合には、今はテイクアウトできるお店もたくさんあるので、買って外で食べるのも良いかなと思います。
同じものでも、外で食べると美味しく感じることありますよね!


絶対に出かけたくないという方におススメなのは、オンラインデートです。
オンラインでも顔を見ながら話が出来ますし、ご飯を用意して一緒に食べることも出来ます。

お酒が飲める方達は、飲みながら話すことでリラックスして話が出来るとも聞きます。

会員さんの中では、一週間にオンラインデートを3回くらいしていた方もいます。

平日の夜でも出来るのでおすすめですよ!


提案してはダメな所

コロナの感染を避けるためにおうちデートはどうですか?と聞かれることもありますが、基本的にはおススメしていません。

1対1の真剣交際になっていて、男性に持ち家がある場合には、自分が結婚後どんな環境で生活するのか、どんな家なのか気になると思いますので、おうちデートもアリだとは思います。

実際にうちの会員さんも、真剣交際になってからは、家や周りの環境を見に行ったり、見に来てもらったりしています。

ビジネスホテルはどうですかという質問もありますが、ビジネスホテルはNGです。
なぜかというと、何か間違いがあると困るからです。
男女ですから、何が起こるかわからないですからね。

コロナ禍でも出来るデートの方法

コロナの感じ方は人それぞれなので、二人が納得できる方法を話し合うことが大切です。

気をつけながら出かけたいという方達は、3密を避けた場所がおススメですし、絶対に出かけたくないという方達にはオンラインデートがおすすめです。

しかし、お家デートやビジネスホテルなどの密室はおすすめできません。

コロナ禍でも工夫次第でデートは出来ます。

2人で相談しながら、オリジナルのコロナ禍デートを作ってしまうのも良いと思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活中にモラハラ女性を見抜く方法!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。


婚活をするといろんな女性と出会うチャンスは増えています。

素敵なご縁により、理想の女性と上手くいけばいいですよね。

理想の女性で「この人以上にいい人なんて絶対にいない」と思っていても、婚活中、相手の女性にスイッチが入ってしまっている状態だと冷静な判断ができるかも疑わしいです。

そのまま結婚して、モラハラ女性だと気づいても遅いですよね。
そうならないためにも、モラハラ女性の特徴と、自分自身も婚活の向き合い方、そしてモラハラ女性の見極め方をお伝えします。

22172817_s.jpg

【モラハラ女性の特徴】

そもそもモラハラとはどんな意味があるのでしょうか。

モラハラとはモラルハラスメントのことで、精神的に虐待をして追い詰める人のことを言います。
DV(ドメスティックバイオレンス)は暴力による嫌がらせですが、モラハラは精神的にチクリチクリする人です。

どちらも夫婦になる前に見極めたいですよね。

モラハラ女性は具体的にどのような特徴をもっていると思いますか?

・他人から否定されることを非常に嫌う。
・プライドが高い。
・束縛力が強い。
・承認欲求が強い。
・話している内容が首尾一貫していない。
などなどです。

このような特徴があってもいいと言う人ならいいのですが、パートナーとして、このような方と一緒にいると、疲れそうですよね。

女性がモラハラ特徴を出してくれれば、気づくことが出来るのですが、モラハラ女性はこの特徴を相手に気づかせないテクニックも持ち合わせています。

特に男性がモラハラ女性を気に入っているとなると、盲目になっていますから、全く気づかない可能性があります。

モラハラ女性がモラハラ妻にならないようにするためにはどうすればいいでしょうか。

顕在的な条件だけで判断しない

男性は女性に求める条件は
・ビジュアルがいい人、かわいい人、きれいな人
・若い人

きれいな人に騙されてしまってウキウキして、結婚の妄想が強く働いて、モラハラ女性の特徴など全く気にせず結婚してしまった。(後の祭りです)

若い素敵な女性と出会って、子供も希望で、このチャンスを逃したら結婚できないと思い、全く内面を見ずに結婚してしまった。(お子さんも生まれて家族が増えても幸せになれるか)

内面ではなく外見ばかり見ている人は要注意です。

理想が高くてなかなかマッチング、カップリングが決まらない男性は、会える女性も少ないので、いざマッチングし交際した時に、経験値が乏しく女性に対して見極めることが出来ない可能性があります。

できるだけ、いろんな性格の人がいることを経験から知ることは大切です。


モラハラ女性の見極め方

いろんな女性と会っていく中で、モラハラ女性がなかなか自分の本性を見せない場合、どうすればいいのでしょうか。

どんなに特徴を知っていても、隠されてしまってはどうにもなりません。

自分には見せなくてもどこかで見せている可能性があるので、そこがポイントです。

例えば、
・外食をしている場合、店員さんに注文時、不満をいうモラハラ女性
・コンビニのレジで文句をいうモラハラ女性
・障害者や高齢者に対して冷たい態度を示す女性

本性はずっとは隠せません。
良く観察していると本当の姿がでてきます。

結婚は何度もやり直しをしたくないですよね。
外見だけではなく、中身もしっかり見て、自分との相性や価値観を見極めて相手選びをしてくださいね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

タイプ別、自分にぴったりの婚活方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

会社の同期がみんな結婚してしまい、休日遊びに誘ってくれる友達がいなくなり、一人も寂しくなってきたので、婚活を始めてみようかなと思ったことはありませんか?

今回は、性格によって、どんな婚活方法を選べば良いのかについてお伝えしたいと思います。

話すの大好き営業マンタイプ

営業マンタイプの方にピッタリの婚活方法は、婚活パーティーです。

初対面の人とでも自然と話が出来ますし、相手の喜ぶことを先回りして考えて行動できるからです。

パーティーで話す時間が短くても、短い時間で女性の気持ちを掴むことが出来るのではないでしょうか。

人当たりも良く笑顔で話すことが出来るので、好印象を持ってもらえると思います。

仕事の話を聞かれた時に、仕事や上司の愚痴ではなく、やりがいや熱い思いを伝えると、さらに女性に良い印象を与えることが出来ると思いますよ!

しかし、パーティーは行ってみないとどんな人が来るかわからないので、好みの人がいなかったという残念な時もあるかもしれません。

うちの女性会員さんでも、無料チケットを友達からもらって婚活パーティーに参加した時に、「早く帰りたい」「また同じ人に会った」などと、パーティー参加中にLINEをくれる方もいます。

たくさんの人に会えるのは良いのですが、行ってみないとわからないという所と、行ってみて嫌だから帰りますとは言えないので、時間を無駄にしてしまう可能性はあります。


文章上手な教師タイプ

文章が上手な教師タイプの方にピッタリの婚活方法は、婚活サイト・アプリです。

アプリは文字のやりとりが上手に出来ないと、会う所まで辿り着くことが出来ません。ですが、文章も上手で、連絡もまめにできる教師タイプの方なら、女性とのやりとりもスムーズに出来ると思います。

家に居ながら出来ますし、時間も自分の好きな時に出来ます。
忙しくて時間がなくても、スキマ時間を使ってできる婚活方法なので、忙しい方にもおすすめです。

注意点としては、結婚したいのか、彼氏が欲しいのか、他の営業が目的なのか、目的が定まっていないということがあります。

やりとりをしながら、お互いの目的が一致しているのかを確認していくことが大切です。


恋愛経験少なめエンジニアタイプ

恋愛経験少なめのエンジニアタイプの方にピッタリの婚活方法は、結婚相談所です。

うちの会員さんにも多いタイプなのですが、このような方は、出会いや恋愛経験が少ないだけで、たくさんの女性と出会えるチャンスと婚活のプロのアドバイスがあれば、婚活は上手くいきます。

アプリ同様、家に居ながら出来ますし、時間も自分の好きな時に出来ます。

結婚を真剣に考えている女性が多いというのも特徴です。

他の婚活方法と比べると料金が高めではありますが、どんな所がダメだったのかフィードバックをもらえますし、お相手の気持ちを仲人さんに聞くことで前進できることも多々あります。

2人だけでは上手くいくのが難しい場合にも、間に仲人の連携があることで上手くいくこともあります。


自分の性格に合う婚活方法

自分がどんな性格なのかによって、婚活方法の選び方も変わってきます。

話すのが好きなのか、文字のやりとりが得意なのか、誰かにアドバイスして欲しいのか、どのタイプに当てはまるのかを考えてみて下さい。

自分に合っている方法で婚活しないと、辛くなってきます。

合っているなと思う婚活方法から試してみて下さい!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから